PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手足口病

昨日夕方5時10分前頃に久々に保育所からの~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ










『○○ちゃんが今熱が37度ちょっとあって、
給食もあまり食べなくて、お母さんが手足口病を気にしらしたので、
○○ちゃんも口の中を痛がるし覗いてみたんですけど、
口の中はよく分からなかったんですけど、足にはそれらしき兆候が・・・』










と、担任の先生が・・・










ベラベラベラベラ…(/  ̄▽)/エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?










本人がしんどいと言うので電話をかけてきてくれたらしい。
お迎えの時間を6時~6時半って連絡ノートに書いてたから、
早目のお迎えお願いしますの電話だったんでしょう。
だけど、後30分程だったので、










『先生・・・定時が5時15分なんで、終わったらすぐ迎えに行くので、
それまで診ててもらえませんか?』と(>人<*)ォ願ぃ…!!!










先生快く了承してもらい、『じゃ、○○ちゃんに伝えておきますね!』と。











『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)










お・・・お願いします・・・( ̄▽ ̄ll)ノ










つ、伝えておきますって、娘っちに理解出来るんじゃろぉか・・・










不安な私・・・










可哀想だったけど、5時15分まで仕事して迎えに行くと、
いつもの事ながら意外に“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!だった。
園長先生がいらっしゃったので、











『先生、私が子供の頃は手足口病なんか無かったから、
どんな病気かヽd´ι`bノ ワタシワカリマセン (>▽<;; アセアセ』










と言ったら丁寧に教えて下さいました。










その名の通り、手や足に赤いブツブツ、口の中にもブツブツ、
それぞれ症状はいろいろで、熱が出たり・・・
うつる病気だけど、保育所には通ってもいいらしい、
病院に行っても薬がない・・・らしぃ・・・










口の中でも喉の辺りに出来る子もいるらしく、
しみるんだろぉねぇ、
娘っちの場合、
口の中の上側が イタイ・・・~(>_<。)ゝ らしい、
ジュース飲んでもしみるので ・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン と泣きっぱなしです。
そのせいか昨日は熱が上がり・・・38度近くまで・・・
今朝は下がってたので保育所に連れて行きましたけど、
1日もつかな?










最近の病気って分からないから怖いわぁ・・・
私が子供の頃って、何十年も昔だからね (>▽<;; アセアセ
知らない病気ばっかりです。
でも、病気にならんとどんなもんかわからんし、
いい経験かもしれん。
ただねぇ、うつる病気なのに登園オッケーってどうなの?
と思う母なのでした。
スポンサーサイト

| 病気 | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzuyuzuhacchi.blog51.fc2.com/tb.php/937-691ae947

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

