PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんずさん病院へ

2週間ほど目から、あんずさんの足に違和感を感じ、
すのこで手作りスロープを作ったりして、様子を見てたかーちゃん。
先日、パパさんと一緒にウッドデッキに防腐剤塗って、
パパが穴を開けた所を補修して、プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

夏ではないので、しばらくぶりに庭にわんずを放牧 
わんず大喜びで ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ダッシュ





が、あんずさん走らず ( ̄△ ̄;)エッ・・?





しばらくしたら、勝手に家ん中に。
おぉーo(* ̄○ ̄)ゝ――――――いっ!





食欲もいつもと変わらず、尻尾も振るし、
別に痛がる様子もないので、
今週の土曜日に病院へ連れてこうと思ってたけど、
昨日のお昼家に帰った時、
お迎えに出てこず (・_・)……ン?
とぼとぼ歩いて出てきたけど、
すぐに座り込む ( ̄へ ̄|||) ウーム

明日(水曜日)は病院休みだし、
思った時に連れてこうと思い、
雨の中、娘っちとあんずさんと一緒に病院へ・・・

~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシはしておいたので、
すぐ診てくれ、診察室で一緒に話しを聞く。

ダックスという犬種なのに、
ソファーに飛び乗ったり、飛び降りたりすること、
今まで上がれた段差がすんなり上がれない、
左後ろ足が上の方まで上がらず、
足が短いもんでなおさら上がれない・・・
前に比べてすぐ座る・・・など説明して、
背骨の筋を触ったり、足を触ったり、診察してもらう・・・

いろいろ診てもらってヘルニアではないらしい、
股関節を痛めてるんじゃないかの診断。

ヘルニアだと尻尾を振らない、
足が麻痺する、などの症状がみられるけど、
あんずさんの場合その症状はみられず、
右足に対して左足の感覚が鈍い、
(右足触ったらすぐ上にあげるのに、左足は時間がかかる)
もしかしたら生まれつき股関節悪かったのが、
今までだましだましきたのか?
何かの拍子で足を痛めたかも?

レントゲン撮って診るまでしなくても大丈夫だろうけど、
1週間程痛み止め飲んで様子みて、
状態が変わらなければレントゲン撮ってみましょうって。

ついでに、爪を切ってもらい、
耳の毛玉もきれいに (>▽<;; アセアセ
病院で爪切ってくれるのね 『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)
高速のって市内まで連れてってたのに・・・
先生に
『市内まで大変でしょ??
連れてきちゃったら診察の間に切ってあげるよ!
何か診察のついでだったら無料よ♪』って言われた。
そりゃ知らんかったわ。
病院なら健康診断がてらにいいかもしれんし、
今度から先生に切ってもらお!!

火曜日の夜に痛み止めの薬飲ませてからのあんずさんは、
痛みがなくなったのか、元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
あまりにもはしゃぎすぎて、床を滑ったり(笑)、
スロープを上がるのも早くなった。
薬はなくなるまで飲んで、飲み終わったら
先生に電話で報告する予定です。

| あんず | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzuyuzuhacchi.blog51.fc2.com/tb.php/762-9af089d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

