PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】進級式

先週の3日(金曜日)は、
娘っちの通う保育園の入園式&進級式でした。
娘っちは赤1組さんのままで、
進級はしないんだけど、
わざわざ会社に
『保育園の進級式』と理由を書き休んで参加した。
赤2組に進級するのか?とも思ってたんだけどね(笑)

4月1日から新年度なもんで、
新しい先生や、新入生のお祝い、
それから保護者会・・・役員決めとか・・・
かーちゃんは、仕事をなかなか休みづらいので
今回は役員をパスしました。
赤組さんって人数少ないから?
いや、来てない保護者もいるからなのか、
人数少ないのよね・・・
来年は赤2組に進級するだろうから?
(まさか、留年(笑)?)
来年は役員するかな?

9時半からだったので、
ギリギリに到着。
『もう始まるので、移動しますぅ』って・・・
Σ(=゜ω゜=;) マジ!? 荷物を教室に置いて、
娘っちを抱っこして移動。
だいたいクラスごとに並んでて、
子供が前の方へ。
ですが、娘っちはかーちゃんの膝の上でした。

まず、青組の先生が、
『こぶたっ、たぬきっ、きつねっ、ねーこ♪』
って歌知ってる?
かーちゃんは知ってるよ、
なので一緒に歌いまして(;-0-);-0-);-0-)~~~ワワワワー♪

その後、赤2組の先生の、
面白い動物の型を使ったお話?歌?劇?
ドアに映る動物の影を当てるやつ、
この先生がとっても元気で面白い!!
ピンポーンって鼻を押して下さいって言うから、
かーちゃんも娘っちも歌に合わせて押したよ。
熊だと思ったら、ぶただったとか(笑)
素直な子供の答えを裏切る楽しいお遊戯でした!

その後の保護者会では、
仲のいいママ友さんもいないので、
封筒に書かれた園児さんの名前を見ながら、
この人が○○ちゃんのお母さんかぁ・・・
って確認しておったかーちゃん。

その間子供たちは教室でおやつ、
保護者会が終わって迎えにいったら、
何故か泣いてる娘っち ゥヮ──。゜(。Pдq。)゜。──ン!!
( ̄△ ̄;)エッ・・? って聞いてみると、
先生曰く、今日はいつもと雰囲気が違うから・・・らしい。
なるほど、保護者さん多いからねぇ・・・
娘っちさん、今年度から先生が新しい先生なので、
ご挨拶しておきました。
今まで幼稚園にいらっしゃった先生で、
保育園は初めてらしい。
赤1組さんの目標、
赤1組さんは、自分の思いが伝わらない事が多いので、
理解できるように・・(先生達が)だそうです。
新任の先生も同じ事を言っておられました。
今年1年娘っちをよろしくです 八(^□^*) タノム!!

久々にお天気もよく、運よく3連休になったかーちゃん。
お昼から娘っちと、買い物にでも行こうと思ったんだけど、
バタバタと家事をしてる間に、娘っちが( ̄、 ̄*)zzz。O○
起こすと可哀想なので買い物は取りやめて、
かーちゃんも一緒に横になってたら、
いつの間にかZzz・・o(__*)。。oO爆睡)
起きたら5時半でした・・・(>▽<;; アセアセ

買い物は残念だったけど、
娘っちとお昼寝できて幸せなかーちゃんでした。
スポンサーサイト

| モブログ | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzuyuzuhacchi.blog51.fc2.com/tb.php/573-34146f6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

