PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝 ○○歳!

昨日めでたく?歳をとったかーちゃんです。
来年からは会社の健康診断で成人病の部になる歳になっちまった・・・
今年は、出来るだけ若作りでいくぞ エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

そんなかーちゃんに華ママが素敵なプレゼントを・・・
プレゼント♪(^-^)_∠※ w(゜o゜*)w キャー!アリガトォ!!

土曜日に華ママいきつけの美容院へ・・
カットカット (  ̄―)8× JJJ ̄-) 美容院

昨年仕事復帰前に美容院に行ったきり、
行ってなかったかーちゃんを見て、
プレゼント何がいい?って聞くものの
『美容院連れてったろか?』と、即効予約をした華ママさん、
聞かれた意味無く・・・(>▽<;; アセアセ
土曜日9時半に予約取れたから、9時前に迎えに行くから!!
と、相変わらず早い段取りの華ママさん。
なかなか予約が取れないお店らしい・・・
いったいどんなお店なのか? ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

で、土曜日の朝・・・娘っちを華ママじゃなく、
華パパに預け、車2台で美容院へ・・・
隣町なので約20分ぐらい走ったかな・・・
運転中、かーちゃんは・・・
『一人で帰れるんじゃろか・・・?』って、
別の意味で…o(;-_-;)oドキドキ♪
1本道だと言われてたのに、
帰り道既に間違えそうになった(>▽<;; アセアセ
相当な方向音痴なもんでね・・・

美容院に到着・・・
すんごく大きな家 (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
自宅の一部を改装してるなんともお洒落な美容院。
外観でかーちゃん撃沈っす。
派手な看板を出してるわけでもなく、
外観に合った落ち着いた感じの看板。
パッと見、ここって美容院??な感じも。
中に入ると、これまた落ち着くぅ・・・
ナチュラル?な感じ?
ブラウン系の家具に、壁がクリーム色っぽい、
さりげなく飾られたグリーン、席が4席。
美容師のお姉さんに、アシスタントのお姉さん。
今まで広―――――い美容院の中に、
ポツンと座ってた私、
連れてきてもらったお店ですが、
いやぁ・・・∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッなお店です。

華ママが『姉です』と紹介してくれて、
『どうも初めまして、
今日はよろしくお願いしますオネガイ (* ̄ ̄)//\( - ;) アセッ』
と挨拶をして、荷物を預けて席に座ったかーちゃん。
き ききききき 緊張するぅーーーーー・・・(゜_゜i)タラー・・・
『どんな感じにしますぅ?』とお姉さんに聞かれ、
朝髪にくしも通さず、バッサバサのまま来たかーちゃん、
結んであったのをほどいて、
自分の髪質やら手入れ・・・と、タラタラ説明してたら、
後ろで聞いてた華ママさんが
『もぉ、いらんこと言わずにおまかせにしたら!!』と一喝、
『じゃ、おまかせで八(^□^*) タノム!!』みたいな・・・
簡単に言えば、朝は時間がないので、
朝楽な髪型・・・だけどパーマはかけたい・・・
重たげな髪を軽く見せたい・・・と無理な注文をし・・・
約2時間半後・・・
完成 ィェーィ!o(▽^v)v(゜▽^)v(v^▽)oィェーィ!

完成姿を見た瞬間、『華ママに似てる・・・』と思った。
美容師さんが、『妹さんもいつもおまかせなんですよ(笑)』って、
しかも髪質も似てて、パーマはかかりにくいんですと。
でも、とても丁寧に時間をかけてくれて、
仕上がりに大満足!
おおちゃくなかーちゃんに、夜の髪の乾かし方、
朝のセットの仕方なんかを丁寧に教えてくれて・・・
かーちゃん感動。・゜゜・(> _ <;)・゜゜・。
[美容院]JJJ*^-‘)ノ アタシ、キレイ?

決めた!
もぅ、ここの美容院にする!
コーヒーも美味しかったっす~~■P_o(^-^o) COFFEE

終わったのが、丁度お昼。
お代は華ママさんがプレゼントって事で・・・サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

華ママからのプレゼントはこれで終わらず、
娘っちを面倒みてあげるから、
たまにはゆっくり買い物したりしてきんちゃい!
って・・・
ありがたい:*.;”.*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.”;.*:サンキュー!
子供いるとなかなかゆっくり出来ないんよねぇ・・・
よく分かってらっしゃる華ママさん。
お言葉に甘えて、
パパと待ち合わせて、一緒に買い物し、
食事まで ┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪
娘っちいると、食事もせわしないからね、
お寿司屋へ行ったよ! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

その後はパパと別行動、かーちゃんはゆっくり買い物・・・
娘っちの服見たりね、
自分の服もゆっくり見たかったけど、
なかなかゆっくり見れず (>▽<;; アセアセ
結局、悩んだ末エプロン購入・・・
家事はしないのに?エプロン好きなかーちゃん。

お家に帰って、わんずとまったり・・・
片付けする予定が、ダラダラ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

夕方5時前に娘っちを迎えに行った。

華ママ宅では家族総出で草むしりをしよりました。
娘っちは、華パパに抱かれておりまして、
かーちゃんは久々に会った華と春に釘付け♪
大きくなっとった。
華ママともいろいろ話しをしたけど、
まだまだ時間が足りず・・・
また今度の機会ですな。

そんな土曜日を過ごしたかーちゃん、
日曜日はパパさんにケーキ、ピアスを買ってもらいました!

月曜日は保育園の先生に
『お母さん髪切っちゃった?』と言われ、
会社でも感じが違うぅーーー、若い!!と言われ、
今年はがんばって若作りします!と宣言。
はい、(* ̄― ̄*)q がんむばるぜ♪





| ママ | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzuyuzuhacchi.blog51.fc2.com/tb.php/577-1ca00b7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

