2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おだやかな時間

image032.jpg
最近精神的にお疲れのママ、
娘っちの相手も出来ない…
何故かイライラ(T_T)


そわな時に娘っちに抱っこをせがまれた。
少しおだやかになれた気がする、
ごめんね、娘っち。

| モブログ | 13:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かーちゃんの見た目年齢!

昨日、お客さん(仕入先)の事務員さんとお話ししてて、
かーちゃんは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

取引を始める時に、
常務と一緒にご挨拶へ行った時に、
お会いしたんだけど、
昨日の電話で、
かーちゃんに子供がいるって聞いて、
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! って・・・

何故 ヽ(~~~ )ノ ハテ?

かーちゃんがあまりにも歳だから?

なんで??って聞いたら、



『22、3歳かと思ってたんですよぉ!
そしたら、子供さんいるって言うから(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!』



って・・・・










( ̄△ ̄;)エッ・・?










(*//////////////―//////////////*)ボッ










22、3・・歳・・・・・って










(/  ̄▽)/エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?










あ、ありえんでしょ?



目がおかしかったんじゃないん!



実年齢を教えてあげると、
なおさらびっくりだった・・・

確かに精神年齢は若いけど、
確かに、歳の割には、
子供っぽいもの好きだったりすっけど、



ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ



若作り(* ̄― ̄*)q 頑張ろう!!
エイエイ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| ママ | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かーちゃん考える・・・

かーちゃん、たまーに、ものすごくネガティブ思考になる・・・
今週がそうである・・・

仕事や家事が重なり、
悩みや心配ごと・・・
仕事での精神的な辛さ・・・・
今週はグッタリです。

娘っちの相手も出来なかったなぁ・・・
なんて思って・・・
そんなメールを実の妹である華ママさんにしたら、
返事が返ってきた。



大丈夫?
娘っちあずかることやけれど、
働いている主婦なら当然ぶつかる壁…
でも子供にとったらママが元気なことが一番で、
育児は量より質だと思うょ!
長く一緒にいる専業主婦より
働くママの方がよくやってると思う!
娘っちはうちに来て保育所にはない
兄弟感覚で遊ぶ時間も大切やし、
ママは家事や買い物片付けてリフレッシュして
日曜の夜少し長く遊んであげることが一番大事やょ!
娘っちにとって一番大事なのは必要なのは、
ずっと一緒にいることでも、
いっぱい遊んであげることでもなく…
「ママが元気なこと」だと思うょ!!
うちに預けることは遠慮なく、
うちもかなり実家に甘えたからね!
これも親孝行♪って割り切ったけど!
だからお互い様です。



って・・・・
泣けるなぁ・・・。・゜゜・(> _ <;)・゜゜・。



で、うち、反省するとこ多いから・・・
って送ったら、



反省のない人に進歩ないで!!
反省する人は頑張ってる人です!
会社のオバハン反省してないやろ(笑)?




ときたもんだ・・・



ねーちゃんなのに、
妹だけど先輩ママに慰められた・・・
完敗です。



もうちょっと、自分に余裕をもたなきゃな。

| ママ | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長したのね 。・゜゜・(> _ <;)・゜゜・。

結局昨日1日気分悪かったかーちゃん ゲロォ…(T┰T )

昨日帰って、7時頃から布団に入り、寝た。

寝てたら、娘っちがペンと紙を持って、
隣へ・・・
調子が悪いのが分かったのか、
かーちゃんの隣へ・・・
布団の中へ モゾモゾ・・・
かーちゃんに♪ソイネ{[(〃^-)(-^〃)]}ソイネ♪
か、か、










可愛いじゃねぇか



∟□∨Ε…φ( ̄▽ ̄*)ポッ





その後、グルグルと回転しながら、
かーちゃんの隣に移動して
『ママぁ、抱っこぉ・・』の一言。



ギュゥーーーーーーーーーーッって
抱きしめてあげたかーちゃん。



娘っちの優しい一面に触れたかーちゃん、
成長したわね 。・゜゜・(> _ <;)・゜゜・。



今朝はやめに起きたら、
一緒に寝てた娘っちも
元気に ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄― ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノオハヨー




も、もう起きたのか!?
まだ、5時40分ですけど・・・



朝、早起きして眠かったんでしょ、
車の中で、(= ̄  ̄=) Zzzz・・・でした。

| 2歳1ヶ月 | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い・・・

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

昼過ぎたら、
ますます調子悪くなってきたし・・・

何故か{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

昨日の夜、寒かったからなぁ・・・
風邪でみひきよんじゃろぉか?

後3時間頑張れるかしら・・・

| ママ | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝不足です

昨日、疲れてたのか
行き倒れたかーちゃん、ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

娘っちは最近パパさんが入れてくれる、
上がってきた娘っちを寝かしつけるのに、
♪ソイネ{[(〃^-)(-^〃)]}ソイネ♪
で、
そのまま (∪。∪)。。。zzzZZ

目が覚めたら、12時前だよ・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

慌ててお風呂に入るかーちゃん ・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・

お湯が冷えてて {{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

お風呂から上がると、
マックスで喜ぶあんずと武蔵。
お風呂に入る前に、
ちゃんと断りを言って入ったのに・・・
『娘っちを起こしたら、(≧◇≦)乂ダメダメッ!』ってね。

いつもなら、誰も居なくなったら
淋しいのか、クゥーーーーン・・・って鳴く武蔵。
昨日は静かでした シーー( ̄、 ̄*)――ン

お風呂から上がったら、
目が冴え、(* ^^)ノ±■ コーヒーを飲む・・・
したらば、ますます目が冴え・・・
洗濯物を干したりして、
結局寝たのが3時・・・

起きたのが6時前・・・

なので、今日はものすごくグロッキーなかーちゃん。

自業自得ですがね・・・

今日お昼から、
例のおばちゃん市内にお出かけらすぃ(嬉)

午後から気が楽かも・・・です


| ママ | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の動画

動画:ご飯まだ?

携帯だから画像悪し!




| 愛犬 | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風水

先週の余韻で、今日は会社に来たくなかった・・・

が、仕方なく出社・・・
当の本人はまったく気にしてないようだが、
かーちゃん、休み中頭から離れず・・・

コーヒーフレッシュ、スティックシュガーを
頼みたいが、
なかなか近寄れず・・・

顔色を見ながらの仕事って
面白くない  [壁]-;)コワイヨー

そんなかーちゃん、
あんむさ家の連休・・・

かーちゃんは、
かーちゃんは、
かーちゃんは、





土日、洗濯三昧・・・

洗濯にあけくれる・・・
(*≧∇≦)ノノ凹 ┣凹━凹━凹┫お洗濯♪

金曜日に洗濯をさぼった為、
ツケがまわってきた・・・
自業自得であるが・・・

天気いいので、
洗える物は洗ってしまえ!!
って、土曜日が4回、
日曜日は3回も・・・

頑張りました 
( ▽|||)\( ̄  ̄*)ヨシヨシ
ついでにお布団も干して、
スッキリなかーちゃんでした。


さて、
保育所で嘔吐下痢が流行ってるせいか、
~ξヾ( ^-x-^)ブリブリ がゆるめな娘っち、
吐きはしないし、“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

が、パパさんが、
不調 ゲロォ…(T┰T )

娘っちの嘔吐下痢がうつったか?

だからちゃんと手洗いして!!
って言ったのに。

今朝も朝から
ゲロォ…(T┰T )

かーちゃんなんか、
ずっと娘っちと一緒なのに、
なんともない・・・
おむつ交換しても、
ぜんぜん平気なのに・・・

かーちゃんも免疫ついて、
強くなったのか?

まっ、
母は、強し!!

昨日、娘っちを連れて
パパさんが出かけてる最中に、
ベビーフェンスをとっぱらった・・・

我が家、掘りごたつなので、
寝相の悪い娘っちが
落ちるから落下防止においてあったんだけど、
見栄え悪い・・・ 狭い気がする・・・
ってなわけで、とっぱらい、
100均の網が余ってたのを、
机の脚に縛り付けて落下防止に・・・
これも、ある意味見栄え悪いかもしれんけど、
外から見たら見えないから・・・
よし!とした。
パパさんに、
なんか広くなった気がするぅ・・・
って言われたよ。

かーちゃんの□_ヾ(^-^ヽ) パソコン♪ も、
少しだけど位置をずらし、
模様替え気分・・・

大好きなソファーで、
(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ イップク・・・
って時に、
おき場所がないから、
手が届くかな?って位置に移動。
後は、敗戦をなんとかしたいけど、
皆さん宅はどんな感じに整理されてるの?

毎日いろんなことがあり、
精神的にお疲れなかーちゃん、
少しは気分転換になるだろぉか?

そんなかーちゃんをよそに、
元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪ な娘っちとわんず。

掃除機を使ってお掃除してくれ、
洗濯物をたたんでくれ、
チャーハン用の卵をボールにとき・・・
と、いろいろとお手伝いしてくれました。

が、手伝うのはいいが、
やめるのがc(>ω<)ゞ イヤァ~
『おしまいだよ』と言っても、
“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

困ったもんです。

でも、そのうち
お手伝いしてくれる事を願って・・・

えーーーーーー
かーちゃん、
自分の ( ̄へ ̄|||) ウーム
我が家の運気を変えようと、
風水のサイトを覗いてみたら、
玄関には、
犬の置物を置いてはo(*≧□≦)o ダメ~!!
車輪のついたもの(子供用のブーブー) らしきもの、
(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!

だそうで・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
我が家には両方置いてある

今日帰って、片付けよっと・・・

| 日々の出来事 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激臭に目が覚める!!

おとといのこと・・・
とても疲れて起きていられず、
娘っちの相手もせずして、
(∪。∪)。。。zzzZZ

しばらくしたら、
ものすごい臭いで目が覚めた!

娘っちの
~ξヾ( ^-x-^)ブリブリ

目が覚めるほどの臭さに、
かーちゃん 気絶しそうじゃった
クチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~

そこらへんでしてるような臭いに、
かーちゃん部屋中を探し回ったら、
パパさんが交換してくれた後、
ズボンにもれるぐらいの量だったようで・・・
洗面所も、臭う臭う・・・
即効 手洗いし、
(*≧∇≦)ノノ凹 ┣凹━凹━凹┫お洗濯♪よ。

最近、嘔吐下痢症が流行ってるらしく、
嘔吐はしないものの、
下痢に近い軟便・・・
まぁ、下痢といっておこうか。
保育所の先生に、
食欲もいまひとつですよ、
と言われた。

昨日の夕飯、
ガッツリ食べましたけどねぇ パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

ただ、下痢のせいか、
水分を欲しがる・・・
ゴキュゴキュ(・□ゞ プハァ(^o^)□ オカワリ(^-^)_□

気をつけよっ。



話し変わって、
かーちゃん、
最近、生まれ変わりました。


ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノえっ


生活のリズムを変えたというか・・・

前は、朝5時半に起きて、
先に弁当作ってから、
化粧、着替え、わんこのトイレ掃除・・・
洗濯物干し・・・
ってな順番だったんだけど、
華ママさんに言われて、
朝起きたら、まずわんこのトイレ掃除をし、
その次に化粧・・・
~~■P_o(^-^o) COFFEE 飲みながら、
弁当を作り、片付け・・・
ってな感じに変えたら、
朝時間があまるようになった。
さすが、華ママさん・・・
我が妹に脱帽です。
ってか、
モタモタしてるかーちゃんに問題あるんだけどね。
『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)
今まで、何をしてたんだろぉか・・・私。

パパさんも、最近は洗い物してくれたり、
お風呂掃除してくれたり、
大変助かっております。
パパさん・・・・・





Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

| 2歳1ヶ月 | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困ったもんだ ┐('~`;)┌

クソババアめ、今日も敬語だよぉ!

原因は何?

| モブログ | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

営業内勤って!?

昨日の会議で(← かーちゃん不参加の)、
来月いっぱいで営業マンが1人退職するが、
営業の補充はしない、○○さんに
営業内勤をしてもらう・・・
って話しになったらしぃ、
○ ○さんって・・・





σ(`ε´) オレ かよーーーーーっ!?





朝のミーティングで報告を受けたかーちゃん、
何ヶ月か前に話しってか、
なんとなく聞いてはあったけど・・・

言われた瞬間、
皆聞いてないもんじゃけ・・・
・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~
『業務の仕事はしないんですか!!!!!!!!!!』
とか・・・

本人も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! じゃけど、
みんな 凍りついたね・・・
それから、例のおばちゃん、静かになり・・・
冷たくあたられとります・・・

| お仕事 | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デートでした♪

えー、去年ですが、

かーちゃん会社で20年表彰されました。

で、会社の社内報に表彰された人の

挨拶を掲載する事になり、

かーちゃんは苦手なコメントを考えたわけで・・・

今日、その印刷の内容確認が届いたので、

確認したら・・・

10年表彰されたSさんが載っておらず・・・

そういや、去年

『どうしても1人だけ書かない!!って人がいます・・・』

と、常務が説明しょったわ。

へぇ・・・ あなたSさんだったのね。



私は書きません!!!!! 



って言ってたもんな、

まさかほんまに書かんとは・・・



勤続年数浅くても、

あの歳になると、

わがままも通るもんなのね・・・

わがままと言うか、

なんというか・・・

ある意味すごいわ。



話し変わって、

かーちゃんとパパさん、

昨日娘っちを預けて、

映画を観に行った。



アニメの

『ワンピース』をね



『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)



大人なのに(苦笑)



だって、

・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき なんじゃもん。



何気に楽しみにしとったパパとアタシσ(゜-^*)



朝、娘っちを華ママに預け、

華と春にお願いもしてね。



映画館のあるショッピングセンターに

早くに着いたので、

先に予約だけを取ったら、

なんと、もう無いと想ってた、

0巻ゲットぉーーーーーっ

キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!



しかも、2冊も・・・



よかったぁ・・・ 大切にしよ。



娘っちがいないので、

ゆっくりお買い物。

かーちゃん好みの服がお安くなってたので、

買わせていただきまひた =^-^=うふっ♪

年甲斐もなく、

裾にフリフリついてたりなんかしちゃって

『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

その後、

パパと ワッフルと~~■P_o(^-^o) COFFEE

久々に2人でデートっす LOVE★⌒ヾ(^-‘*)



で、映画を観たわけですが、

面白かったよぉ (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

また、観たい(笑)



で、華ママ宅におった娘っち・・・

たいそう楽しかったようで、

帰りの車の中で爆睡 ( ̄、 ̄*)zzz。O○

帰って起きたら、

春くん、華ちゃん、ケンケンと連呼、

今朝も言っておりました。


華ちゃん 5歳です!   春君 3歳です!


いつもお世話になってるので、

華ママ宅で飲んでるジュースを

1ケース手土産にお迎えに行きました。



姉妹揃えば、話しもつきず・・・

やかましいぐらい(笑)



なんやかんや話ししてたら、

ティ○―ルのフライパンのセットを

もらったし!!

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ



ティ○ール、いいよぉ・・・

| 日々の出来事 | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から…

会社に着いたら、
朝礼当番の件で、
朝からご機嫌悪いSさん。

かーちゃんは
帰りには必ず
出勤簿を出して帰るのに、
あまりにも腹立ってたのか、
『出勤簿下さい!(`・ω´・)b』
と背を向けたままΣ(゜д゜;)
出してたかーちゃん、
誰に言ってるのかわからんから、
無視してたら、
机の上にあった
かーちゃんの出勤簿を手に、
他の人の出勤簿を
『出勤簿下さーい( ̄0 ̄)/』って…
回収しに…

なんですか、その態度の違いは!

朝からやめてよ(`・ω´・)b

てか、
帰りに出すのは
当たり前でしょぉが!

| モブログ | 08:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所

20100117231126
20100117231124
最近の武蔵君、
ソファーの端っこがお気に入り、
そこは、
かーちゃんも
好きなんだけどなぁ(笑)

| モブログ | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりじめ

20100117223952
この時間になると
かーちゃんひとりじめ。
かーちゃんを枕に
スヤスヤな武蔵君です。

| モブログ | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘っちと武蔵

20100117223432
今日は
二人とも疲れたんだろぅね(笑)

| モブログ | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい!

20100116224940
我が家に来て
間もないあんずの写真を見つけた!

| モブログ | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今のところ大丈夫だが…

20100115141425
久しぶりに
キッチンマットを敷いてみた。

マットを敷くと
トイレと勘違いする武蔵。

数日経ったけど、
今のところ大丈夫みたいだ!

| モブログ | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聞いてないし!

20100115090945
今日雪降るって聞いてないよぉ!

| モブログ | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も雪!

20100114122107
昨日よりひどし!

| モブログ | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘っちパパを想う(涙)

えー、既に今年の目標が・・・

実行されず・・・ 『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)



テンプレート変える暇あるじゃろがーーーい!!

みたいな アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



まぁ、かーちゃんって、

こんな奴っす ( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ



えー、本日朝から雪のかーちゃん宅、

(/>O<)/≡・。゜・。・o゜≡ヾ(>▽<ヽ)雪合戦!!

昨日からニュース等で知ってたもんで、

早くから仕度をしたり・・・

しかも、今日社長さん来社の為、

全員でお掃除

【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】

7時半には保育所へ行って、

会社に着いたのが40分頃、

Sさんは既に会社に到着済み、

さすが v(・_・)ヾ(‘-‘*) エライエライ



雪が降ろうと早く行かないと、

『毎日毎日掃除じゃないんじゃけん、

当番の時ぐらい早く来てや(怒)!』と一喝・・・



なのに、今日仲のいいMさんが、

雪で遅刻・・・

皆揃ってるけど、

家を出るのが遅かったらしぃ・・・

他のもんがそんなこと言ったらば、



Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!! 



w( ̄_ ̄;w ¬o( ̄- ̄メ) テヲアゲロ!!

(☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・ ダダダダ

ρ(*゜―゜)ポチットナ♪□□∞∞∞∞∞∞∞Ю)゜0゜)…グハッ!!

爆弾 ●~~~~~~~i_( ̄― ̄*)点火OK

*~●ヘ(。 ̄▽ ̄)ノウリャ!!(。 ̄▽ ̄)_シュッ!! (((*~●

(((((≪*****ぢゅどーん!!!*****))))))



と、機関銃のように・・・



なのに、

仲良しのMさんにだけは、

何も言わず・・・



今年は愚痴らないように・・・

大人になろう (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

って誓ったのに、

早速愚痴ってしまった …………..( _ _)σ イジイジ



そういや、今年になって



まだSさんにいぢめられておらず・・・

まっ、あたらずさわらず、

でいるからかしら・・・

Sさん、いつご機嫌損ねるんじゃろぉか、

ちょっと …o(;-_-;)oドキドキ です。



続きまして、近況報告ぅ。



まず娘っち・・・



最近、保育所の帰りは、

助手席でしか帰りたくない らしぃ・・・

おまわりさんに見つかったら

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ なのに



車の中では、

毎日歌を歌い

(;-0-);-0-);-0-)~~~ワワワワー♪



日本語もだいぶ上達してきた。



『かっこいいねぇ』

『いっぱい』

『可愛いねぇ』

『開けて』

『落ちた』

『蛙』 などなど



いえる単語も増えたよ。



そんな娘っち、

11日にかーちゃんの実家へ行った。

未だに慣れない娘っち、

車を降りるのも

(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌 と

ギャン泣き .・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

家に上がっても、

かーちゃんから離れず・・・

しばらくしたら慣れたけどね。



でね、デジカメで撮影してた

生活発表会の動画を観たり、

夏の海水浴の動画を観たりしてたら、

海水浴の動画にパパさんが映ってるのを見た娘っち、

目に涙をいーーーーーーっぱいためて、

泣き出した 。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん

カメラの中で動いてるパパを見て、

思い出したらしぃ・・・



そ、そ





















そんなに、パパの事を想ってるのかぁ・・・

ウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ

とっても可愛い娘っちをみたかーちゃんであった。



かーちゃんのことも想ってくれてるんじゃろぉか?

疑問であるがね アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 



そそ、娘っちの保育所で、

嘔吐下痢症が流行ってるらしぃ、

ありゃ、熱よりもたちが悪いから、

ご勘弁願いたい。

| モブログ | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪仕様!

20100113082934
娘っちも、
防寒着で保育所へ!

| モブログ | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪です!

20100113082727
会社の方は、
こんなに雪が降ってた!

| モブログ | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年早々、お迎えです

20100107235325
昨日?今朝か? 2時半頃に、
咳で目を覚ました娘っち。
調子悪かったんだろうね、
吐いてしまい、夜中にお着替え。
また寝て、朝7時前に起こしたのはいいが、
グズグズ…
出掛ける準備やらで忙しい、
かーちゃんとパパに泣きながら
抱っこぉと…
いつも抱っこって泣かないのに、
しんどかったんでしょう。
熱はいつもより高めの37度だったので、
もしかしたらお迎えの電話かかるかなぁ、
って思いながら保育所へ連れて行き、
いちお先生に説明しといた。
午前中は電話かからなかったけど、
2時半頃に電話があり、
仕事片付けて3時頃に迎えに行ったら、
冷えピタ貼って、
泣きながら先生の膝の上で待ってた娘っち。
おやつ、七草粥だったけど、
食べなかったらしい。
しんどくても挨拶だけはして帰る娘っち、
車に乗せたらご機嫌でした。

昨日、1週間ぶりに保育所行って、
初日なのに、かーちゃん残業したもんで、
お迎えが遅くなったから、
体調崩したかな?
今日は定時で迎えに行くつもりだったけど、
可哀想なことをしてしまった。
朝も泣いてたのに、抱っこできず、
かーちゃん反省です。

| モブログ | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あめまして おめめもう?????

娘っちさん、今日から保育所登所です。
昨日、新年に挨拶の練習をした・・・

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ってね。
家ではそれとなく言えてたのに、
いざ先生に顔を合わせたら、
やんやん♪(((/。\≡/。ヽ))恥ずかしい♪ 状態(笑)でした。

ちなみに、娘っちさん
あけましておめでとうございます と、はっきり言えておらず、

あめまして おめめもう・・・ と言っております。

_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

| 2歳1ヶ月 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初出

本日初出だった、かーちゃんとパパ。
娘っちは華ママさん宅へ・・・
華ママさん、買い物がしたいらしく、
子供3人連れて、市内まで行くらしい・・・
かーちゃん、娘っち1人でも大変なのに、
5歳、3歳、2歳を連れて市内まで買い物なんぞ、
かーちゃんは無理です (>< )oだめー無理o( ><)o無理o(><)o無理!

会社へ着いて、会う人会う人に新年のご挨拶

~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う
本年もよろしくお願い致します・・・


今年はいぢめないで下さい、と、
例のおばちゃんSさんにもご挨拶。

さっ、今年も頑張るよ。
何事にも負けずね(笑)

| 日々の出来事 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から仕事じゃ

一週間って、こんなに短かったっけ?
明日からもぉ仕事なんすけど?

パパもママも明日から仕事です。

かーちゃん・・・・・

正直おばはんに会いたくないっす・・・


が、そんな事言っとられん・・・

明日からは完全無視で頑張る予定(笑)
相手にするだけ、むなしくなる・・・
ちゃちゃっと仕事してとっとと帰ったる!!

そそ、関係ないけど、
一緒に仕事してる男の子(後輩)から
初めての年賀状・・・
しかも、携帯のデコメール、
アンパンマンバージョン、
かーちゃんより、娘っちが喜んでたわい!
後輩よ、なかなかセンスえんちゃう(笑)?
君の辛さは、か0ちゃんはよーく知ってるぞ!
かーちゃんが前にしてた仕事だからね、
頑張ってサポートするから、
よろしくな! ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

残ったおせち料理を、
どんどん小さい器に詰め替え、
冷蔵庫を掃除し、
台所も気になったので、
これまた掃除・・・

何故に年末にせんのか?

聞かないでおくれ (>▽<;; アセアセ

O型ってこーなんよ(笑)

今よ今!!!!!ってのがあるんだわ、
それが何故か今日・・・
しかも今何時(AM1時26分) Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

さ、寝よっ

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄ο ̄)す( ̄ー ̄)ノ~~~み~♪・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

| 日々の出来事 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達宅へ

お昼から友達宅へ・・・
約半年ぶり?
娘っちの成長に笑顔なお友達

娘っちの面倒を見てもらってるあいだに、
友達宅のパソコンで、
ブログ更新のかーちゃん カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

夕方帰ってきて、
ものすごい睡魔に襲われたかーちゃん、
ソファーでまったり (= ̄  ̄=) Zzzz・・・

と、
『ママぁ、ママぁ・・・』と顔をのぞきこむ娘っち、
『ヽ(───o───〃)ノ はぁ~い♪ 』と返事したら
『起きて 起きて』と。

起きてるがな!!

ってか、起きて!!なんて誰に教わったのか我が娘よ

かーちゃんの知らん間に成長しとるのぉ(笑)

| お出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れが出たか?

皆様、お正月2日目、いかがお過ごしかな?

我が家、昨日、
毎年恒例の初詣行ったっすよ。
神社はいつも一緒なんで、
去年買ったお守り持って・・・

おみくじひきました。





中吉





内容イマイチ・・・





まっ、内容すぐに忘れるから意味ないかも(笑)





昔と違って今はお店開いてるから、
ちょっくら買い物行って、
食っちゃ寝食っちゃ寝・・・

お陰で娘っちが、体調崩したようで、
熱はないけど、グズグズ、ダラダラ・・・
午前中の大半寝ておりましたよ (∪。∪)。。。zzzZZ

明日、お友達宅へ遊びに行くので、
今日はゆっくりしておりました。

| 2歳 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*) 2010だよ

皆様

 新年あけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりますた・・・

ほとんどブログも更新せず、
訪問しても読み逃げし・・・
たまに更新したと思ったら、
愚痴ばかり・・・

年末は、ご挨拶もせず、
気がつけば、
2010年 トラ年っす・・・

今年は・・・ 今年こそは・・・

こまめに更新をし、
読み逃げはしないようにし・・・ ます・・・・・
自信は・・・





全くもって ございませんがね 『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)





ど、努力します (>▽<;; アセアセ





でもね、一言だけ言わせて・・・





忙しいんですよ・・・
何故だかね・・・
仕事復帰して、もぉ1年になるっつうのに、
未だに仕事、育児、家事等に慣れず・・・
この家には主婦はおらんのか状態・・・
前にも言いましたけど、
毎日洗濯はするものの、
全部干しきれず、
パパの靴下を、
干さずに何度も洗濯する日々・・・Σ(|||▽||| )

な、何故なのか・・・?

働くママさん達、
何故皆完璧なんすか?

こんなに大変だとは・・・

楽しくない日々がほとんど・・・
何度涙したことか 。・゜゜・(> _ <;)・゜゜・。





が、




今年から、かーちゃん変わります!
たぶんね・・・





まぁ、見てな "└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!





と、年末から着々と自分の人生改造に取り組んだかーちゃん、
それでは年末からどんな日だっかかをしっくりと・・・



年末、28日が仕事納めだったかーちゃん。
以前から最終日は午前中に仕事終わらせて、
昼から掃除【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】
と意気込んでた、我が社の常務さま・・・

まったく無理でした。

工場は一部最終日まで残業・・・

だってね、26日の土曜日仕事だったのに、
年末恒例の忘年会だったもんで、3時に操短 ・・・

最終日が遅くなるのも無理はない・・・
別の日に忘年会すりゃぁえかったように思うが・・・
忘年会不参加のかーちゃんは、
娘っちのお迎えがある為(土曜日なので5時)
4時半頃までおったけど、
かーちゃん的にはラッキーだった。
かーちゃんの会社定時が5時15分なもんで、
土曜保育が5時までだから、
早退せねばならんかったから ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
が、
かーちゃんと同じく忘年会不参加の、
あのおばちゃん、Sさんは、
皆がお先に!ってルンルンで帰ってく中

『私は5時過ぎまで電話番して帰ります!』 と一言・・・

なんと、帰りにくいこと・・・(>▽<;; アセアセ

嫌味ったらしいったらありゃしない!





28日はかーちゃんお仕事で、
娘っちは華ママ宅へ ⊂((〃'人'〃))⊃オ・ネ・ガ・イ・ウキャ♪
いつものことなので、
華ママへ抱かれては、
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ)))))))) バイバイ とえがおでお見送り・・・
仕事納めなので、必死にお仕事・・・

早く終わらせて掃除せんとね!!
なんて思ってたら、
例のおばちゃん・・・
みんなお仕事してるのに、
一人で掃除を始めなすった ( ̄△ ̄;)エッ・・?
掃除機ブンブン・・・
かーちゃん、よーやくお仕事を片付けたのが、
5時半頃・・・
急いで『何したらいいですか?』って言ったら、
『いいけん、帰って!娘さんが・・・』って・・・
『いや、あの・・・』
【今日は妹に預けてるので・・・】と言いたかったのに、
言う隙も無く・・・
皆に挨拶を済ませたかーちゃん、
もう一人のおばちゃんMさんに、
掃除手伝うって言ったんだけど、
いい!!!って言われたから・・・
帰ります・・・ -----------------^( ToT)^
って言ったら、
うちもあの子に遠慮しとんよ、
気にせず割り切って帰りんさい、
と言ってもらい、帰ったし。
皆そうなんじゃね?
いちお、掃除機ブンブンかけてるSさんにも、
お世話になりました、
来年もお願いします・・・と声はかけたけど、
先が思いやられます。
最終日もこんなで嫌な気分でした。

で、29日・・・
3ワンコ連れて爪切りへ・・・
めずらしくあんずが車に酔いましてね・・・
帰りはかーちゃんずるずるでした。

爪切り、足周りカット、
肛門腺しぼり、肛門まわりバリカンカット、
耳掃除がついて、1575円!
なかなかお安くない?
肛門腺しぼりで鳴いてた武蔵君、
武蔵担当のお姉さんに、
いっぱい出たんよねぇ(笑)って言われたし。
みんなきれいになってよかった!
ただね、ルーさん、
店中のわんこに向かってキャンキャン・・・
やかましかったわ。

30日は、娘っちと一緒に実家へ。
タッパ星人と一緒に親戚のお家へ・・・
いつも泣く娘っち、
車から降りずに、
タッパ星人に抱っこされ買い物行ったから、
超ご機嫌でした。
その間、パパさん1人で、
近所の温泉行っとるし アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
今度かーちゃんも連れてけ!!

31日は、終わってない大掃除を・・・
ほら、窓に貼るあのジェル状?のあるじゃん?
あれ、貼ったら、夏の間ほったらかしにしてたら、
溶けてズルズルになってまして・・・
パパさんが一生懸命取ってくれましたわ。
あの窓だけ異様にきれいです。

夕方かーちゃんの実家に行って、
紅白観てから(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"ばいばい





が、





その日雪が降ってまして、
帰りに陸橋通るんだけど、
途中止まってる車が・・・
しばらく待つが上がって来ない、
嫌な予感・・・





雪なのに、ノーマルで坂にチャレンジ、
坂の途中で動かなくなったとか・・・

車降りて言いにお兄ちゃんに、
早く帰りたいかーちゃんは、
『何で動かんのん?下がれば?』と・・・
だってね、






ジャニーズのカウントダウンのテレビ観たかったんじゃけ・・・






それが、観るどころか、
まさか、橋の上の車の中で、
娘っちと新年を迎えるとはよ・・・
ありえんでしょ・・・
そんなことなら、
年越すまで実家におればよかった・・・
かれこれ30分はおったじゃろうか・・・
途中巡回のパトカー来たから
事情説明したけど、
『わしらにはどうすることもできん・・・
塩カリあったら持ってきちゃるわい』と、
去ったまま来ず・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
仕方なしにパパさん、橋にあった塩カリを持って、
若いお兄ちゃんの車まで持って行き、
撒く撒く撒く・・・
しばらくしたら、溶けましてね、
帰ったら12時40分よ、
【 TV 】    ( ̄ *)  観れずΣ(|||▽||| )

と、こんな年末だった我が家でした。


新年早々いい事したかしら d( ̄  ̄) イイコト?


では、皆さんよいお年を・・・
そして、今年もよろしく



オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ 申しあげます。

| 日々の出来事 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

