PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】保育園で怪我!

20090308234248
20090308234246
20090308234240
5日のお昼に保育園から電話があったらしい。
家に昼を食べに帰ってたので、
電話に出られず、昼一の電話を待った。

あの日は、熱もなく、
朝から煮込みうどんを食べ、
フルーツジュースを飲んで、
元気に行ったのに、お迎え?
9日から出荷のMさんの代わりに、
出荷の出荷をするので引き継ぎ中な私。
お迎えだったら、非常に言いにくい…
それでなくても、
あのコピー機の件以来ご機嫌悪いSさん、
保育園からの電話を繋いでくれる声も、
無愛想…
で、保育園からの電話は

『午前中に
木のおもちゃを持って遊んでて、
手から離れて足の上に落ちたんです。
で、爪の所に落ちて、爪がゆるくなってた?
ようなので念のために病院へ連れていきました。
骨は折れてなかったんですが、
明日も消毒だけ行かないといけないんですが、
お願いしてもいいですか?』
ですと。

お迎えには行かなくても良かったけど、
翌日、消毒だけ連れて行かないといけないので、
いちお、報告。
夕方お迎えに行くと、
ちっちゃい足に包帯巻かれてたけど、
いつもと変わらず遊んでおった。
先生に落ちたおもちゃを見せてもらった。
家にある木のおもちゃぐらいの大きさ、
まぁ、足の上に落ちれば痛かろぅ。
先生がすみませんm(__)mって…
まっ、自分で持ってて落とした訳だし…
と言ったら
『いえ、小さい子供に
大きなおもちゃを持たすのも
いけんのです!』
と先生に言われ、
なるほど…と感心。
小さい子供は爪も柔らかいから…
って。
かーちゃん納得。勉強になりました!
連れて帰った娘っち、
気にしてるのはパパとママ、
娘っちは何事もなかったかのように、
立って遊んで…。

翌日、保育園に行く前に、包帯が取れて、
お昼に迎えに行くまで、
靴下を履かせてもらうようお願いし、
お昼のサイレン鳴ってすぐ、
保育園にお迎え。
受付が12時までだったので、
先生が電話を入れておいてくれて、
保育園に着いたら、娘っちを抱いて
待っててくれました。
園長先生まで出てこられて…
『忙しいのにすみません』って。
挨拶済ませて、急いで病院へ行き、
少し待ってたら、名前呼ばれて、
処置室へ…
先生がなかなか来られなかったので、
看護婦さんに相手をしてもらった娘っち。
婦長さん?が、
『保育園で怪我したんなら、
保育園に責任あるんじゃけん、
先生が連れて来るべきよ!
お母さん忙しいのに
お昼に仕事抜けてこにゃいけんのに、
言えばよかったのに!私なら言うよ!』
って( ̄▽ ̄;)
そぅ思ったけど、
娘っちの怪我の状態も見てみたいし、
でも、そうよね?
会社が近いから頼まれたんじゃろぅか?
で、怪我見たら、ウ~ン…
右足の中指の爪の根元?
剥がれてるか微妙…
先生も、小さすぎてよぅわからんのぉ…
って、オーイ!
丁度赤くなってて非常に分かりづらい。
大人なら痛いの我慢して治療するけど、
小さい子じゃけ、可哀想じゃ。
って消毒して薬塗ってもらい、
婦長さんに、小さいけ、どうやって巻いたらいいか悩むわ!って、
小さい足に包帯巻いてもらい…(笑)
爪が剥がれたら連れて来てね!
って、帰った。代金2日分で1000円。
保育園連れて帰ったら、
部屋中に布団敷いてあり、
先生に状況説明して会社に帰った。

お昼出るのも、
会社の時計合ってないから、
Sさんに届け出すから、
早めに出てもいいですか?
って頼んだら、間に合うじゃろ?
って、しかも、電話してくれてるから、
大丈夫じゃろ?
って、あっさり却下(;´д`)
相変わらず冷たい。

一番下の写真、ママが包帯巻いたっす!
スポンサーサイト

| モブログ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzuyuzuhacchi.blog51.fc2.com/tb.php/556-2e38b555

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

