2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狭っ!

今日はパパがルーを連れて上がらず、
3匹と娘っちと一緒に寝ることに…

狭っ ( ̄▽ ̄;)

| モブログ | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT


車の中で、傘をさす…( ̄▽ ̄;)

| モブログ | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今から


参観日です!

| モブログ | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タッパ星人、再来!

昨日も来ました、タッパ星人
『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

花の苗を引っこ抜き、何袋も持参してね・・・

で、勝手に庭のあちこちに穴開けて、
植えてお帰りになられました・・・
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

まっ、いいんですけどね。

ささ、タッパ星人の引越、
3月の2週目の土曜日に決定!
果たして、レンタカーが借りれるのか?

3月って引越シーズンですから・・・
職業柄よーく知ってるかーちゃん、
しかし、引越屋さんではないので・・ =^-^=うふっ♪

タッパ星人の荷物が
全部入りきらんだろうと判断した
かーちゃん、パパ、タッパ星人、
昨日大きな物置を購入・・・

支払いはもちろんタッパ星人 (;^_^A アセアセ・・・

土曜日に据付に来ます。

我が家の荷物も入れてもらおぉっと!

わんず達は、
あんず以外はタッパ星人に慣れつつあります。
あんずは時間かかるかなぁ?

でも尻尾は振ってんだけどね。

| 日々の出来事 | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車に乗りたい!


昨日、タッパ星人が
庭に花を植えて帰った。

一緒にお手伝いした娘っち、
外にいたら近所の小学生が
自転車に乗ってやってきた。

自転車に乗りたいと
大泣きした娘っちでした!

| モブログ | 08:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイ、ポーズ!


今日はチョンマゲしてません(笑)

| モブログ | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い!

2010021807480000.jpg
朝起きたら、
うっすら雪でした。

| モブログ | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママ、座って!

最近の娘っち・・・

帰りの車の中で、ズボンもパンツも脱いで以来、
ノーパンのまま、車から家へ帰り、
ちと、 ∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。  直行。

こんなことを続けてたら、
トイレでオシッコをするようになりました。
1時間起きにトイレに誘っても、
調子よければ、オシッコがパンツにしてあっても
トイレで出ます。

恐らく、トイレのドアを自分で開けて、
トイレットペーパーをカラカラしたり、
水を流したり、電気を消したり・・・

したいんだと思われるが、
自分で行こう!!な姿勢が大切 
なので、かーちゃんも頑張っております。
たまーに、『オチッコ ∥wc∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з =з 』
って、先に自分で脱いでる時もあるけど、
たいてい出たあと・・・
パンツを着替えたいだけの時もあるようです。
この調子だと、夏にはオムツ卒業かな?

そそ、
観察力もアップしてきた娘っち。

お風呂に入る時、湯船に入る前に
掛け湯するでしょ?
先に娘っちの服を脱がせて、
お風呂場で待たせておいたら、
洗面器にお湯を汲み、自分で
体にかけるかける (>▽<;; アセアセ
何回かけるねーーーーーーーーーーん!!
みたいな ・・・
かーちゃん急いで服を脱ぐ毎日です(笑)

こんな風に日々成長してる娘っち、
最近よく聞く単語

 『ママ、座って!』 

トイレトレーニングを番場ってる娘っちに、
応援ポチお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

| 2歳2ヶ月 | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自画自賛

2010021507490000.jpg
鏡見て、『可愛い!』連呼な娘っち(笑)

| モブログ | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タッパ星人、来たる!

今日、タッパ星人こと、
かーちゃんのかーちゃんが
我が家へやって来た。

我が家に引越してくる前に、
畑に野菜を植え替えたいので、
畑を耕しに(笑)

10時前にパパと娘っちで、
お迎えに行きまして、
かーちゃんが、
掃除機かけてる時に、
やってきた。

その時わんずは・・・





庭に放牧されておりまして、
タッパ星人を発見するやいなや、
ガウガウ ガウガウ

そりゃ、もぉ やかましいのなんのって・・・

慣れてもらうしかないもんで、
タッパ星人に
『入れるよ!!』と声をかけ、
一斉に中へ・・・

わんずが嫌いではないタッパ星人、
一番やかましい、あんずに声をかけ、
時間のある限り、
抱っこ 抱っこ 抱っこ
さすが、よくわかってらっしゃる。

抱っこされてるあんずは、
しばらくしたら うっとり・・・
抱っこしてもらってるのに、
座り心地が悪いらしく、
ゴソゴソ動きながら、
座りやすい体勢に・・・

しばらくしたら、
ワンワン吠えなくなった。

来月から一緒に住むんだから、
覚えてもらわんとね(笑)

そんなこんなで、
疲れたのか、
わんずはみんな早くから爆睡でした。

かーちゃんは・・・
風邪が悪化しつつあるようで、
去年みたく肺炎じゃねぇか?
なぐらいの咳き込みようです。

職業柄、今月、来月の引越し時期は
超繁忙期なので、
休めないので、
早めに病院行かないといけんです。

そそ、土曜日は午後からお休みをもらい、
パパさんとタッパ星人の引越しを機に、
輪早の不要物を処分!ってことで、
ゴミを直接搬入しに行ったり・・・
掃除頑張りましたよ。

タッパ星人が越してくる部屋は、
将来の娘っち用の部屋だったけど、
まだ部屋は必要ないし、
タッパ星人の荷物も入りきらないだろうから、
もうひとつの部屋も一緒に後片付け・・・
きれいになりましたわ!

かーちゃんもやれば出来るんだよ!!

まだ完璧ではないので、
タッパ星人が越して来るまでに、
掃除(* ̄ー ̄*)q がんむばるぜ♪

| 日々の出来事 | 23:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんずも…

2010021422370000.jpg
今日は吠え疲れたあんず(笑)

| モブログ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れた?

2010021422310001.jpg
2010021422310000.jpg
いつもの場所で、
いつもの格好で寝る武蔵。
よく見ると、白目むいてんだよね(笑)

何に疲れたのかな?

| モブログ | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょんまげ

本日仕事のかーちゃん、
昨日の夜は咳がひどく、何度も目が覚め、
寝不足です。

娘っちは、保育所へ行きました・・・
チョンマゲ結わいてね =^-^=うふっ♪



昨日の保育所からの連絡ノートに
『鏡の前で髪を結んだら
カワイイネ(  ̄▽ ̄)o川〃∇)キャァ♪って
言ってましたよ。
ゴムがはずれたら、またして!!って
来ます、やっぱ女の子ですね♪』
って書いてあった。

なので家に帰っても、
イッショニハイロウ||風呂||´0`)=O(*´▽`)/イヤン♪
に入っても、髪洗うと言っても、
イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ
外れたら、また結んで!!と
頭を持ってくる(笑)
なので今日からチョンマゲです(笑)

髪の毛少ないもんで、
結ぶのに苦労しますがな プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
でも、女の子らしく見えるからね、
なかなか可愛いもんです。
ちなみに、犬の毛を結ぶゴムで
結んでたりしますが・・・ _(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

今日は、娘っちは預けたままで、
お昼から有給をとり、
家の掃除・・・片付けをしようと思う。
どれぐらい片付くかな?
まぁ、こんな事がないと
家が片付かない我が家・・・
いい機会かもしれんです。

| 2歳2ヶ月 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タッパ星人、引越しします。

かーちゃんのかーちゃん、タッパ星人が、
我が家へ引越して来る事になった!
タッパ星人は1人もんなので、
荷物はそんなに無いので、
パパとかーちゃんで土日土日に、
マイカーでちゃちゃっと運んで、
大きいもんだけ、レンタカー?

来月には引越完了かな?

かーちゃん、
これで晩御飯作らなくてよくなるんじゃないのぉ!!
V(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

| 日々の出来事 | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真似っこ

2010021207510000.jpg
ママの真似して、マスクして保育所へ♪

| モブログ | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘っち ノーパン事件

∵ゞ(>д<)ハックシュン!( ̄^^ ̄)ズルッ…  

どうやら風邪をひきはじめてるかーちゃん・・・
( ̄・・ ̄)ムズ( ̄^^ ̄)ムズ(>0<)クシュン( ̄ii ̄)ジュル

声がカスレカスレになりつつあり、
予防の為、マスク着用してます。

昨日の事です。
娘っちを保育所へ迎えに行き、家まで帰りました。

家に着いたので、
娘っちを降ろそうと車のドアを開けたら










  O(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!! 











そこにはノーパンの娘っちが・・・










もぉ、家なので、
ノーパンのまま、家まで運んだかーちゃん。
誰にも見られなかったからε=Σ( ̄ )ホッ

~ξヾ( ^-x-^)ブリブリ してなかったからよかったものの、
ウンチξ”( ̄ *)クンクン だったら皆さんどーする?
かーちゃんなら間違いなく即死やね。

ほんと、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!な昨日の夕方でした。

ノーパンのまま家に連れて帰られた娘っち、
そのまま∥wc∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з =з へ連れてかれ、
便座に座らされ・・・
オシッコするまで軟禁(笑)

すぐ出たけどね。
保育所でも上手に出来るようになってるらしい娘っち、
寝る前も、今朝起きてからも
トイレでオシッコ出来ましたよ♪

今日はおパンツ脱ぎませんように・・・
((((*ToT*)†~~~アーメン(笑)

| 2歳2ヶ月 | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗り物好き!

ものすっごい寝不足なかーちゃんです・・・
ネチャダメ(〃^0^)-C<*_ _)。O○

夜中1時に娘っちが目を覚まし、
そのまま3時まで・・・
,,,,,,,,,,,,(((((*T-T)ノノ ママァー!!

今朝早出の為、5時半には完全に起床
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄― ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノオハヨー
な、かーちゃん。
即効で弁当を作り、
立ったまま ~~■P_o(^-^o) COFFEEとドーナツを流し込む・・・

調子悪いっぽいから機嫌どうかな?
って思ってたけど、
意外に“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!な娘っち。
普通に 〔ご飯〕┳┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪
出かける寸前に ~ξヾ( ^-x-^)ブリブリ

保育所に着いたのが7時半
今日は時間が早かったので、
中学生の実習生はまだ来ておらず・・・
残念だった娘っち。

昨日の朝のこと・・・

保育所に着いたら、
部屋の中に中学生( ̄―『+』)敵発見!!
いつもは走らないのに、
走って部屋の中へ行き、
中学生の隣へチョコンと・・・正座(笑)
よっぽど・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき らしい。
連絡ノートに、
中学生にいっぱい抱っこされて嬉しそうですとある。
抱っこ魔の娘っちだからね(笑)

最近・・・甥っ子春の影響か、
乗り物が好き!な娘っち。
見つけるとすぐ口に出す。

  『ひっこーき』   (←飛行機)
  『バシュバシュ』   (←バス)
  『オアック』   (←トラック)
  『ピーポーピーポー』   (←パトカー)

車から見えても、
テレビで映っても・・・

ミニカー買っちゃらにゃいけんかの?

後、歌がだいぶうまく?
聞き取れるようになってきました。

飛んでったバナナって歌知ってる?
『バナナん バナナん バーナーナ♪』
ってフレーズの・・・
それを
『マ(ナ?)ナナん マ(ナ?)ナナん マ(ナ?)ーナーナ』と
歌いなさる・・・

アンパンマンも上手くなってきた
しかし、ここだけ・・
『あ あ アンマンマン やぁちゃちぃ ○△□*!?・・・    め・・・』
かーちゃんが聴く限りでは、
確かにアンパンマンなのでありました(笑)

| 2歳2ヶ月 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チュン太郎です。

2010020807490000.jpg
2010020807430000.jpg
土曜日から、鼻水と咳をしてる娘っち。
どうか熱が出ませんように!

| モブログ | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お姉ちゃん

2010020609100000.jpg
昨日は、華お姉ちゃん(左)に
いっぱい遊んでもらいました♪

| モブログ | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開いてるわよ!

2010020714090000.jpg
2010020714060000.jpg
窓少し開けてあんのに、
出ないんだよねぇ(笑)

あんずと武蔵はママのそば、
ルーだけ出窓です。

| モブログ | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきた!

2010020713380000.jpg
あんずか帰ってきた!

| モブログ | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好き♪

2010020713310000.jpg
暖かい日中に、
デッキにワンズを放牧し(笑)

こうやってソファーで休憩しながら、
ワンズを見てるのが好き♪










が、










右手にはコロコロ(笑)!










ちゃんと、仕事してます!

| モブログ | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い!

2010020613270000.jpg
今年は、こんな鬼の面?でした(笑)

| モブログ | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静かやね(笑)

2010020612520000.jpg
2010020612510000.jpg
2010020612540000.jpg
娘っちがいないと、
みんなのんびりです(笑)

| モブログ | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先生は中学生

昨日から娘っちの保育所に、
町内の中学生が研修に来てる。
中学生・・・元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
実習があるのは知ってたので、
駐車場で会った時に、
『おっ!!今日から?』と聞いたら、(← おばはんやね(笑))
『(@`▽´@)/ ハイッ お願いします!!!』と元気のいい返事。
娘っちを車から降ろすと、
『ちっちゃぁーーーーーい 
可愛い Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃』Love』と・・・

中学生諸君、可愛いだけでは子育ては出来んのよ(笑)
たまに相手するぐらいなら疲れないし、楽しいでしょう♪

昨日の連絡ノートに、
中学生にずっと抱っこしてもらってたらしい娘っち、
お昼寝の時間も、背中をトントンしてもらって、
すぐに寝たらしい ジュルルル ( ̄q ̄)zzz
楽しかったみたいです。

今朝、『じゃ、ママお仕事行ってくるけんね』って言ったら、
イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤと抱っこをせがんだ娘っち、
が、
中学生が部屋に入って来たら、
ママ ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ)))))))) バイバイ って・・・

D( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

娘っちなりに楽しみにしてるっぽいです。

| 2歳2ヶ月 | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実習生が好き!

2010020507510000.jpg
さっきまでママ抱っこって言ってたのに、
実習生見たら、ママバイバイだって(笑)
やっぱ若い子がいいのか(笑)?

| モブログ | 08:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かーちゃん反省する

2010020312330001.jpg
2010020312330000.jpg
さっき、Sさんに、
『○○に領収証送ってくれた?』
と、聞かれたから、
とっさに、『あったら送ってますけど?』
と言ってしまった。
『あったらって覚えてないん?』
と言われたから、
『封筒分厚かったから、
送ったと思うんですけど…』
とは言ったけど、
言い方まずかったわ m(__)m

よそへ送った可能性もあるのに、
言い切ってしまった…( ̄▽ ̄;)

けんかごしに聞かれ、責められたから、
思わずかってしまったけど…
大人げない( ̄▽ ̄;)
封筒に入れる時、再確認しよ。

お昼に帰った時に、
わんずの写真撮ったよ!
風は冷たいけど、気持ちいい♪

| モブログ | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふりかけ!

2010020307430000.jpg
今日は、ふりかけを持って
保育所へ行った…

何故だ?

| モブログ | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分

えー、今日は節分ですね。

昨日保育所の連絡ノートに
『娘っちちゃんには、
どんな鬼を追い払って欲しいですか?』
と書いてあった。

かーちゃん的には、
  『不況!!』 
もうひとつ言うならば、
 『貧乏神』  (笑)

が、娘っちのノートにはそんなことは書けず、
最近、(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
と言うことが多くなった娘っち、
わがままではないんだろうけど、
O(*≧□≦)o ダメ~!!言うと、
手に持ってる物を投げる・・・( #` ¬´#) ノコラ!
ってことがあるので、
もう少し聞き分けのイイコになれれば・・・と。

もう、反抗期?
早いよな??

自我なんでしょうけどね。

今日は、帰りに娘っちと
買い物して帰るよ。
鬼の面は保育所で作ったみたいなので、
豆を買って帰らないと・・・

豆、どんぐらいいるんだか?
パパとママの歳を足して、
えーーーーーーーーーーっと・・・
『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

| 2歳1ヶ月 | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひきこもってました・・・

こんな時間にヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄)ノばんわ♪

早く寝ないと、23歳のお肌に悪いわ
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

いやぁ・・・
先週体調悪いのと、精神的にまいってたのとで、
土日家にひきこもってたかーちゃん。
パパにとっても悪いことをしてしまった。
娘っちのお世話、全部してもらったもんね。
かーちゃん...... ( 〃..)ノ ハンセイ です。

パパさん、娘っちを連れて
遊びに連れてったり、
銭湯行ったり・・・
(人-)謝謝(-人)謝謝です。

完全復活とはいかないけど、
少しはリフレッシュできたっぽいかーちゃん。
明日から、月末処理やらで
バタバタすっけど、
また完全無視で頑張ります・・・
それが嫌なんだよ・・・
わかってる、わかってるけど・・・
もぉ、顔も見れない、
声もかけれない・・・
近寄れない・・・
最悪です。
かーちゃんもね・・・

土日の間に、
わんずのトイレを
少し狭くさせてもらい、
リビングを広く使えるようにしました。

そう、
いつか華ママからまわってくるであろう、
すべり台を置くため・・・

で、いつ??

待ってるで、華ママさん!

他・・・

玄関の掃除・・・
風水を信じたかーちゃん、
玄関の娘っちの車に布をかけ、
車輪を隠し、
・・・((((( ^-)_∠※ お花を飾り、
靴をしまい・・・
見事に広くなりました。

トイレからも芳香剤
撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

掃除したせいか、
気分すっきり・・・

じゃ、いつもすればいいのにね、
かーちゃん・・・

では、
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

ワカレハツライガεミヾ(;´д`)o尸~~サヨーナラー

参加してます・・・

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

| ママ | 02:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

