PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同居1ヶ月

ばーちゃん(タッパ星人)が我が家へ引っ越してきて、
今日で丁度1ヶ月・・・
3月初めに娘っちの風邪をもらい、
つい最近まで風邪ひきさんだったかーちゃん、
今も咳が発作的には出るものの、脱マスク!!
風邪ひいたと思ったら、即病院へ行かないと!
な、かーちゃん。
そんな中での引越だった、引越当日も熱があり、
翌週の前の家の掃除の日も、
不要なものの処分の日も・・・
ずっと体調悪く・・・
∵ゞ(>д<)ハックシュン!( ̄^^ ̄)ズルッ…

か『あーーーーーー しんど』
か『あーーーーーー 疲れた』

と、つい出た一言で、
ご機嫌ナナメになったばーちゃん、
1週間程口を聞かず・・・
な日々もあったり・・・

パパとの生活も、
パパがあれはo(*≧□≦)o ダメ~!!
これはo(*≧□≦)o ダメ~!!
な事を伝えるかーちゃん・・・
実の親だから言える事と、
実の親だから言えない事があり、
精神的にまいった1ヶ月であった。

あまりにもパパが言うもんだから、
思わず涙ポロリ .:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

ばーちゃんもあまり部屋から出てこなくなった・・・
そりゃそうだわな・・・
ちと可哀想である(涙)

ご飯も洗濯も別、
ばーちゃん的に気を使ってるのか?
パパが一緒にご飯食べればいいのにと言うが、
あんだけ言われれば、やっぱね。

華ママに相談するも、
『そんなん分かって同居したんじゃないん(怒)!
もっとちゃんと話し合わんと!!!』

ごもっともですな。

さて、ばーちゃん・・・
1人なのになんと荷物の多かったこと、
駐車場横に物置設置して、
まだ片付けきれない荷物等をしまってあり、
ぼちぼち片付け中・・・
タッパを含む台所用品、調味料等のストック、
植木・・・が多かった。

調味料等のストックは、
安い時に買っておいた!!ですと。
ばーちゃんは戦後生まれ、
お砂糖等がなかなか手に入らない時代に生まれ育ったので、
ついつい買いだめ、しばらく買わなくてOKである。
後は、ばーちゃんの田舎から、
いろんなものを送ってくる。
田舎は鹿児島・・・
大根、にんじん、たけのこ、里芋、キャベツ、豆、さつまいも等
で、必ず入ってるのが、娘っちへのプレゼント

プレゼント♪(^-^)_∠※ w(゜o゜*)w キャー!アリガトォ!!

一度入ってたもんだから、
荷物が届くと喜んで箱を開け、
自分のものが入ってないか確認、
もぉ、大喜びですわ。
お菓子やら、ぬいぐるみ・・・
もらったぬいぐるみはミニーちゃん、
どこ行くのも一緒、寝るときも一緒です。

おばちゃん゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

野菜が届くと、ちゃちゃっと下処理をするばーちゃん。
こないだは、グリーンピースを娘っちも一緒に処理、
さやから出して、豆を出すんだけどね、
で、即塩茹でして、娘っちのおやつ。
かーちゃんは苦手なんじゃけど、
娘っち、お椀1杯食べます。
サツマイモも大学芋にして、娘っちのおやつ、
スナック菓子より健康的でよろしいじゃないか!!

田舎くさいと言うかもしれんけど、
かーちゃんは好きである。
そのうち、ばーちゃんの味教えてもらおっと。

自分の作るおかずや、おやつを食べる娘っちを見て、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!! ばーちゃん。
最近は毎日必ずばーちゃんの部屋へ行き、
しばらく帰って来ない娘っち、
ばーちゃんの部屋が2階なもんで、
階段を上りたいのか(笑)

ばーちゃんとの同居、まだまだ前途多難です。


| 日々の出来事 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzuyuzuhacchi.blog51.fc2.com/tb.php/878-37d07621

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

