PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事・・・

さっき、二階で寝てた娘が起きたので
連れて降りてきました。

今日は、結構長い時間お昼寝をしてくれたので
用事が片付いた。

朝は、娘っちの離乳食をつくりながら
晩御飯を作る。

圧力鍋さん、お願いします!


最近、活躍してくれる『圧力鍋』さん。
今日のおかずは、
『肉じゃが』です。
材料を切って、鍋に入れ
調味料を投入・・・
じゃ、あと、
∃ □ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ~~∃ □
って、お願いしまして。
あっという間に完成。

圧力鍋様々やね。

が、この圧力鍋、
いただきものでして・・・
ひとつ、疑問が・・・

圧力鍋って、
蓋んとこに
シュルシュル言う小さい蓋みたいなのないっけ?
実家の圧力鍋さんにはあるんだわ。
蒸気出しながら、
シュルシュル言うねん。

が、我が家の圧力鍋さん
シュルシュル言う蓋がないねん・・・

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

無いなぁって思いながらも
先日初めて圧力鍋でカレーを作ったら、
出来てたもんで、
最近は蓋がないやつもあるから、
うちのもそれなんや!!
って、思ってる私。
ほんまは、どぉなんやろね?
意味なかったりして・・・

アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

まっ、深く考えまぁて・・・

そうこうしてたら、
おとなしく遊んでた娘っちが暴れだし、
『チッコ出たかなぁ?』
なんて、がらにもなくバブバブ語を使いながら
おむつ交換。

ウンチξ"( ̄ *)クンクン
してましたわ。

そんな中、
確認をしに来た武蔵君。

娘っちのおむつが気になるんですな・・・
顔つっこんで、確認。

なもんで、おもつで足が動きにくいやろ?
ちょっと、おむつ捨ててくるから
その間足伸ばして、待っててと娘っちに・・・

と、昨日から寝返りが出来るようになった娘っち、
この状態で待っとった。

プリティおけつ!


ケツ丸出しのこの状態で
オシッコ・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

ほたってた、母が悪いのか・・・

解放感からなのか・・・

ま、まぁ
いいさ・・・
オシッコぐらい、なんやねーーーーーん!!

その後、しばらく娘っちとお遊び・・・

娘っちがお昼寝し始めたら
今度はわんこ達の相手。

最近、オシッコがちゃんと出来ない武蔵。
今日、めずらしくちゃんと出来たので
おやつをあげようと
おやつの入ってる棚を開けた。

おやつの入ってる場所を知ってる
我が家のわんこ達。
顔を突っ込んで物色したり・・・
ルーなんか、棚の中に入ってくからね。
で、ジャーキーを取り出し、
背を向けて3本出して、
袋をしまおうと振り返ったら
武蔵君が、
おやつのレバーが入ってる袋を
棚の中から引っ張り出し、
持ち逃げしようとしとった
(゛ `-´)/ コラッ!!
って、いちお怒ったけど・・・
武蔵ってば賢い。
おやつ、棚の中の
箱の中に入れてるんだわ、
よくレバーの袋だけ
咥えたもんだ
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

武蔵ってば、
どんくさいけど
そういうとこは賢かったりするんよねぇ・・・

でも、武蔵君、残念やったね
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

その後、お片づけ・・・
が、進まないんよねぇ・・・
懐かしいもん出てきたら、
手が止まる・・・
(>▽<;; アセアセ

今回はこれ、チョロQでございます。

少なっ!?


一時、凝ってた時があったにも関わらず
集めたのはこんだけ。
まずらしいもん、
例えば、ご当地もんを集めたり・・・

タイガースのバスにミニモニのバス・・・
広島のボンネットバス?

近所のお子さんに
あげようかと思ったんだけど、
またきれいに並べて、保管・・・
なかなか、可愛くていいもんである。

その間、わんこ達は
娘っちのお昼寝するところで
だんご状態
(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

ギュウギュウです。


二階へチョロQもって上がって、今度は本棚の整理。
出てきました、この本。
『五体不満足』

五体不満足


滅多に本を読まない私が
めずらしく買って読んだ本。
乙武さんのご両親の子育てに
すごって思った。
娘っちは、五体満足で産まれてきたけど
もし、障害を持って産まれてたら
私はどう接してたんだろうって思いました。
産まれる前は、
もし、障害を持って産まれてきても
普通に育てるよ・・・なんて言ってたけど、
実際はどうだか?
( ̄へ ̄|||) ウーム

そんなことを思いながら
読んだ本でした。

起きた娘っちを抱いて降りる時、
二階の窓から撮った写真です。

200805211451000.jpg


家の北側なんですけど、
三階建てのマンションが出来るんです。
工事は先週から・・・
来年の三月一杯まで・・・

結構、賑やかです。

娘っちが寝れなかったら可哀想なので
北側の窓は開けず・・・
お昼寝する部屋の窓も少し開けておくだけ・・・

ゆんぼうが動くと、
家が揺れるんじゃけ、
最初、地震かと思ったわ。

来年まで仕方ないかな・・・

今回は工事関係者の方が
連絡先等の案内を持ってご挨拶に来られました。
ちなみに、台所洗剤戴いたのよん♪

降りてきた私たちを待ってたのは、
武蔵君。
ほんま、ママ大好きなんよね・・・

降りてママの顔を見たら、
何かを持って逃げた。
それがこれ、

200805211453000.jpg


娘っちのおもちゃ。

一度、こたつの中に落ちた事があって
持ってきて!って言ったら、
取って来たんです。
それまでは、噛んで遊ぶ事がなかったのに、
一回頼んだことで、
噛んでもいいんだと勘違いをしたんだろうか?

ガジガジしてるのを、
取り返した!!
が、
歯型がついとったわよ・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

とまぁ、こんな一日を過ごした私でした。

参加してます
   
  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト

| 日々の出来事 | 16:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジュエリーママさんへ

たまごっちね、( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン流行ったよね。会社に持ってってたから、お世話大変だったわ。大きくなるにつれて、何回も鳴ってね・・・ほんま、仕事もせず、育てたわ_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
私も、チョロQを改めて整理したら、やっぱあげるのやめよってまた飾っております。走らせるわけでもなくね。
工事、うるちゃいけど、洗剤いらんからやめてってわけにもいかずね・・・今は基礎の前工事?っぽくて、ゆんぼうが何機も動くから家が揺れまして・・・地震と間違って、わんこが吠える・・・ほんまの地震が来たら、どうするんじゃろ?って思います。

| あんむさママ | 2008/05/22 12:16 | URL |

ギャーハッハ~可笑しいもん、読ませていただきましたッv-411
こんなんいっぱい書いとったら、何からコメしてええかわからんわ!
そうそう、懐かしいもんって私もあるよ!たまごっちよ!
何十個も持ってるんやもん~すごい数!
この間、取り出して見たら「あーこの年でこんなの遊ばんよんねェ・・・」
て、思ったけど、人にはやりたくないんよ!
せっかくあの時は頑張って買ったから~と思ってねェ!
それでもこの間、3個ほどお客さんの子供さんがいるってゆうたから
あげたんやけど~!
私はエェ~と思ったけどうちのおっとうが気前良く、はいッ!って・・・
家の前の工事はうるさいやろ?
洗剤で、負けたか・・・アハッ!
ワンコたちも、一緒に寝て可愛いなァ~v-410

| ジュエリーママ | 2008/05/22 00:16 | URL |

くーちゃんさんへ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 全部読んでくれたのね、長かったでしょぉ??でも、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!! ありがと!

いつも書ける時に書こうと思ってるんだけど、タイミング悪くてねぇ・・・特に昨日から、娘が寝返りするようになったから、寝返りするのはいいが、苦しいのか、泣きわめくんだわ (>▽<;; アセアセ 疲れたら、顔が下がってって床に顔伏せたり・・・

片付け・・・いろいろあって・・・いらない物を処分しつつあります。産休中じゃないとなかなか出来ないしね。でも、進まないんだよ (≧m≦)ぷっ! 懐かしいもの見つけると、ひたるって言うんでしょうか ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

| あんむさママ | 2008/05/21 23:21 | URL |

今日はいっぱい書いたね(笑)

まずは寝返りおめでとう!
くるっとひっくり返った後の満足そうな顔!!
すごくかわいいね~!
オヤツをGETしそこねた武蔵くん(笑)
どこにあるか知ってるなんて悪知恵働くよね~!
毎日片づけで忙しそうだけどムリしないでね。
たまには遊びに来て下さい!

3ぽちね!

| くーちゃん | 2008/05/21 23:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

