PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おたまじゃくしと亀

我が家の前にある貯水池・・・?

毎年、今より少し早い時期から
『うしがえる』さんが鳴き始めます。

蛙が鳴くと、
夏が近づいたねぇ・・・って。

パパ曰く、
『ぶち、でかいけぇ

ママ『そがいに、でかいん?』

大きい蛙は見たことあるけど、
正直、本物のうしがえるを見たことがない私・・・

牛のようにでかいんか?
んなこたぁないよね?

毎朝パパを見送る私と娘っち、
帰りに必ず池を覗いて
『ゲロゲロさんおはよー!』

『もしもしさんおはよー!』

って、 プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆

何週間前かは、
大きなおたまじゃくしがたくさんいた池、
いつ足が生えるんじゃろか?
手は?
なんて思ってたら、最近見なくなった。

もう蛙になったのか?

蛙になったら、道路を横断し
よく、我が家の前で、ご臨終されておる・・・

危ないから道路に出るなよ!

そして、この池には
亀さんもおります。

私は1匹しか知らないけど、
近所の子供達によると
2匹いるらしい・・・・

こないだ覗いてたら、
1匹泳いでた・・・
もう1匹はどちら?

何年も前からいるんだろぉな、
この池の主かも。

参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 




| 日々の出来事 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzuyuzuhacchi.blog51.fc2.com/tb.php/141-a5f4b6b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

