PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦いぬいた娘っち 

先週、娘っちの通う保育園から、
検便、ギョウチュウ、尿検査のキットを持って帰ってきた。

ギョウチュウは私の子供の頃と変わらず、シール状のもの。
昨日と今朝、朝一番に娘っちの○門チャマとご対面。
朝一番から嬉しくないであろう娘っち(苦笑)
まっ、検査なんだから勘弁してくれ(笑)

おっかさん、あまりの進化ぶりに驚いたのが、
検便のキットである。
私の時代・・・( ̄ω ̄;)エートォ…
マッチ箱の時代っす 『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

それが、Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

乳白色の筒、フタの部分に
 ̄_ ̄)-* ミミカキホジホジ?みたいなのがついとるじゃぁないの?
それで小指の先ぐらいをすくって筒ん中へ・・・みたいな
 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

便秘気味の子は何日か前に採っててもOKらしい。

幸い我が家の娘っちは、毎日してくれるので安心。
と思ってたんだけど、日曜日に華ママさん宅へ預ける予定があるとか、
たいてい朝、出かける前に・・・なもんで、
ちょっとε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバか?
だけど、今日(火曜日)提出なのに、
土曜日に採っててもいいんかいな?
まっ、日曜か月曜の夕方にでもするじゃろ?
と簡単に考えとった。
月曜日の朝、せず・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
保育園からの連絡帳にも排便なしの印・・・
お、(o゜◇゜)ゝォォオオオイイイィィ!!

昨日保育園に迎えに行った時に先生に
『明日、検便の提出日ですから!』と
念を押されて、
か『出なかったらどうするんでしょぉかぁ・・』
先『翌日の10日でも・・・』
か『それでも出んかったら・・・』
先『自分で送ってもらうようになるんですよぉ』って。

さいですかぁ・・・

最悪ウンチξ”( ̄ *)クンクン→|〒| ヘ( ̄* )郵送ってことになるかも・・・

って話ししながら、
か『私の子供の頃はマッチ箱だったのに・・・』
先『同じ時代かもぉ・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!』
と、先生と盛り上がったかーちゃん。

家に帰って、ウゥーン( ̄~ ̄;)ξ~ ((((  ̄∇ ̄)_ペタξ゜□゜)ヒィ!!が
出ますように・・((((*ToT*)†~~~アーメン
と思ってたら、
娘っち急にぐずぐず。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

抱っこ? イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ
ジュース? “o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
じゃぁ エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?
と思ってたら・・・

大好きな毛布を持ったまま仁王立ち、
机にもたれては (ノ◇≦。) ビェーン!!
窓際へ移動しては ・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

仕事から帰ってたパパさんが、
パ『こりゃ、~ξヾ( ^-x-^)ブリブリじゃのぉ?』
か『そうかも・・・』
じっと見守るかーちゃん・・・
昨日に限って硬かったのか、なかなか出ないらしく
(。>0<。)ビェェン
何分後だったか、おとなしくなった ε=Σ( ̄ )ホッ
どうやら出たらしい ア・ゲ・ル♪( ̄y ̄)o――――――∞Cξ~

戦い抜いたお嬢さん、汗だく 『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

呼んだら、足広げて歩いてきちゃったです(笑)
即効オムツ交換、かーちゃんは娘っちのウンチξ”( ̄ *)クンクンを採取し、
容器の中へ・・・

その直後娘っち (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

戦い五の笑顔


消化のいいもん食べささないと・・母 …… ( 〃..)ノ ハンセイ

スポンサーサイト

| 1歳6ヶ月 | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzuyuzuhacchi.blog51.fc2.com/tb.php/645-847b9f80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

