PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩んだ1週間。

以前書いた私が応援してた
ミント君が亡くなって、
1週間が経ちました。

1週間たって、
よぅやくミントママさんへ
メッセージを書いてきました。
何て書いていいかわからず
悩んだ1週間だった。

1週間経った今でも、
ミント君の事や
ミントママさんの事を思うと
涙が出てくる…
自分の事じゃないのに不思議。
ミントママさんが、
ミントに会いたい、
抱っこしたいって
書いてある日記を読むたびに、
そぅだよね…って、
涙が出る。

何て書いていいのか分からないけど、
ミント君を知ってから、
今まで以上に
我が家のわんこ達を大切にし、
たくさん抱き締めてあげる。
あんずは甘えたいのに甘え下手、
武蔵はアピール上手、
ルーはいたずら怪獣、
モモは優秀な用心棒、
ブチは甘えん坊…
時には悪さもするけど、
皆可愛い子供達。

ミント君とミントママさんに教わった
大切な事。

大事にしたいと思う。

ミント君のもぅひとつのブログに、
ミントママさんを見つめる、
ミント君の写真がありました。
ミント君を見てるママさんと、
ママさんを見てるミント君。
きらきらした目がとっても素敵。
お花見の時の写真だそぅです。
いつも、ああやって見てたんだろぅなって、
いや、今でも見てるでしょぅ。
なんかジーンって…

あの写真欲しいなぁ。


さて、
今日はルーちゃんの
兄弟姉妹に会う予定だったんだけど、
雨の為中止になりました。
ルーちゃん残念だったね。

なので、
今度会った時に渡せるよぅに、
ルーちゃんのアルバムを作りたいと思います。
写真も昨日印刷しておいたから、
色画用紙買ってきたし…
喜んでくれるといいな。


スポンサーサイト

| ミント君 | 19:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ティファニーさんへ

返事遅くなっちゃった・・・
シーズーちゃん飼ってたのね。
うちにの居たよ、シーズーちゃん。名前を『ルー』ってんだけど、3代目が今のルー。同じ団地にも、シーズーちゃんいるんだけど、カラーが同じような感じで思い出すよ。ティファニーさんが飼ってたジン君は、毛がストレート、クリクリどっちだった?うちのルーは、クリクリだったよ。シーズーって、すぐ顔汚れるし、目乾くし、大変だったわ。

うちも、柚が生まれた時から、わんこいるけど、わんこ達と触れ合いながら、いろんな事・・・命の大切さとかを知って欲しいなって思うな。

| あんむさママ | 2008/04/07 13:00 | URL |

こんにちは♪
ワンちゃんのブログにコメントするのは始めてですね(^^)私は去年妊娠が判る、1ヶ月前の2月11日に8年飼っていたシーズーの『ジン』を亡くしました・・・
お正月には元気だったのに、急に血尿が出て、近所の獣医へ連れて行き、『たまねぎかチョコレートを食べて血液が壊れてる中毒だって・・・』うちはドックフードかささみぐらいしかあげてないからおかしいな・・・とは思ったけど、お医者さんが言うから信じるよね・・・入院して面会も出来ず、5日して帰って来たんだけど、何で??って思わず泣いてしまうくらい、虫の息でグッタリ・・・何もこれ以上は出来ない・・・と言われ返されたんだって!
でも近所の人に見せたら、おかしいよ!これは普通じゃない!!って有名な獣医を紹介していただき看てもらうと、中毒ではなく胆嚢に腫瘍が出来ていて血尿が出てるだけだったんだよ!!!!ってレントゲン写真を見せられたけど、信じられる??不必要な薬と点滴で血液の何かが作られてないって・・・あのヤブ医者、訴えてやろうかと思ったよ!今は体力が無いから、体力が少し回復して輸血をしましょう。それから手術をしましょうって・・・でも、舌もお腹も目も真っ白・・・入院して2日目の夕方面会に行くと、首も上げなかったジンがこっちを向いて尻尾を振ってくれて、母が『ジン』って撫でてやると怒り始めて噛み付いて・・・今でも母の手に傷があるんだよ。それから少し食事もし、体力も回復したって!!ルンルン♪で帰ったら、次の朝亡くなりました。あれはもーしんどいおうちに帰りたいってアピールだったのかな。
最後先生と奥さんが、『ごめんねー助けてあげれなくて』、って頭下げられ、お見送りまでしてくれました。
1度だけ最後に入院する前に家族みんで『じんがんばれ!死んだらいけん!』って泣き泣き撫でてやってると、母をじっと見つめて、言葉じゃなくなんか心にテレパシーみたいに『お母さんさよなら・・・』って聞こえたんよ。
あのときから、みんな覚悟はなんとなくしてたけど、弟を亡くしたような気持ちでいっぱいでした。私の弟は感情を表に出さないタイプなんだけど、ダンボールの棺に入ったジンを見て、声を殺してポロポロ泣いてまた合おうなー。って言ってて、私も少し落ちついて
お別れをしました。
動物を飼ってない人にはわからないみたいで、たかが動物って思われるけど、めちゃめちゃ家族だよね(^^)その後、妊娠が判り、イロイロ不思議な事があってね~・・・また機会あれば聞いてね♪
ジンの姿はないけど、いつもすぐ近くを走り回ってる気がする♪
みんな死に向かって生きてるけど、あんまり死に直面したくないね。生きてる重みをしっかり感じて、頑張って生きて行こう♪あんむさママに育てられて、あんずちゃん達幸せそーだね♪ブログ見てて伝わるよ(^^)長々とごめんね!
お空に行ってもまた会えると信じて頑張って生きて行こぉぉーーー!!!ってひよこには教えようと思います♪

| ティファ二ー | 2008/04/01 17:43 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんさんへ

ようこそです。
けして読み逃げするつもりはなかったんですが、娘が泣き出しまして・・・あえなく挫折してしまいました。

ミント君の事は本当に残念でした。ママさんにメッセージを書こうにも、言葉が出てこなかったんです。ママさんの、ミントに会いたい、抱っこしたいって言葉が身にしみます。でもすごいですよね、ミントママさんを尊敬しちゃいます。私には出来るかしら?

そうそう、我が家にはもうじき4ヶ月になる娘がいるのに、5わんもいるんです。家の中には3ダックスだけなんですけどね。毎日、いりんな事と格闘ですよ。1日に何回(;`O´)oコラー!って言うか・・・でも、癒されるんですよねぇ・・・

娘もわんこにまみれて、元気に育ってまして・・・そのうち、わんこを追っかけまわすんだろぉな・・・なんて思っております。

また、遊びにきて下さい、私も伺います!!

| あんむさママ | 2008/03/31 14:17 | URL |

初めまして!

訪問者履歴から遊びに来ました。
覗いてくれてありがとうございます。

偶然ですね。
私もミントくんのブログ、見ていたんですよ。
先週3日くらい見なかった間に虹の橋を渡っていて
ショックだったし、号泣しました。
今もまた泣いてきたところです。
愛情が深いですよね。。。。
私もそんな風になりたいな。

さて・・・
あんむさママさん。。。。
赤ちゃんがいるのに5ワンもいるなんて、スゴイです!
毎日が大変でしょう?
大変だけど癒されることもいっぱい。
だから動物っていいんですよね!

柚羽ちゃん。生後3ヶ月ですか?
かわいいだろうなーーーー。
ウックンアックン、おしゃべりするでしょう?

また覗いて下さいね。
その時はお気軽にコメントして下さい。
わたしもまた、遊びにきますね~!

| くーちゃん | 2008/03/31 02:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

