2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デンデン太鼓

ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター! 



何だ?突然(?-o-)(?+_+) と、お思いでしょぉ?
今月、私ごとですが、
な、なんと、今月










ブログ毎日更新達成なんですぅ・・・



O(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ



ほんと、しょぉーもないことをよくも毎日書いたもんです。

仕事もせずにね (>▽<;; アセアセ



今日は月末の仮締めでバタバタ・・・
と思いきや、意外にも楽勝なかーちゃん。

まっ、嵐の前の静けさってやつですな・・・

明日からは月末処理、棚卸し等に追われる2、3日・・・

そそ、来年度のカレンダーが出来たから
………… (; ゜゜) コッソリ盗み見したんですが・・・ 

お盆休み、Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!? たった4日ですと 
Σ(=゜ω゜=;) マジかよ!?

で9月の連休も、5連休じゃなく4連休・・・

つまらん会社じゃ・・・

パパに言ったら、
アンタ!! σ゜ロ゜)σ 去年長い休みあったでしょ!!
の一言・・・ 


あった、あった、ありましたよ、
でもね、育児、家事、ワンコのお世話に追われ、
毎日クタクタ・・・
おまけに、かーちゃんには小遣いっちゅうもんはないもんでね・・・
遊びに行く事も出来ず、すっと家におりましたけど?

娘っちとの時間はとっても楽しかったけど・・・

パパの一言にもショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

せっかくのお休みもゆっくり出来ないであろうかーちゃん、
パパの一言に
ダブルショックを受けたかーちゃんなのであります。

そんな事もつゆ知らずして、
先日宮島でパパに、デンデン太鼓?(←知ってる)
を買ってもらった娘っち、パパに鳴らし方を教わり、
ブンブン振りまわし・・・
何故か、ケツを振る ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ケツを振らないと音が鳴らんのか(笑)?

| 1歳6ヶ月 | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】押すな!

えー、昨日宮島へ遊びに行きまして、

海にもつかり、大喜びだった娘っち・・・

最近汗をたくさんかく娘っち、

あせもが出来ましてね・・・

もっとざっぷり海につかればよかった・・・

水着はなかったけど、

まー、娘っちならマッパでOK?っしょ(笑)

パチ /■\_・) カメラ  撮ったんですが、後日アップします・・・

大変残念な事に、かーちゃんとのショットはなく・・・

ほとんどお友達カップルと一緒の娘っちさん、

よっぽど楽しかったのか、

昨日なかなか寝ず・・・21時55分就寝でした。

Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡)



あせもをつくってしまったかーちゃん、

今年は海に連れてくと誓ったのです!!



そそ、娘っちぐらいの子って、ボタン押すっしょ?

_・)/゜ON _・)_。OFF ブチ って・・・

土曜日ね、補助便座使ってトイレトレーニングしてたんです・・・

我が家のトイレって洗浄機能がついてるんですわ・・・

嫌な予感するっしょ??



娘っちの手の届く場所へ、大好きなボタンがいっぱい!!



こないだ押さなかったから安心してたかーちゃん、

押そうものなら、



━━━━…‥‥☆キンッ┣o(д ̄=[壁] ガード

ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!! の声。



が、土曜日油断しとった・・・











あっ  Σ(|||▽||| )























娘っち、自爆スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチットナ











娘っちには申し訳ないけど、かーちゃん大爆笑

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!







だってね、ポチットナの瞬間、

娘っち便座の上で飛んだんよ、

かーちゃん笑ってて、ストップ押すの忘れてて「、

しばらくジョーって・・・

我に返って慌てて止めたけど、

補助便座は濡れるわ、娘っちはビショビショになるわ・・

ほんま、面白かった。

今度から電源切っとかにゃいけんけど、

今度は冷たいの忘れてて、

かーちゃんととーちゃんが

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!ってなるかもね(笑)

| モブログ | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】子供健康守

20090628180937
お友達が買ってくれたょ、ありがとぅ♪

| モブログ | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】宮島に行ってきた!

20090628180542
20090628180534
娘っち、初電車に初船!

宮島に来たので、食事はやっぱりカキ!
焼きガキとカキ丼を頼んだよ!
上手かった♪

| モブログ | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】ガーン( ̄▽ ̄;)

20090627122954
さ、皿割ってしまったぁ…┐('~`;)┌

| モブログ | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】直った!

昨日の8時前に再度エアコンの修理に来た。
基盤交換してもらったら…










久々の涼しい風…(*^^*)



ほんとは自然の風が一番なんだけどね(笑)


今日はパパは午前中お仕事です。
パパが帰ったら買い物行こう!

| モブログ | 08:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレトレーニング成功!

今朝、娘っちを∥WC∥ヽ(○`ε´○ゞ。。。。に連れてった。
時間を気にしながらも、しばらく待ってたら、





初めて補助便座でおトイレ出来ましたぁ 
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


続けてトイレトレーニング頑張ります
 ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

| 1歳6ヶ月 | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノオハヨー の歌

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄― ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノやぁ♪

仕事してる振りしながら、
ブログの更新に励むアタシσ(゜-^*)
来年度の方針も明日には提出せんといけんのに・・・
なかなかまとまらず・・・『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)
(____△____;)モ・モウダメ・・・ 挫折です。



今日、お昼に家に帰ったら、
お外ワンコの様子を勝手口の網戸越しに覗いたら、
ブチ君と目が合い、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!だったかーちゃん。
今日は昨日より風がないから、
少し暑いかなぁ・・・

それから、最近の娘っち、
かーちゃんがいろいろ聞くと、
『(⌒^⌒)b うん』とよく頷きます(笑)

保育園に迎えに行った時、
か『今日もイイコにしてた?』
娘『うん!(^^)』
か『楽しかった?』
娘『うん!(^^)』

家に帰れば、
か『ジュース飲む?』
娘『うん!(^^)』
か『ご飯美味しかった?』
娘『うん!(^^)』

どさくさにまぎれて、
か『ママの事・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき?』
娘『うん!(^^)』
と、こんな会話を毎日・・・
毎日同じ質問である !ハーイ質問デス(ノ’-^)-☆
他に聞く事はないんか・・みたいな (;^_^A アセアセ・・・

『うん!(^^)』以外にも、最近はしっかり
『(o ̄∀ ̄)ノ“ぁぃ』とお返事も出来るようになってきた。

保育園では朝9時には朝の挨拶をし、
おやつを食べる。
必ず歌を歌うんだけど ♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪

こんな歌 ↓
『大ぉーきな声ぇーで・・・(;-0-);-0-』;-0-)~~~ワワワワー♪
大ぉーきな声ぇーで・・・(;-0-);-0-』;-0-)~~~ワワワワー♪
みぃーんなぁーでなぁーかよく お・は・よ ♪(*´○`)o¶~~♪』

↑ わからんよね? アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

『大ぉーきな声ぇーで』の後に、
『(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! 』って言うんだわ・・・
最近かーちゃんが歌ったら
『おいよーーーーー』と娘っち (///∇//)

才才-!!w(゜o゜*)w w

娘っちなりにヽ( ̄ ̄ ̄ ̄― ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノオハヨーと言ってるらしい・・・
かーちゃん、










激沈です・・・(*//////////////―//////////////*)ボッ



娘っちのヽ( ̄ ̄ ̄ ̄― ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノオハヨーが聞きたくて、
朝晩関係なしに、歌いまくっとります!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

そそ、最近走るのも早くなってきた娘っち、
走る ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ ?と言うより
ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ ニゲロォー!! か??

が、方向転換が遅れて、壁にぶち当たる娘っち、
吉本じゃないんですから!!
娘っちは。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!ですが、
かーちゃんととーちゃんはすんな面白い娘っちに、
つい笑ってしまうのであります 柱| ̄m ̄) ウププッ

| 1歳6ヶ月 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

封印されてた食器洗浄機

昨日のあのまったりな時間は、
(o・。・o)あっ!っと言う間に、過ぎ・・・ またネェ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ
あれから、娘っちを迎えに行ったかーちゃん。
着いたのが4時半過ぎ (>▽<;; アセアセ
保育園では園庭で年長さん達が遊んでた・・・
娘っちクラスは、
部屋の中で先生たちとブロック遊びの真っ最中。
最近迎えに来たかーちゃんを見ても、
テレビに夢中で・・・






(/▽゜\)チラッッ っとかーちゃんを見ては





・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~っと完全無視、
あたちσ( ̄^ ̄)?、帰らんよ・・みたいな。





ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



呼んでも 【 TV 】    ( ̄ *) を   
[影]ω ̄)ジーーーッ っと見てるわけ。

そのうち、他の園児さんが寄ってきて、
かーちゃん大人気。
それを見ると、泣きながら走ってくる娘っち。
あたちのママよーっ ・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
とらんとってーーーっって(笑)
じゃ、最初っから来いっちゅうの(笑)
まぁ、かーちゃん的には(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
最近は家に帰っても、抱っこ魔の娘っちです。

そんなかーちゃん、今朝も火のように忙しく、
自分の時間を増やす為、
封印してあった、食器洗浄機を使う事に・・・
(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!っ 使うな!!って、
パパさんに言われるかもしれんけど、自分の為にやむを得ず・・・
まだまだ自分に甘いかーちゃんかーちゃんを見ては…… ( 〃..)ノ ハンセイです。

| ママ | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】エアコン直らず…

エアコンの修理に来たが、
室外機の基盤が悪いらしく、
基盤取り寄せになるので、
後2、3日かかるらしぃ…
今日から涼しいと思ってたのに、
がっくしなかーちゃん┐('~`;)┌

パパさんは2階の寝室で涼しぃからいいけど、
かーちゃんと娘っちは、
暑さとの格闘、もぅしばらく我慢である。

さて、今日は
お昼からエアコンの修理に来るので、
早く終わったら早目に来ます!
と保育園の先生に伝えたかーちゃん。
ノートには4時半とは書いたけど、
せっかなので、少しのんびりと…

こんなにのんびりと家事をするのは、
久々である…
こんな日がたまにあれば、
かーちゃんのストレスや疲れもたまらんのに。

わが社には、リフレッシュ休暇なるものは
あるんじゃろぅか?
まっ、あっても誰も使わない、
いや、使えねーし!

世の中には、働くママさんがいっぱいおる!
そんな働くママさんを、もっといたわってくれ!

| モブログ | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】今日直るのか?

20090623132249
風が出なくなった我が家のエアコン、
修理依頼したら早くて今日の午後だったので、
会社を午後から休みまひた( ̄▽ ̄;)

今日直るんかしら?

部品交換だったら、
またしばらく暑いの我慢なんだけど…
雨降るから窓開けて出れないのよねぇ(i_i)

| モブログ | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨対策と知恵くらべ

土曜日に、娘っちがおらん間に買い物を済ませた、
かーちゃんととーちゃん。
お外わんこ、ブチ、モモの梅雨対策の買い物です。
犬舎の中に、すのこをひいて地べたに寝ないで済むようにしてあるけど、
ブチ、モモの重みなのか、すのこが埋まっていっており、
雨が降ると、寝れなくなるだろうと思って、
高めにすのこを増設?
増設したのはいいが・・・・・










以前日よけにルーバー状のラティスつけてやったら、
モモが外が見えにくい!!と下から順番に破壊・・
Σ(´□`;) ヤメテー!!

地面に寝かすのは可哀想なので、
板を敷いてやったら、これまたガジガジ・・・
穴を掘り、地面むき出し 
バリッ!!(メ  ̄ ̄)ノ))“(||||▽ ̄)アウッ!

たんびに、モモに聞くんだけど・・・
『何か、不都合でも?』ってね 

先日洗えるようにとプラスチックのすのこで補強、
後、2段に重ねたり、かーちゃんととーちゃんは、
ブチ、モモの為に頑張りまひたぁ・・・

なので、モモちゃん、
いや、モモ様・・・











もぉ、破壊しないで下さい、オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

| モモ | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年度の方針ねぇ・・・

今年もやってきたこの季節・・・
我が社7月決算、今月中に来期の予算やら方針を考えるこの時期、
今月中に方針を考えて提出せんといけん・・・
毎年悩むんだよねぇ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

そういや去年へ育児休暇中にも関わらず、
方針考えたよなぁ・・・
本年度の方針もらってみたけど、
私の案がのっとらんじゃぁないの・・・Σ(|||▽||| )
何度も言いますけど、育児休暇中に
モシモシ♪(。-_-。 )⊃―――――――⊂( 。-_-。)モシモシ♪
ってかかってきて、
考えてって言われたのよーっ (o゜◇゜)ゝォォオオオイイイィィ!!

まっ、いいけど・・・

私の担当、受注方法、請求業務の改善ですけど、何がある?
プログラムの変更して手間を省く!!って毎年出すけど、
お金かかるから却下・・・ (\__\;)カネガナイ・・・ ってさ。

他に、工場の予定表の改善とかも考えろって言われる・・・
担当外ですけど・・・みたいな。
昔工場の予定表組んでたのはかーちゃんだけど、
後輩に引き継いでから何年も経ってるので、
忘れたし アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

誰か、知恵を貸しておくれ オネガイ (* ̄ ̄)//\( - ;) アセッ

| お仕事 | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かーちゃんの弁当は?

こないだの金曜日、朝起きてお弁当作ってたら、
いつもより早くお目覚めになった娘っち・・・
大好きな毛布をズルズルと引きずり、
半分ベソをかきながら・・・
『マンマァ・・・。・゜゜・(> _ <;)・゜゜・。』と・・・
ママ?と言ってるんだろぉか?

お弁当作らないといけんもんで、
久々に封印してあったおんぶ紐を出し、
おんぶしながら、お弁当のおかず作る母・・・











┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。










のけぞりそうになりながら・・・





あまりの重さに母耐え切れず・・・『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)



その後お弁当は作ったものの、
かーちゃん用のおかずを見て指差し ( ̄△ ̄;)エッ・・?
『パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ 食べる?』と聞いたら、
ニコッって・・・(〃’∇’〃)ゝエヘヘ

かーちゃんの弁当のおかずが、
娘っちのお腹ん中へ消えてった金曜日でした。
かーちゃんは、会社でおにぎり弁当を頼みましたよぉ!

200906191209000.jpg

| ママ | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】やっと…

昨日の夜は暑くて、
扇風機をかけて寝た。
今日もなんとなく暑い…

なんせ我が家今エアコン故障してますから。
扇風機で我慢の日々。

今日やっとメーカーに電話、
一番早くて火曜日…
仕事だけど、お昼から休む事にした。
今ってシーズン?シーズン前?
火曜日のがすと
今度いつになるかわからんからね┐('~`;)┌
早く電話せんかった私が悪いけど、
私が忘れてたんだわ( ̄▽ ̄;)

そそ、我が家の電化製品、
最近のエコな製品に買い替えたーい(笑)
買い替えたら、
電気代とか今より浮くかしら?
一番はずっと電気使う冷蔵庫かなぁ。
こないだ初めてナンバーズ4買ったんだけど、
当たればいいな

当たれば…ムフフ(笑)

やばっ、早く寝よっ(^_^;)))

| モブログ | 02:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】美容院

土曜日に娘っちを華ママに預け、
美容院に行ってきたかーちゃん。
相談して、ヘアカラーとカットした。
色は『事務員なんで派手すぎない程度に』
ってお願いし、髪は3㎝程カット、
前髪は短めって。

仕上がりなかなかグッドである!
もぅちょい茶色くてもよかったなぁ(^^ゞ
今度は2ヶ月後にパーマ予定っす。

| モブログ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】ミニブタ?

20090621221329
ミニブタ居ます!な看板見っけ、










えぅ、これミニブタですか!?

| モブログ | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】薪ストーブ

20090621220435
20090621220428
20090621220420
ピザはお外で食べたんだけど、
ジェラートを食べたのはコチラ。
冬になったら、これ薪ストーブ?
あったかいだろぅな(笑)

| モブログ | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】特製ピザと…

20090621220153
20090621220146
20090621220139
20090621220131
今日行った、上ノ原牧場 カドーレで、
特製ピザと搾りたてミルクとミルクコーヒー
を頼みました。
待つこと10分、美味しそう!
娘っち、搾りたてミルク、がぶ飲みです(笑)

ピザの後にはジェラート♪
特製ミルクとカフェ味。
美味しかったよ!

| モブログ | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】Cadoreに来ました!

20090621142204
20090621142157
20090621142150
前から来たかったのよねぇ♪

いつもなら泣かない娘っち、
牛を見てギャーッて( ̄▽ ̄;)

今、特製ピザ注文したので待ってまーす!

| モブログ | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】補助便座

20090620214453
最近オムツ交換の間に、
次のオムツが間に合わず、
オシッコをしてしまう娘っち。

保育園での娘っちは、
トイレトレーニングをしてるらしいので、
我が家もやっと補助便座を買いました。

早速娘っちをトイレに連れて行き、
座らせてみた…










が、










補助便座にはすんなり座ったものの、
初めて入ったトイレに興味津々の娘っち、
ペーパーホルダーにくっついてる猫を見て、
ワンワン♪と喜び( ̄▽ ̄;)
シャツをめくり、おへそを見たり…(笑)

まっ、嫌がらずに座ってくれたから、
ヨシですがね(笑)

このアンパンマン、
音楽が流れ、水の流れる音が聞こえたり、
と、賑やからしいです。
が、まだ電池入れとりませんがね(笑)

| モブログ | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】直売

20090619151252
かーちゃんの机ん中のこの卵、
養鶏場直売の卵23個、
会社のドライバーさんにもらいましたぁ!

ありがたいっす!

| モブログ | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】帰りたくなーい!

20090618175753
最近毎日保育園の滑り台を滑って帰る娘っち。

早く帰ろうよぉ!

| モブログ | 17:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破れたカーテンに・・・

梅雨なのに、雨が降らず、暑い日が続くわが町。
毎日お昼に家に帰ると、
お外のワンコ、ブチとモモが気になり、毎日お昼に顔を見るかーちゃん。
今日は暑いけど風があるから涼しそうだった。
今年はすだれをしたので、直射日光も当たらず、
多少は涼しいかしら?
2ワンともシニア犬に近いので心配です。

それから、我が家のシャコタン軍団は、
窓を全開にし、お留守番していただいております。
思ったより部屋の中は涼しく、今のところエアコンはつけず・・・





なーんて言っておりますが、実は我が家のエアコン、










故障中・・Σ(|||▽||| )





みたいな・・・『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)




つけてしばらくしたら、ランプ点滅・・風出ない・・・

早く~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシしよっ。

それから、またカーテン破れたし (/||| ̄▽)/ゲッ!!!



カーテンの素材が破れやすいのか?
ガウガウ隊長ばっかりなもんで、ひっかかるのか?

早く縫わないと(>▽<;; アセアセ
と思いながらしばらくほたってたら、
先日はルーが首つっこんで動けない状態、
昨日は娘っちをパパに預けて買い物から帰ったら、娘っちが・・・

応急処置しとったのに アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



さすが”O型”なかーちゃん、すばらしい応急処置 (>▽<;; アセアセ


カーテンも夏仕様に変えたいなぁ思ってるかーちゃん。
省エネ、エコ対策用のがあんじゃん?
後、透けて中が(/-\)ミエナイ・・・・・ カーテンか?
今年は窓ガラスに、紫外線防止フィルム?も貼ったりしたい。
( ̄へ ̄|||) ウーム 悩むです。

かーちゃん、今年は何故かピンク色にはまってる・・・

まさか、ピンク色のカーテンっちゅうわけにもいかんし(笑)

∥トイレ∥♪。o.゚。*ヽ(・ω・。ヽ)トイレ~ ・。o.゚。*・♪はピンク仕様ですが、
そろそろ娘っち仕様に変わる予定(笑)

| 日々の出来事 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】水疱瘡

娘っちの通う保育園で
水疱瘡が流行ってるらしぃ…
娘っち先月予防接種受けたけど、
うつらんじゃろぅか?

| モブログ | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若作りに・・

かーちゃん、今週の土曜日にカットカット (  ̄―)8× JJJ ̄-) 美容院へ行きます。
娘っちは、またもや華ママさん宅へ預けてね (;^_^A アセアセ・・・
昔はね、娘っちを預けて、お出かけなんぞ考えられなかったけど、
娘っちもだいぶしっかりしてきた事だし、
徐々に自分の為に時間を使っていこうではないか (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
な、かーちゃん。
d( ̄  ̄) イイコト?なんだろうか?
今年も目標、若作り!!の為にね (>▽<;; アセアセ

4月に行って、まだ2ヶ月・・・カットはもちろんなんだけど、
パーマ?白髪染め? どっちにするか悩み中・・・
華ママさんもそうだけど、
朝は子供も居て非常に忙しい!!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
パーマかかってても、朝何もしなくてもグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
長さは何かあった時結べる程度でぐ~♪ d(* ̄o ̄)
カラーは事務員さんなもんで、派手すぎない程度、
なので、華ママさん、今、カーリーヘアーになってます。
かーちゃんもカーリーでいいんだけど、
華ママさんに、
『カーリーって広がるし、オバチャンやで(笑)、今の方が似合ってるよ♪』
と言われ、うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 悩むかーちゃん。

どっちにしても、いい気分転換になるので、
非常に楽しみししておるかーちゃんです。

それから・・・28日の日曜日、
どうかいいお天気になりますように・・・

パパさんと一緒にお仕事をしてた、
中国人の子が、3年の研修を終えて、
8月に中国に帰るので、お友達を誘って、
宮島にでも行こうかと思ってるかーちゃん一行。
お友達宅まで車で行って、そっから電車、船に乗ってね。
なので、絶対晴れて欲しいのだ!

| ママ | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フライパン

買いましたぁ *・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
念願のフライパン \(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

( ̄◇ ̄;)エッ

フライパン無かったの ヽ(~~~ )ノ ハテ?
って聞かないでよね。

ありましたよ、フライパン。
3人分作れば2人分しか仕上がらないフライパンがね
『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

テフロン加工?のフライパンって、
焦げるようになったら買い替え時期?
なのに、ずっと使ってた・・・

かーちゃん的には、ティ○ール欲しかった、
だって、お知らせしてくれんじゃん、
今よ、今!  
って、赤い印ついてさ。
けど、買ったのは 鉄のフライパン・・・
パパさんが鉄のフライパン欲しいって言うもんでね アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
けど、探す時にはなかなかないもんでねぇ・・・
が、意外にも近くにあった鉄のフライパン ・・・(゜_゜i)タラー・・・

これで楽しくお料理出来るかな(笑)

そそ、昨日包丁も新しく購入しました。
これまた切れない包丁使ってましてね(>▽<;; アセアセ
まぁ、よーく切れること切れること、
大事に使わないとね ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

| 買い物 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】予防接種

今日は午前中に
おたふくの防接種に行ってきたよ。
いつもの事ながら、全く泣かない娘っち。
痛くないのだろぅか?
これで、一通りの予防接種終了です。
8月に三種混合?の追加があって、
10月にはインフルエンザの予防接種を!
先生に受けるよね?と念をおされたからね(笑)
前回は病気続きで
二回目が受けられなかったからね。
今から予約しとこぅかしら(笑)

帰ったら、一才6ヶ月検診の案内が届いてた。

来月の8日から10日…
金曜日に休んだら、3連休♪

かーちゃん悩み中です(笑)

| モブログ | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おヘソが気になる?

とうとう梅雨入りした広島県。
昨日、今日は天気がよく・・・
こんな日は、
(*≧∇≦)ノノ凹 ┣凹━凹━凹┫お洗濯♪
【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】
に精を出し・・・・・
大汗をかいたなら、シャワーを浴び、
---------(*^ 0 ^A----------お風呂 上がりには、
マ、イッパイドウゾ♪(* ̄ ̄)C∝⊿ヾ(^^*) ・・・
で、(∪。∪)。。。zzzZZ

なんて素敵な一日を過ごしたいもんである。

最近はほんと睡眠不足でねぇ、
晩御飯までたどりつかずに、
バタンキュー (= ̄  ̄=) Zzzz・・・ な私。
で、夜中・・・2時とか3時に起きてお片づけ・・・
とても不規則な毎日。
早く寝んしゃい!!と言われるが・・・
公私共に忙しいかーしゃん。

今日は当たり前だけど仕事してる。
が、暇でしてねぇ・・・
注文書は届かず、
~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシもかからず・・・










かーちゃん、寝てしまいそうです。

休めばよかったのにぃ!!
と、もう1人のかーちゃんが言うが、
甘えるな!!なかーちゃんもおったり・・・

仕事してる振りをしながら、
ブログ更新してるσ(=^‥^=) ミィ



けして仕事してない訳じゃないんよ、
自分の書類(仕事の手順書?)整理したり  “〆( ̄  ̄*) ササッ

整理しながら(; ̄ェ ̄)_|[PC]|の勉強したり・・・



ほんと目が腐る程寝てみたーーーーーいと思いながら、
仕事してる(振り(>▽<;; アセアセ)かーちゃんである。



そそ、最近の娘っち・・・
なんや “おヘソ”が気になるらしい・・・
自分で服をめくっては、o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
[風呂]。-_-。)ノ⌒ ▽ポイッ パンティ♪に入るってので、
服を脱がせば ┃┃_ ̄) ジィー・・・・・・
で、ホジホジと触る・・・
かーちゃんが子供の頃は、
おヘソを触ったら、お腹が痛くなると言われたんだけどなぁ・・(笑)

かーちゃんが
『パンツあげてぇーー♪ キュッ キュッ キュッ♪
おヘソしまってーー♪ キュッ キュッ キュッ♪』
って歌を歌うからなのか?
♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪

これからの時期は、雷 !(@~b~)/ガラガラ⇔⇔§(>が鳴るから、ヘソ隠しとかんと、
取られるぞーーーーーっ!!(笑)

| 1歳6ヶ月 | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】マスク

20090612140345
おっかさん愛用のマスク。

先日買ったのよ。
小さめサイズ…って書いてあるの♪
おっかさんの顔は小さめなのでね。











が、










顔半分隠れます(笑)

| モブログ | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

