2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また、忘れとった・・・

えらい長いことブログ放置してたかーちゃん・・・
月初めに娘っちがひいた風邪がうつり、
体調悪い・・・・・・・・・・
∵ゞ(>д<)ハックシュン!( ̄^^ ̄)ズルッ…
ようやく落ち着いてきた・・・けど、長すぎ!!
体調管理しないといけん プンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…

そんな中、13日の土曜日に、
タッパ星人こと我が母が引っ越してきてから、
約1週間がたとうとしてる。
体調悪いのもあり、
部屋は片付かず、
持ってきた荷物が山積みである。
今週には片付けたいかなぁ・・・


母も片付けたいらしいけど、
60を過ぎた今も仕事してる。
隣町なので、朝はパパが車で駅まで送り、
帰りは電車、バスを乗り継いで帰ってくる。
忙しいのか毎日残業続きで帰りが遅く、
毎日8時過ぎ、バス停から歩きなので、
夜道は危ないから、駅に着く時間に
~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシして!
と、携帯を持たせた・・・
が、( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪ して来ず・・・
まっ、使い方がわからんのであろう・・・
『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

母の部屋は2階、歳だから気にはなるけど・・・
部屋も狭く・・・ってか、荷物多いからね。
なんもかんも手が届く範囲にあるって感じです。
ある意味いいかもしれないけど、
押し込めてる気がして、非常に気の毒。
片付けて、少しでも部屋を広く使えるようにしないとね!

ものも何処に何があるか分からないだろうし、
慣れるまでは不便だろうな・・・
今まで1人だったのに、
同居人が増えたもんだから、気も使うだろうし・・・
病気にならんか心配っす。

ただ、娘っちと一緒に生活出来るのは
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!! らしい。

昨日は住所変更やらの手続きで仕事を休んだ母、
家でわんずと一緒・・・
『一日犬のトイレ掃除してたわ』、ですと。
(>▽<;; アセアセ
昼に帰ったら、台所まわりもきれいに掃除してあり、
夕方は、クイックルワイパーで掃除してた・・・
おかげさんできれいになっとった・・・
ありがたや ありがたや・・・

この歳になって、母親のありがたみを感じる私。

親孝行せんとね ( ̄ω ̄)(―ω―)( ̄ω ̄)(―ω-)ゥィゥィ♪



さて、わんずの話しですが、
ただいま、あんずとルーがヒート中・・・
2匹同時とはね・・・まっ、いっぺんに済んでいいか。
武蔵のストレスもあるしね。
あんずは相変わらず、母にワンワン。
武蔵は少し警戒しながらも吠えることはなく、
ルーは誰にでも愛想がいいので、母に寄ってく。
母も動物が嫌いではないので、
可愛がってるというか、
慣れようと努力してるというか・・・

ってか、今日はルーちゃん3歳の誕生日だった・・・
忘れてたかーちゃん・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
ルーちゃん、m(_ _;)m ゴメン!!


| ルー | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありゃっと

昨日、難聴になったんじゃないかと思うほど、
耳がよく聞こえず・・・
そのせいか、歩けば振動が頭に響き (_ _,)ゞ アタマイター
右側がおかしかったのに、夕方近くになったら
左側もε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
耳鼻科へ行こうかと悩んだ ( ̄へ ̄|||) ウーム

が、今朝起きたら 治ってた。

今、また詰まりつつあるんだけどね 『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

昨日の朝、化粧しつつあったら、
ファンデがないことに気が付いた!
鏡| ハッ( ̄□ ̄;)!!化粧が・・・出来ない・・・
が、今マスクで顔を半分近く覆ってるので、
おしろいだけパタパタはたいて、
普通に出勤、誰にも気づかれず・・・ プププッ(* ̄m ̄)ノ彡
それもどうかな・・・でしょ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

夕方パパが帰ってから買い物がてらに
買いに行ったっす。
『まぁ・・・・・ キメが細かい肌!!
大切にして下さいね!』
と言われたが、お肌の手入れなんぞ
まったくしないかーちゃん・・・
キメの細かい肌は生まれながらのもん!
だそうです。
タッパ星人に(人-)謝謝(-人)謝謝?か?(笑)
そんなタッパ星人、とうとう明日我が家へ引越て来ます。
実の親子なので、ぶつかることも多々あり・・・
お互いストレスになるであろうし・・・
今から先が思いやられる・・ (―。―)フゥ
ただ・・・
食べるものには困らず、
家はきれいになるでしょうな 、( ̄▽ ̄)V いえーい!
まぁ、落ち着くまではバタバタでしょうけど。

その為、娘っちは明日保育所へ・・・

お迎えはタッパ星人と一緒に行けるか?
最近、タッパ星人に会っても泣かなくなった娘っち、
明日からはもっと慣れてもらわねばね(苦笑)

そんな娘っち、
最近よくしゃべるようになってきた。

最近の保育所からの連絡ノートには、
『最近、おやつの歌を歌いましょう♪ってのを、
○○ちゃんが先に言ってくれます(笑)』
とあり・・・
試しにかーちゃんも言ってみたら
『うたをうたいまちょ』 っと (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

こんな感じでいろんな歌を歌いまくる
とっても大きな声でね
(;-0-);-0-);-0-)~~~ワワワワー♪

『アンパンマン体操』
『むすんでひらいて』
『飛んでったバナナ』

何の曲か分かるほどに♪

同じ歳の子に比べたら
上手にしゃべれないけど、
だいぶおしゃべりも上手になったよ!

何か物を渡す時、『はい、どうぞ!』と言えば、
前は『あっと』だったのが、
  『ありゃっと!』 に進化・・・_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

地道に成長中です(笑)

| 2歳3ヶ月 | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肺炎じゃなくて良かった・・・

かーちゃん、今朝病院行ってから出勤してまいりました。
実は先週始めから娘っちが、熱やらなんやら・・・
月初めなのに、月曜は4時半にお迎え、火曜日は休み、
水曜日は昼一にお迎え、木曜日は休み・・・
半分ぐらいしか出勤しておらず、
今度は週末からかーちゃんがダウン・・・
夕方から夜中にかけて、38度台の熱が出る、
が、朝になったら、下がる・・・
なので会社に行く・・・ってのが続き、
咳がひどく、(_ _,)ゞ アタマイター な状態が・・・
で、昨日はお昼過ぎから、
熱が出だしたんだろぉ・・・
もぉ、しんどくて帰ろうかと思ったが、
どっちにしても、娘っちのお迎えには来ないといけんし、
逆に連れて帰ったら、面倒みないといけんし・・・
ってなわけで、気力で頑張った・・・つもりである。
帰りに病院ってのもあるけど、
しんどいのに、娘っち連れては、
余計にしんどい・・・
なので、今朝行ってきた。
去年の今頃肺炎にかかって、
症状も似てたけど、
肺炎ではなかったから ε=Σ( ̄ )ホッ

風邪薬や、咳止め、抗生物質をもらい出勤・・・
かったるそうな顔して座って、(((?))) リリリリリリン Σ(゚Д゚ノ)ノちょっと電話!
っても、とらず、ひたすらチェック・・・
合ってるんだろぉか?
まぁ、会社に来るって事は仕事が出来る状態ってみなされるわけだから、
わんさか仕事がまわってきても仕方ないよね?
はぁ・・・去年…… ( 〃..)ノ ハンセイ したのに、
またほったらかしにして、
しんどい思いしてしまった、駄目なかーちゃんです。
でも、子供の事では休めるけど、
自分の事ではなかなか休めないのが、
仕事人の現状なんだよ。
かと言って、かーちゃんが居ないほうが
嬉しい人もおるんだろぉにな・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
先日、お客さん(仕入先)とお話ししてた時も、
か『お父さんは風邪ひかんのよねぇ、
なんせ、面倒見んから(笑) 休んでも面倒見るのは女の人なんよねぇ?』
客『そそ、犠牲になるのはいつも女の人よ、
肩身狭い思いするし、気使うしね』
客『そういや、一人すごい雰囲気悪い人おるね?』
か『電話取次ぐ時?』








ってな話しになって、
お客さんにも分かる程らしぃ・・・






同じ事務員として
電話の声に注意しよっと _〆( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)メモメモ

| ママ | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

起きてびっくり!


3月だって言うのにこの雪!

ジャンバーは忘れるし、
靴下まで濡れるし、
風邪で絶不調だし…

今週タッパ星人引越してくるのに、
まだ片付けも完璧じゃないし…

風邪のせいで予定が狂った!

| モブログ | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活!


昨日ゆっくり休んだから、
全快?の娘っち、
かーちゃんは体調悪いけどね( ̄▽ ̄;)

| モブログ | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は…

かーちゃんが熱…

ただいま、38.4度 ( ̄▽ ̄;)

| モブログ | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘っちの代わりに、かーちゃんが…


冷えピタ嫌いな娘っち、
アンパンマンの冷えピタも嫌!

仕方ないから、かーちゃんが貼って、
娘っちに見せびらかしてみたが…

おとといは4時半にお迎え、
昨日は休み、
今日は昼一にお迎え…
娘っち早く熱下がらないかな。

| モブログ | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱が出た!

昨日の夕方から、
熱を出した娘っち・・・
39度前後をいったりきたり・・・
いつも熱が出てもぐずらないのに、
昨日はしんどかったんだろぉ、
ずっと泣いてた :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
抱っこされたまま寝てた・・・
もっともっと小さかった頃を思い出した・・・
抱っこされたまま、寝るなんて久々である。
真っ赤な顔して、ハァハァ息をして・・・
とても可哀相だった・・・
途中何回も目を覚ましては、
ジュースを飲み ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]
また寝る・・・ (∪。∪)。。。zzzZZ
今日は保育所お休みだろうな・・・
月初めなのにな・・・
なんて思ってたけど、
夜中の2時頃に測ったら、
37度まで下がってた・・・
それから楽になったのか、
朝まで起きず、寝れたようです。
朝はなかなか起きず、
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…?
と思ってたけど、起こしたら意外にも機嫌がよく、
朝から煮込みうどん風を食べさせ、
保育所へ連れてった。
朝の洋服選びで少しぐずったが・・・
最近、保育所でもそうらしいが、
自分で服を選ぶ娘っち。
柔らかい素材のものを選んでるようだ!
今朝は、テロンテロンのアンパンマンのズボンと、
テロンテロンの春先用のシャツ・・・
どうしても譲らない!!
“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
なので、スカートっぽい?ベストを上から着せ、
先生によーく言っておいた。
なんなら、着替え八(^□^*) タノム!! ってね。
最近、女の子らしい洋服を好む娘っち、
我が家にはね、あまりスカートがないんだわ・・・
買ってあげんといけんかな?
女の子に生まれたんだしねぇ(笑)

そんなこんなで、
かーちゃんはある意味、
今日も寝不足(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)

もし今日休んでたら、
娘っち、ある意味 親孝行だったり・・・
先週、仕事でいろいろあったから・・・
今日、娘っちにゆっくり休んでもらい、体調整えて
明日から元気に・・・とかね・・・
明日から休むともっと困るからね。
かーちゃんもいろいろ考えたわけです。
でも、月初めで、月末締めだし・・・微妙だった。

| 2歳2ヶ月 | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洒落♪


これ、映り悪いけど( ̄▽ ̄;)
かーちゃんの会社近くに出来つつある、
動物病院です。
大きいしお洒落だわ!

| モブログ | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

