PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日は納豆の日!

今日7月10日は、納豆の日。
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

納豆大好きな私、納豆の日に限らず、
ほとんど毎日納豆食べてます。

実はもともと、納豆なんぞ食べれなかった、
と言うか、食べず嫌い・・・

何がいけんって、
そりゃ、あの匂いでしょ?
もぉ、臭くて鼻が曲がりそうじゃった。

それが今じゃ、納豆命に変貌。

納豆を初めて食したのがいつだったか・・・

妹(華ママ)と一緒に、市内へ買い物に行った時に入ったお寿司屋で、
納豆おいしいから食べてみ・・・と、うながされ
月見納豆を手に取った私、
『吐いたらどうすんじゃろ?』
と、思いながらも食べた記憶がある、
恐るべしチャレンジャー

吐くことはなかったが、
けして美味しいとは思わなかったな・・・

それから、全く食べず・・・

ある日、テレビを見てたら、
CMで、納豆、おくらなどネバネバしたもんを混ぜて
美味しそうに食べてる俳優さんが・・・

それが妙に印象に残り・・・

まず、におわ納豆から始まり・・・

いろんな薬味を加えて食べ・・・

ふつうの納豆でもになった。

なんでも、チャレンジしてみるもんやね。

因みに関西人は何故に納豆を嫌う人が多いのか・・・

何を隠そう、私、関西出身です。
でんがなまんがな・・・の大阪生まれっす!

こんな本持ってたりもします プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆

納豆・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ


参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 




| ママ | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzuyuzuhacchi.blog51.fc2.com/tb.php/182-3a345fe7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

