PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメイヌと盲導犬

昨日の『どうぶつ奇想天外』観た?
ダメイヌ…飛び掛かりの癖。うちの武蔵が、私に飛び掛かる。
テレビでは足払いを何回かして直したけど、武蔵にも効果はあるのか?

昨日は盲導犬の話しもしてたね。
パピィウォーカーは、命の温もりを感じる期間ってテレビで言ってた。
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪ いい言葉だ。

昨日観たテレビでは、盲導犬になれなかった犬が、
パピィウォーカーさん宅に戻ってた。
8ヶ月も離れてても、しっかり覚えてるもんだね。
訓練所では尻尾を振ることを禁じられてたらしいけど・・・
盲導犬も辛いよね。

盲導犬ってラブラドールだけだよね?確かにラブラドールは頭いいよね、
うちのモモも賢いもん。

いつも思うんだけど、例えば施設に収容されてる犬達を訓練して、
盲導犬に限らず、聴導犬や介助犬として育てる事は出来ないのか…なんてね。

ペットを飼う事も、日本では、ペットはショップから購入が主流だけと、
海外は保護犬を家族に迎えるのが多いらしいね。とてもいいことだと思う。

いつかは私も保護犬から迎えたいと思う。

参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 



スポンサーサイト

| 日々の出来事 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzuyuzuhacchi.blog51.fc2.com/tb.php/222-a27da04e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

