PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】保育参観

20090206174256
行って来ました!
給食食べて帰ればよかったんだけど、
パパさん退屈みたいだったので、
(ママは歌ったり踊ったり(笑))
食べずに帰ってきました。(残念!)

参観日の今日は、
9時前にパパと一緒に、保育園へ。
いつも通りおしぼりタオル等をセットしてたら、
他の園児さんのパパさんママさんも続々と…

9時になったら、おやつ。
おやつ食べる前に、
皆で手を洗いに行くんだけど、
蛇口に背伸びして(笑)、
手を洗ってもらっとりました。
で、食べる前に皆でいただきますの歌。
いただきますの練習はしてるけど、
保育園では、ちゃんと手を合わすじゃん!
家でもしようよ!
歌を歌う時、先生がキーボード弾いて歌ってた…
わたしゃ、テープかと思ってたよ♪
娘っちは歌えないけど、
皆大きな声で歌ってたよ。
かーちゃん感動(T_T)
涙もろくなったわ…
今日のおやつは、
バナナ、ビスケット、ボーロ、牛乳。
娘っち、コップに入った牛乳をがぶ飲みf(^^;
いつの間にかコップで飲めるように…
またもかーちゃん感激!
家ではマグマグだもんで…
ビスケットも自分で口に運び食べてました。
ただ、何故かバナナを食べない…
残してしまった。
ほんと果物嫌いなんだわねぇ…
困ったもんだ。

おやつの後は、出席ノートのシール貼り。
左手の甲にシールを貼ると、
子供が自分で剥がして、
ノートに貼るらしい。
娘っちはまだ無理なんで、私と一緒に貼りました!
かーちゃん、シールの向き分からず焦った!

シール貼りの後は、皆で歌って、踊って♪
覚えようと努力したものの
かーちゃん撃沈…
先生、大変だわね…
そのうち、娘っちが教えてくれるだろうけど、
覚えれるだろぅか…

いつもこんな風に皆と遊んでるのね、
かーちゃんも楽しかったから、
娘っちも楽しいはずだ!

写真は、キーボードを弾く先生を、
邪魔してる娘っちっす。
スポンサーサイト

| モブログ | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzuyuzuhacchi.blog51.fc2.com/tb.php/525-b2967f97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

