PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達来たる!

昨日は、お疲れのあまり
皆爆睡でした。
『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

では、早速・・・

土曜日の朝早くに
お友達から
【TEL】< プルルルル~♪... ヾ(゚∇゚*)≡=3 デンワデンワ♪

友『今日、近くまで行くんだけど・・・』 
私『うちに来れば?』
私『あっ、車がないけん迎えに行けんわ・・・』

友『パパさん仕事?』
私『うん』
友『まだ仕事始まってないよね?電話してみるわ!』


で、パパの会社に寄って、
車を借り、やって来たお友達。

待っとったんよぉ・・・
だって、子守してくれるじゃん
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

人見知りが始まった娘、
ビービー口して
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

が、そのうち慣れるわいね
慣れないと困るから、
泣いても抱いてて
な私・・・
しばらくしたら
泣きやみましたわ

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

お土産も頂きましたよ。

娘用に果汁と童謡のCD♪
★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

童謡頑張って歌うわよぉ!
♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪

お友達のご主人
パソコンのサポートセンター?
でお勤めなので
最近調子の悪かったパソコンを
みてもらいました。
調子の悪い理由は
なんとなく分かってたんだけど
修正方法が分からず
そのまま・・・
GWに来るだろうから
見てもらおう
なんて思ってた私。

案の定設定が悪かったらしく・・・
すぐに直りました。
分からないのに
いぢるもんじゃないねぇ・・・
・・・(゜_゜i)タラー・・・

他にもいろいろチェックしてもらいました。
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

パパの仕事が終わる時間に合わせて
皆でお迎えに・・・

そこで、初対面の中国人の男の子がいました。
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

いや、ニイハオ・・だったか?

今日は、皆で焼肉です!
買い物して帰って
宴会の始まりぃ

食べて、飲んで・・・

パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
ゴクゴク ( ̄ □ゞプファ ( ̄ ∇+ ̄)□> ウマインダナァ コレガ

飲めない私は
ひたすら食べる・・・

初めましての中国人の男の子、
パパと同じ会社でお仕事してます。
研修生なんかな?
来年、中国へ帰るそうです。
全然知らない国で、
言葉の苦労もあるだろうに・・・
大変だなって思います。

いろいろ聞きましたよ。

映画の話?
ジャーッキーチェン・・・
中国ではジャッキーチェンでは通じないんよね・・・
漢字書いて教えてもらったけど・・・
何だったかなぁ、
忘れちゃったよ。

お酒の話し。
中国のアルコール度数って
高いんよね。
焼酎 60度だって (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
日本の焼酎は水って言ってた。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

日本語の勉強して
うちの近所の大学まで来て
日本語の試験を受けるらしいのね、
上手よ。
短期間でよく覚えたねぇ。

私の顔を見て、
通じてるかな?って顔して
一生懸命お話ししてくれました。

政治経済の話しも少しばかりしたけど
( ̄へ ̄|||) ウーム
考えさせられるねぇ・・・

ほら、オリンピックあるじゃん?

やっぱり、
思ってる事が違うとこもあるね。

でも、日本人は優しいって
言ってました。
世界各国の人たちが、
皆仲良く出来れば
いいなって思った。

面白かったのが
うちのパパ。

何故か、カタコトの日本語でした。
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

皆さん、
中国の子とお話しする時は、
メモとペンのご用意を・・・
“〆(^∇゜*)カキコ♪

で、男性人が寝た後は
女二人で語り合い、
寝たのが2時・・・

翌朝は、娘が
5時半に起きまして・・・

皆順番に起きてきた時、

あんずさん、

パパとお友達のご主人をまちがえたんです。

急にお泊りすることになったので
パパのパジャマをお貸ししたんで、
階段を降りてくるお友達のご主人に
すごく甘えた声でワンワン♪

が、

パパじゃなーーーーーい

って気づいたあんず、
『ワンッ
っと吠え、
続いて降りてきたパパに
『あんず、お前間違えたんじゃろぉが
っと言われてました。

わんこって、
服で判断するんだろぉか?
面白い出来事でした。

お昼にお友達を送ってった後、
今日はうちの近所のドッグランで
オフ会があったんで、寄ってみました。
会いたい子が居たから・・・

残念ながらルーがヒート中なもんで
我が家は不参加。

居ましたよぉ・・・
たくさんのダックスちゃん。
こんなに集まったんだ?
ってビックリ。
市内からだと
ちと、遠いから・・・
貸切のドッグラン、
楽しかった事でしょう♪

さぁ、会いたかったわんちゃん、
すぐ、見つかりましたよ

あんずのお部屋★このみのお部屋

の、このみちゃん。
カラーがめずらしいの、
イザベラタンって知ってます?
ベージュって言うんかしら?
元気よく走っておりましたよ。
あんずちゃんがどこにいるか
分からなかったんだけど、
以前お会いしたことのある、
エド君、アルちゃんにも会えたし、
ピュアクリームのきれいなダックスちゃんも居たし、
参加したかったよぉ
幹事のあんず母さんにご挨拶して、
後にしました。

来月、ダックス広島のオフ会で会えるといいな♪

その後、行きたかった安売りのお店に寄って
買い物して帰ったんだけど・・・
ほんと安かった・・・家から近いのに
知らなかったなぁ・・・
ねぎ=39円よ・・・
これって安くない?
まだまだ安いとこあるんだろうけど、
だいたい100円前後なんよね。
ものが悪いわけでもなく・・・
お店のおっちゃんの声が
響き渡るお店でした。

で、帰ってからは
皆、( ̄、 ̄*)zzz。o○

さぁ、今日はお天気いいから
(*≧∇≦)ノノ凹 ┣凹━凹━凹┫お洗濯♪

(* ̄ー ̄*)q がんむばるぜ♪

懐かしい写真を見つけました。


DSCN0641.jpg


スポンサーサイト

| 未分類 | 09:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

くーちゃんさんへ

そう、広島です。お酒で有名な所に住んでるんです。

くーちゃんさん、留学生のボランティアやってるんですねぇ!いろんな国の子とコミュニケーション?コミニュケーション?出来るからいいですね。うちは、近所に大学があって、留学生多いんです、話す機会はないけど、黒人さんが普通に車や自転車に乗ってるのよく見ますよ。えらい日に焼けてるぅ・・・って思ったら、黒人さんだったので笑ってしまいました(笑)

| あんむさママ | 2008/04/22 11:42 | URL |

楽しく忙しい週末だったんだねーー!
広島なのかあ~。
今、私が一番行きたい県ですよ。
なぜかって・・・??
恥ずかしくて言えないなあ~。

中国のコ、勉強するでしょ~?
私は留学生のボランティアしているので、
これまでアメリカ、ドイツのコを1ねんずつ、
この間はフィリピンのコがいました。
中国の子も1週間きたことがあるよ。

あんむさママさん、飲めないのねーー!
私も少しだけ。

楽しい週末、お疲れ様でした。
ポチりんこ~ですよ。

| くーちゃん | 2008/04/21 21:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

