PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下見に・・・

ついに、我が家にも決断の時が

それは、


掃除機


そろそろ買い替え時のようです・・・

だいたい、親戚からのもらいもん、お下がり?な我が家の掃除機、
説明書等もなく・・・結構古いのよ(たぶん・・・)

なので、市内の電気屋へ下見に行って来たよぉ

近所には○オ○オ、○スト電器さんがあるけど、
前から行ってみたかった、

○ジマ

へ行って来た。

本当に他社よりも安いのか?
従業員の対応は?
サービスは?

なんて考えながらね・・・

GWにある電器屋さんに行ったのね、暇つぶしに。

で、空気清浄機を見てたわけ、
店員さん寄って来るじゃん?

例えば、
何畳対応とか聞くじゃない・・・
答えられないわけよ、
パンフ探してお答えしてくれる・・・みたいな。

じゃ、自分で探しても一緒だわ、な、感想だったわけ。

他の人はどうか分からないけど、
私は、多少高くても、店員さんの対応とか、
アフターサービスを重視してしまう。

値段ってそんなに変わらないでしょ?
お互い競争してるんだし?

で、今回行った○ジマさん。

とりあえず、エアコンコーナーに行ってみた。

我が家の1階、全く仕切がなく、
ワンフロアーなの、おまけにリビング階段・・・
リビング階段、失敗だねぇ・・・
ある意味吹き抜けじゃん?

冬は暖まらず、夏は冷えず・・・

ってか、時間かかる。

で、家建てた時につけてもらったエアコン、
リビングの大きさに合ってるのか?って話し・・・

小さいから効きが悪い気がするのか?

で、大きめのエアコン見てたら、

とても親切な対応、
3機種あって、それぞれの特徴をパンフ見ずに説明、
事情を説明すると、売りたいってのもあるんだろうけど
(そりゃ、そうだろ!!)

他にも同じような事を言ってたお客さんがいて・・・

ってな話し、部屋より大きめのエアコンを設置しないと
電気代がかかる(6畳なら8畳用の設置)
(常識!!)


なんてね・・・

買わないんだけど、
(いつかは買うけどね)

熱心に説明されるとねぇ・・・

だんだんその気に・・・

が、30万するんよ・・・

その代わり、工事費は無料などの特典がついてくるらしい・・・

我が家の考えてること・・・

1階用の大きめのエアコンを購入、
1階のエアコンを寝室に、
寝室のエアコンを子供部屋に・・・
なんですけど、

それも無料でしょうか??

なんてあつかましいことは聞けず、
『考えてきます・・・(>▽<;; 』

と、その場を後にしたんです。

まっ、特別急がないし・・・仕事復帰してからやね。

( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン


で、次に掃除機コーナーへ・・・

今度はサイクロン式にしようと、物色してたら、
店員さんが寄って来たので、

サイクロン式で音が静かで、よく吸うやつ!!
と、言ってみた。

で、前に○イソンの掃除機見たけど、
吸引はすごいみたいだけど、音が大きい・・・

って言ったら、

勧めてくれたのが、
○ャープの掃除機。

『○イソン』さんのを見られたんなら、
『○イソン』と、ほぼ昨日が同じな
○ャープの掃除機を勧めてくださった。

確かに、なんとなく似てるのよ。

実際に音を比べたりしちゃってね。

○ャープの掃除機は、自動でフィルターの掃除をしてくれるとこ・・・
これも魅力的ね
スイッチ切ったら、
勝手に掃除してくれるんよ。

後、ゴミがたまるとこ、
大きめなんです。

まぁ、小さくてもその都度捨てればいいわけだけど・・・

かなりお気に入りかもしれません・・・

が、まだ他の電気屋まわって考えるっす。

参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 




| お出かけ | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzuyuzuhacchi.blog51.fc2.com/tb.php/150-e1c950b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

