2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覚えたら連呼

もうすぐ2歳になる娘っち、
最近よーくおしゃべりします。
最近よくお使いになる単語
『パン』『取って!』『頂戴!』『飲んだ』『痛い』『たーた(靴下)』
『マナナ(バナナ)』『リンノ(りんご)』『ぎり(おにぎり)』
よく歌う歌 『きぃーらぁーきぃーらぁー光るぅ 夜ぉー空のぉ星よぉ♪』
調子がよければ 『あ あ アンパンマン 優しい君は・・・』と、
はっきりとした言葉ではないけど、
かーちゃんにはよく分かる・・・( ̄ω ̄)(―ω―)( ̄ω ̄)(―ω-)ゥィゥィ♪

取って!を教えたのはかーちゃん・・・
自分のスリッパを取ってほしくてギャーギャー言うので、
『取ってって言うんよ』と教えた・・・
数日はうまく言えなかったのに、言えるようになったら、
忙しくしてても遠くから『取って 取って 取って
自分で取れず、取れない時は、
取ってあげるまで 連呼です・・・ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ジュースを飲んだら、『飲んだぁー!!』と、パックを受け取るまで連呼・・・

ちょっとぶつけて痛いと思えば、
痛いの痛いの・・・とするまで、『イタイ・・・~(>_<。)ゝ 』

通じる言葉を覚えたのはいいが、微妙である・・・

| 1歳11ヶ月 | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落とさないでね!

20091130082020
抱っこしてるワンワンが落ちたら、
『ワンワン、ワンワン』と連呼…
その度に拾ってあげないと、
やかましぃ娘っちなのだ!

| モブログ | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持ちたい!

20091129162245
買い物すると必ず荷物を持ってくれる娘っち♪

| モブログ | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

靴下

20091129112132
娘っちの靴下、
去年のがきつくなったので、
新しく買いました!

かーちゃん好みの靴下、かーちゃんが履きたい!

| モブログ | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末だぁ…

20091127131052
週末になると、疲れるかーちゃん…

娘っちは元気だけどね♪

| モブログ | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにぎりの歌

20091126082459
朝ごはんに一口おにぎりを食べる娘っち、
か゛、
『おにぎり、にぎにぎ♪』の歌を歌わないと
食べてくれないのだ!

| モブログ | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレードマークなのに!

20091125081528
最近スモッグを着てくれなくなった!

| モブログ | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早ぇよ3連休・・・

早かったなぁ3連休・・・
皆さんは何しよった?

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?

初日の土曜日は、前から予約してあった美容院に行きました
カットカット (  ̄ー)8× JJJ ̄-) 美容院

美容院に行くとなんとなく気分転換出来るアタシσ(゜-^*)

今回はパーマをかけましたよ。
私の髪なかなかガンコでして、
パーマかかりにくいらしいっす。
ぶおぉ~! _@= ≡≡3  Fヾ( ̄ー ̄ )ノ 髪の毛セット中♪

なのに無理な要求をするもんだから、
お店のお姉さんに悪いは・・・

朝忙しいから簡単にセット出来るように・・
ほらストレートだと、
寝癖気になっちまうじゃん?
パーマだったら気にならないというか・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム この歳になると
髪の毛なんかどうでもよくなったりするけど、
めんどくさがりだけど、若く見られたい・・
みたいな 『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

そんな要望に応えていただいて、
毎回文句なしの仕上がりです。

相談して来月カラーします・・

美容院から帰ったらば、
娘っちがパパさんとお留守番、
パン屋さんが来たらしく(←車で売りに来る)、
パパさんにパンを買ってもらっとった、
パンを食べながら大好きな【 TV 】    ( ̄ *) を見て
ノリノリな娘っちでした。

ここ最近やけにお疲れだった私、
恥ずかしい事に洗濯物をためとった
| 電柱 |。\) )))) ハズカシイ

見かねたパパさんが洗濯してくれとった
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

が、雨降ってきたよ!、ヽ`┐(¨ )  Σ(|||▽||| )

仕方なくコインランドリーへ乾燥機かけに行ったし、
自宅でかけれるけど、
コインランドリーの大きいのでガランガランまわしたほうが
早いわって事で、2台使って600円でかけたし。
そ、そんなにためとったんですわ ・・・(゜_゜i)タラー・・・

その後娘っちがお昼寝から目を覚ましたので、
20日にオープンした某家電屋へゴー!!
3時過ぎだったからすいてるんじゃない?ってね。
オープンには、地元出身のアンガールスがいっしゃったり、
私たちが行った日は安田みさこ(漢字わからんし)が来た。

混んでるかもしれんのに行かなきゃいいじゃん?って思うよね??

我が家、ファンヒーター壊れたんだわ・・・
オープンを待ってたもんでね、セールの間に行かないと!!
( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪

移転の時は、炊飯器を買いましてね、
オープンしたらファンヒーターよ!

店に入ったら真っ先にファンヒーターのコーナー行って、
即効で決めました。
だってね、我が家無駄にリビング広く、
しかもリビング階段なので、ある意味吹き抜け、
大部屋対応のファンヒーターじゃないといけんのんよ、
それに該当syるものが1個しかなく、
まっ、予定してた金額よりお安いって事で即決めよ。
商品の紙だけ持って、少し店内物色・・・
が、人は多いし、広くてわからん・・・
おまけに高校の時の同級生に会うわ・・・(会いたくない奴だったの!)
で、違う意味で疲れた・・・

帰って早速ファンヒーター使ったけど、
エアコンとは違うわねぇ・・・
すぐぬくもるわ・・・
寒がりな私、寒いと体が動かないから(笑)

日曜日は、ユニクロに行ったよ!
60周年とかでセールの広告入ってたから。
土曜日なんか朝6時開店しよったわ、
靴下が1足10円とかだった、行きたかったけど
6時は無理だわ・・・
美容院行った時別のお客さんが行ったって話ししてたけど、
人少ないと思ったら、買えないぐらい多かったらしい・・・

なので日曜日に行ったのさ。
パパさんの靴下6足990円、私のババシャツ(笑)やら、
お買い得商品を買いました・・・安く買えたので満足なアタシσ(゜-^*)

して、連休最終日の今日は、パパさんに

『お弁当作らなくてもいいよ』と言われ、

『休みなのに作ってもらうの悪いから・・・』

ですと・・・今まで一度も言われたことない言葉に
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 恐ろしいので作りました(大笑)

パパ出勤の後、(*≧∇≦)ノノ凹 ┣凹━凹━凹┫お洗濯♪
娘っちとテレビを観て、
お母さんと一緒のスペシャルを観ては、
歴代の歌のお兄さんやお姉さんを懐かしく思ったり、
ゆうぞうお兄さんの目って垂れてるよなぁ・・(>▽<;; アセアセ
って思いながら歌ったり踊ったり・・・
娘っちが寝てる間に、
窓に鼻汁防止シート(結露防止シートよ!)貼ったり・・・
実家帰ったり・・・
あっちゅうまに終わっちまった・・・

そそ、最近あんずさん調子よさげです、
跳んだり跳ねたり (>▽<;; アセアセ
嬉しい事だけど、あんずさんおとなしくしててくれ!!

| 日々の出来事 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気!

20091120091402
20091120091401
熱下がったので保育所へ!

昨日6時半すぎに寝て、朝7時前起床、
スタートが遅かった。
晩ごはん食べずに寝たので、お腹すいたのか、
食欲があり、パンを食べうどんも食べた娘っち、
ママは遅れて出勤ですがね(笑)

| モブログ | 09:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザじゃなければいいが…

今日久々に保育所からお迎えの電話、
機嫌が悪く、お昼寝もせずなので、
おやつの後熱を計ったら、37.9度だったと、
園長先生からの電話だった。

気になる仕事あったし、
例のごとく、おばちゃんに、
今朝熱はなかったのか?
毎日熱を計るのか?と聞かれたりしたけど、
簡単に片付けて迎えに行った。

ぐったりかと思いきや、意外にも元気、
先生も熱が下がりつつあるのか、
ママを見たからか?と言ってた。
帰りに娘っち用のジュースや
うどんを買って帰り、
家ではいつものようにビデオを観てた。

帰って熱を計ったのが4時半すぎで、
その時は37.4度…
ご飯食べて暖かくして寝たら大丈夫かな?
って思ってたら、さっき急に静かに…
出窓で上手に横になってた。
熱計ったら37.9度だった。
これ以上上がらなければいいけど…

| モブログ | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生まれつきだった・・・

あんずさん、土曜日に病院へ行こうと思って、
先に病院へ電話し先生に状況を説明したら、
痛み止めなくなった時でも大丈夫と言われたので、
昨日の夕方連れてった。

診察してもらったけど、
最初に診察してもらった時と同様、
腰ではなく、股関節だろうと・・・ 。・゜゜・(> _ <;)・゜゜・。 
およそで治療するより、レントゲン撮影した方が
ちゃんとした?治療が出来ると思うって話しになって、
レントゲン撮ってもらった パチ /■\_・) カメラ

結果、股関節が悪いっぽい・・・それも生まれつき・・・
今までだましだましきたんじゃないかって、
レントゲン見せてもらったけど、
私でも分かる、骨がずれてるんよね。



先生によれば、悪いからと言って手術すれば治るかと言えば、
そうではないらしい Σ(|||▽||| )
やっぱり安静にするとか、激しい運動はダメ。
痛み止めを飲む方法もあるけど、
一生ってわけにもいかないから、
痛みがひどくなってきたら飲ます方法を取りましょうって。
あんずが痛いって言ってくれないと分からないかも・・・
って先生に言ったら、
ご飯食べなくなったり、元気がなくなったりするから
分かるよって 『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)
そうなったら病院へ急行っす。
痛み止めの代わりに、
間接の動きをなめらかにするサプリメントを処方された。



2~3ヶ月1日1錠飲みんで様子を見ます。

か『先生、これ以上悪くなったら、歩けなくなりますか?』

と恐る恐る聞いてみた。

先『いや、大丈夫ですよ。頑張ってお薬飲みましょうね!』って。
後、『あんずちゃん、生まれつき股関節悪いから、
小さい時から自分で歩くの加減してるみたいで、
前足2本で歩くの上手みたいです、
一緒にお風呂入った時、股関節辺りもですが、
前足もマッサージしてあげて下さい、
犬も筋肉痛になりますから(笑)』って。

ε=Σ( ̄ )ホッ

でもわからんよね・・・
通常のお散歩はOKだけど、坂道は足に負担かかるからNG。
もちろん階段もNG、ソファーへの゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!も乂(>◇< )絶対ダメ!

あんず不自由だから見てて痛々しい。
ひきずるまではいかないけど、
ヨタヨタしながらちと、 ∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。
お水を ゴクゴク ( ̄ □ゞプファ ( ̄ ∇+ ̄)□> ウマインダナァ コレガ

見てて気づいた時は、
トイレや水がある場所まで抱っこしてはあげるんだけど・・・

あんず自身も かーちゃんがダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!
って言うのを理解してるのか、パパの座椅子でおとなしくしてる。
あんずは我が家の中で一番聞き分け言い分、
なんで私だけ??と思ってるだろう。
我が家、家ん中フローリングなので、
マット敷いたりして、対策とらないといけないわ・・
ただね、マット敷いたりすると、
トイレと勘違いする方が1匹・・・





武蔵君、頼むよぉ (>人<*)ォ願ぃ…!!!

あんずの足が調子悪くなってから、
ルーがかーちゃんと1階で寝るようになった・・・

かーちゃん、娘っち、あんず、武蔵、ルーで、
一緒の布団に寝るんだけど・・・狭っ (>▽<;; アセアセ
何故かワンズ達に遠慮して寝るかーちゃん、
足元にあんずと武蔵、
ルーはかーちゃんのウデマクラ♪ (* ̄-(-*)ゝスヤスヤで・・・
しかもルーはかーちゃんと目が合うと、
DEEP (* ̄(^ *) KISS!
かーちゃん (//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
まっすぐ寝れない最近のかーちゃんです アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

| あんず | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いから開けられない!

20091118081141
車ん中でウ○チしたらしい娘っち。
寒いけど窓全開で来た!

| モブログ | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バナナマフィン

20091117081716
日曜日に近所の施設のお祭りに行ってきた!

バナナマフィン美味しかったよ!

| モブログ | 08:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帽子

20091116082603
今日は帽子かぶって保育所へ!

| モブログ | 08:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんずの足

火曜日以降、
痛み止め飲んで調子よさげだったけど、
よく見てると、昨日の夜から少しだけど、
左足をひきずってる。
畳を歩くとすれる音が聞こえる。

今日の夕方帰ってみると、
重心が左にずれ、ヨタヨタ…
ルーが勢い余ってぶつかるとこける…
なんとなく歩きにくそう。

明日病院で検査です(>_<)

| モブログ | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘っちのダメだし

最近の娘っち殿、

歌を歌ったり、手遊びを一緒にして遊んでやると、
超喜びます (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

が、

歌を間違ったり、とばしたりすると・・・・





ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!
(o>ω<o)ちゃぅ ちゃぅ(o>ω<o)
イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ





と、かーちゃんにダメだしをし、

思いっきりアピール・・・







娘っち、アンタ!! σ゜ロ゜)σもかーちゃんと一緒でO型でしょ、

ちょっと間違ったり、歌の歌詞抜かしたぐらいんぢゃね?



と思ってるかーちゃん、娘っちにダメだしされんように、

猛勉強中です・・。・゜゜・(> _ <;)・゜゜・。

| 1歳11ヶ月 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんずさん病院へ

2週間ほど目から、あんずさんの足に違和感を感じ、
すのこで手作りスロープを作ったりして、様子を見てたかーちゃん。
先日、パパさんと一緒にウッドデッキに防腐剤塗って、
パパが穴を開けた所を補修して、プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

夏ではないので、しばらくぶりに庭にわんずを放牧 
わんず大喜びで ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ダッシュ





が、あんずさん走らず ( ̄△ ̄;)エッ・・?





しばらくしたら、勝手に家ん中に。
おぉーo(* ̄○ ̄)ゝ――――――いっ!





食欲もいつもと変わらず、尻尾も振るし、
別に痛がる様子もないので、
今週の土曜日に病院へ連れてこうと思ってたけど、
昨日のお昼家に帰った時、
お迎えに出てこず (・_・)……ン?
とぼとぼ歩いて出てきたけど、
すぐに座り込む ( ̄へ ̄|||) ウーム

明日(水曜日)は病院休みだし、
思った時に連れてこうと思い、
雨の中、娘っちとあんずさんと一緒に病院へ・・・

~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシはしておいたので、
すぐ診てくれ、診察室で一緒に話しを聞く。

ダックスという犬種なのに、
ソファーに飛び乗ったり、飛び降りたりすること、
今まで上がれた段差がすんなり上がれない、
左後ろ足が上の方まで上がらず、
足が短いもんでなおさら上がれない・・・
前に比べてすぐ座る・・・など説明して、
背骨の筋を触ったり、足を触ったり、診察してもらう・・・

いろいろ診てもらってヘルニアではないらしい、
股関節を痛めてるんじゃないかの診断。

ヘルニアだと尻尾を振らない、
足が麻痺する、などの症状がみられるけど、
あんずさんの場合その症状はみられず、
右足に対して左足の感覚が鈍い、
(右足触ったらすぐ上にあげるのに、左足は時間がかかる)
もしかしたら生まれつき股関節悪かったのが、
今までだましだましきたのか?
何かの拍子で足を痛めたかも?

レントゲン撮って診るまでしなくても大丈夫だろうけど、
1週間程痛み止め飲んで様子みて、
状態が変わらなければレントゲン撮ってみましょうって。

ついでに、爪を切ってもらい、
耳の毛玉もきれいに (>▽<;; アセアセ
病院で爪切ってくれるのね 『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)
高速のって市内まで連れてってたのに・・・
先生に
『市内まで大変でしょ??
連れてきちゃったら診察の間に切ってあげるよ!
何か診察のついでだったら無料よ♪』って言われた。
そりゃ知らんかったわ。
病院なら健康診断がてらにいいかもしれんし、
今度から先生に切ってもらお!!

火曜日の夜に痛み止めの薬飲ませてからのあんずさんは、
痛みがなくなったのか、元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
あまりにもはしゃぎすぎて、床を滑ったり(笑)、
スロープを上がるのも早くなった。
薬はなくなるまで飲んで、飲み終わったら
先生に電話で報告する予定です。

| あんず | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぁ…

20091109093030
会社に行きたくない病のかーちゃん、
でも今日は来たよ!

| モブログ | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜大工

20091108173041
これ我が家のウッドデッキ。
ウッドデッキの手入れを怠った結果、
昨日パパがとどめをさした!
で、板で補修しました(笑)
色付きの防腐剤を縫ったら、
新品のようになりましたが、
今日二人して筋肉痛っす(笑)

| モブログ | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

考えてる?

20091105080347
今日は何して遊ぼうか考えてる(笑)?

| モブログ | 08:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い!

20091104081601
今朝、車の窓が凍ってた!
でも、日中暖かいんよねぇ…

| モブログ | 08:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

