PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覚えたら連呼

もうすぐ2歳になる娘っち、
最近よーくおしゃべりします。
最近よくお使いになる単語
『パン』『取って!』『頂戴!』『飲んだ』『痛い』『たーた(靴下)』
『マナナ(バナナ)』『リンノ(りんご)』『ぎり(おにぎり)』
よく歌う歌 『きぃーらぁーきぃーらぁー光るぅ 夜ぉー空のぉ星よぉ♪』
調子がよければ 『あ あ アンパンマン 優しい君は・・・』と、
はっきりとした言葉ではないけど、
かーちゃんにはよく分かる・・・( ̄ω ̄)(―ω―)( ̄ω ̄)(―ω-)ゥィゥィ♪

取って!を教えたのはかーちゃん・・・
自分のスリッパを取ってほしくてギャーギャー言うので、
『取ってって言うんよ』と教えた・・・
数日はうまく言えなかったのに、言えるようになったら、
忙しくしてても遠くから『取って 取って 取って
自分で取れず、取れない時は、
取ってあげるまで 連呼です・・・ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ジュースを飲んだら、『飲んだぁー!!』と、パックを受け取るまで連呼・・・

ちょっとぶつけて痛いと思えば、
痛いの痛いの・・・とするまで、『イタイ・・・~(>_<。)ゝ 』

通じる言葉を覚えたのはいいが、微妙である・・・

| 1歳11ヶ月 | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzuyuzuhacchi.blog51.fc2.com/tb.php/778-53d3c815

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

