PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めずらしく3ショットの理由

いんやぁーーーーーぁ、昨日の夜は
蒸し暑かった

お風呂上りのパパと娘っち、
パンツいっちょで涼んでおられました・・・

『ママもどぉ?』
と、パパ・・・

『( ̄△ ̄;)エッ・・? 無理でしょ?』
な、アホな会話をする我が家。

我が家、この夏初エアコンな夜でした。

今日も朝から、蒸し暑く・・・
雨の為、窓も開けられないなぁ、
なんて思ってたんだけど、
さっきまで雨も降ってなかった?(たぶん)ので、
窓全開・・・
冷たい風が入って気持ち良かった・・・

が、

まさに今、窓にうちつけるような雨でやんす・・・

関係ないですが、中国語で蒸し暑いを
メンルー
と言うそうで・・・

おととい仕事から帰ってきたパパさんが、
メンルーを連発しておったところ、
ルーさんが、
『私、呼ばれてるような気がするです
って、喜んでおりました。

それでは、今日のお写真。
めずらしく、いや、かな?
3ショットでござーーいーぃー

ガン見です!


上から、ルー、あんず、武蔵。

何故かと言いますと、
午前中のうちに、夕飯の支度を済ます私、
今日の夕飯のおかず、
『ささみのからしポン酢和え』
を作っておりまして・・・

ささみを茹でて、さいておったんです。
5本もね・・・
(楽家事をしたい私、簡単にさく方法ないんでしょうか・・・)

わんこって賢いよね?

すぐに匂いを嗅ぎつけて、
この通り、全員集合、
ガン見です。

味見ちゃんとしていただきましたけどね・・・
ただの茹でたささみですがね。

横一列に並んでくれるともっといい写真撮れそうなんだけど・・・

ささみの茹で汁は、今日のわんこのご飯に使います。

参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 



スポンサーサイト

| 日々の出来事 | 12:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くーちゃんさんへ

(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
旅に出てたのねん・・・いつも忙しいくーちゃんさん、ゆっくり出来たかな?携帯で撮ったから、真っ黒になったんだ (≧m≦)ぷっ!

九州は大雨って聞いたから、くーちゃん邸は大丈夫かしら?って心配してました。雨降ると、匂いこもるよね?犬くさい?って言うんだろぉか?まっ、犬がいるから仕方ないんだけどね。

雨降ってても、ふきこまないからって窓開けてんだけど、よけい湿気るよね。

エアコン直った???

| あんむさママ | 2008/06/22 09:00 | URL |

昨日、帰ってから何度もコメ入れたけど
なぜか送信できなくて、再挑戦!

一気読みしたよーー。
広島はムシムシ?
こっちは土砂降りなんだ~。
娘っち、まん丸なお顔のあの笑顔、サイコーだね!
3ショット、いいんじゃない?
武蔵くん、真っ黒(笑)!
ぽちっ!

| くーちゃん | 2008/06/22 00:03 | URL |

一気読みしました!
旅にでていたもんで・・

広島もムシムシか~。
あまりに湿気がすごいので、エアコンのドライを
つけたら、なんと電源が入らない!!
なぜ?なぜ?
困るんだけどーーーー。
娘っちの笑顔、まん丸なお顔でいつみても
かわいいねえ~。
あんむさママさんもパンツ一丁になったら
オモシロイだろうね(笑)
ぽち。

| くーちゃん | 2008/06/21 13:10 | URL |

おむママさんへ

寝室エアコンないと、目覚めることないですか?我が実家、エアコンないので、真夏に帰ったら、蒸し風呂状態ですよ。まぁ、昔はエアコンなんてものはなかったんで、なくても夏は越せるはずなんですけどね。

あんずさん、パパママはカットしないといけないぐらい、モッサモサなのに、あんずさん、貧毛なんですよ、首周りとおしり周りだけ、モッサモサしてますよ!

食べるものも関係してるのかしら?

| あんむさママ | 2008/06/20 13:47 | URL |

こんにちはっ☆彡

ほ~んと蒸し蒸しと梅雨っぽい日が続きますよね~( ̄ー ̄;
我が家の寝室にはエアコンがないんで死にそうですよ(T▽T)

あんずちゃん、毛ぶきがめっさ良さそうね~(*^-^*)
フサフサ、モッサモサしてそう(笑)

ワンってほんと料理してるといつの間にか足元にちょこんと集合してますよね( ̄∀ ̄;

| おむママ | 2008/06/20 12:33 | URL | ≫ EDIT

ティファニーさんへ

あんずは女の子なんよ。男の子かと思ってた?雨続きでお散歩行けないから、家ん中で運動会よ!

ひよこちゃん幼稚園かぁ、うちは、12月1歳になったら保育所なんだよぉ!

| あんむさママ | 2008/06/20 08:08 | URL |

昨日はすんごい蒸し蒸しだったねぇ~v-292
うちも昨夜、初エアコンでしたv-484
うちもそろそろ雨降るかな??
さっきまで晴れてたのに、部屋が真っ暗になって来たょv-474
ひよこは蒸し暑くてか、すんごいグズリ様・・・v-356
でも、昼間からエアコンは入れられない~v-355
扇風機で我慢!!我慢!!

あんずちゃん女の子??えらい可愛いねぇe-415
うちも犬が欲しくなってきたよe-266
でも、躾が今は無理だし、幼稚園に入れるのはお金かかるから、ひよこがもぉちょい大きくなって考えようかなe-346e-420
パパと相談中ですv-439

| ティファ二ー | 2008/06/19 13:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzuyuzuhacchi.blog51.fc2.com/tb.php/145-4fc02b14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

