2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんずさん、4歳になりました♪

遅くなりましたが、
昨日、我が家のあんずさん、めでたく4歳になりました・・・
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

最近バタバタしてて、写真もろくに撮っておらず、あせるかーちゃん。
あんずさんには、よーくよーく謝っておいた。

4歳になったあんずさん、
2ヶ月半で我が家の家族になり、
最初っからケージでのお留守番。
あまりの可愛いさに、少々過保護に育てたけど、
我が家の中で一番よく言うことを聞く。
私たちの行動をよく観察しており、
お昼に帰って、また仕事に出るかーちゃんが、
武蔵やルーに、オ○ッコはトイレでお願いします、
悪さをしないように!!と言ってるのを、
遠くから静かに聞いており、
きっと内心『あなた達、毎日同じ事言われるのね・・・』と思ってるに違いない!
最後にあんずさんに『あんちゃん、ママもう1回お仕事行ってくるけん、
お留守番お願いね♪』と声をかけても、
寄ってこず、オマエガコイ((/--)/。。。(( ><)!!状態・・・
えらく態度でかいし アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

アーモンド型のお目目に一目惚れしたかーちゃん・・・
とっても女の子らしい、女の子になりました。
わがままなのがたまにきずですが・・・

そんなあんずさんを、めちゃめちゃ可愛がるパパさん。
パパ曰く『あんちゃんは女の子じゃけん LOVE★⌒ヾ(^-‘*)』と言うが、
ルーも女の子じゃし・・・が、ルーの場合、
女の子として認めてもらえず _(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

何はともあれ、大きな病気もせずにねぇ・・(p>□<q*))
控えめに甘えるあんずさん、
もっと甘えていいでごじゃるよ!

あんちゃん、ほんと誕生日~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う

| あんず | 14:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】海

20090429151341
海にやって来ました♪

| モブログ | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かーちゃんの肺炎のその後

昨日、仕事終わって帰りに病院へ再検査に行ったかーちゃん。
もれなく娘っち同伴で・・(笑)

先にレントゲン撮って、採血して呼ばれるのを待つ。

結果・・・


肺炎の影は前と変わらず、悪くはなってない、
先生曰く、『影は後から良くなってくるからいいんですよぉ。
数値もだいぶ下がってるから良かったです。
今日はお仕事行かれたんですか?』

か『”\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 行きました。』
先『大丈夫でした?』
か『はい、バタバタして一日終わりました。』
先『そうなんですか?バタバタねぇ、あんまり無理するといけんのんじゃけど・・』
か『アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー』
内心、そう言われてもねぇ・・・ってかーちゃん。
先『どうです、お休みはとれそうですか?』
か『カレンダー通りですけどね・・・』
先『そりゃよかったです。いちお数値は下がってはいるけど、
処方したお薬は全部飲みきって下さい。軽いって言っても肺炎だから、
無理はしないで下さい・・・』って言われて帰ったかーちゃん。
かーちゃんは滅多に病院にかからないし、
今まで肺炎とか言われた事ない、
肺炎ってそないに重病なん?って感じ。
娘っちの体は気にかけてるけど、
自分の事はほったらかしっちゅうか、気にしとられんし。
かーちゃんは思う、無理はしないでと言われても、どの程度?
仕事はしないといけんし、
家に帰れば、家事、育児、わんこのお世話・・・
そりゃ山ほどお仕事あるし。
育児しながらの家事にいまだに慣れず ・・・(゜_゜i)タラー・・・
家事も中途半端 (____△____;)モ・モウダメ・・・
連休は片付けせんといけんと思ってるぐらい。
情けないなぁ・・・。・゜゜・(> _ <;)・゜゜・。
皆どうやって子育てしながら家事片付けてんの?

| ママ | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】心配事

GW前に長い休みをとってたかーちゃん、
明日から、いや、今日から仕事に行きます。
体の調子もよくなり?熱も出なくなったから。
が、今度は昨日から娘っちが、吐く…
ウンPもゆるめ…もしかして、
かーちゃんのがうつったか?下痢嘔吐?
念のために薬飲ませておいたけど、
熱が出なければお迎えはかからんと思う。
風邪予防に手洗いちゃんとしてたんだけどなぁ…

パパさんは25日から大型連休、
お迎えの電話あったら頼みたいが、
無類だろぅし┐('~`;)┌

どうか娘っちの体調が悪くなりませんように(^∧^)


かーちゃんも病み上がり、
疲労からくる熱?出なくなったけど、
悩みやら心配事多く、疲れがたまります(;´д`)
なかなかとれないこの疲れ…
どぅすりゃいんだ!

最近益々余裕ないから、
なんもかんも片付かず…
また熱が出なきゃいいけど…

| モブログ | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】肺炎って

こんなにしんどいのか、今日はタマタマ不調なのか、
朝娘っちを保育園に連れてってから、家事する予定が、
ずっと寝込んでたかーちゃん…
そろそろお迎えなんですけどね…

非常に辛いです(泣)

| モブログ | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】入れるなよぉ!

20090423191411
20090423191403
20090423191355
20090423191347
20090423191338
娘っちさん、何してるの?と思ったら、
ルーが開けたベッドの穴に指突っ込んで、
綿出しよっちゃったです!!

こらっ!って言ったら、何?と寄ってきて、
今度はかーちゃんの服の中へ…
コラコラ( ̄▽ ̄;)

最近何でもかんでも
かーちゃんの服の中に入れる娘っちです(笑)

| モブログ | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かーちゃんの休みは続くよ、いつまでか?

(  ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄)ノはーい、かーちゃんです。
かーちゃん、今日も会社を休みました。
昨日日中調子よかったのに、
夕方過ぎからまた寒気・・・
1人ストーブの前で・・・
会社を休むわけにはいかないと思い早めに床につくかーちゃん。






が、






夜中にまた熱、・・・39度2分

またですか・・・いつも夜中に出る熱。
冷えピタ貼って、アイスノンして朝起きた。
なんとか弁当作る元気はあるらしい、
これならいけるんじゃないか??
なんて思ってたが、パパさんの『もう1日休んだら?』
の言葉に甘えてしまい、まっ、微熱もあったし・・・

娘っちには昨日と同様9時前に保育園に行ってもらい、
夕方早めのお迎えで。
かーちゃんはその足で病院へ、おかしな熱の出方や
からくるわき腹の痛みでね。

行った病院は娘っちの小児科と同じ病院。
小児科のひろこ先生の旦那さんが内科をしてらっしゃる。

診察で木曜日に娘っちが熱を出し、
金曜日は保育園へ行き、土曜日はまた熱、
日曜は夕方からかーちゃんが39.9度の熱、
月曜は休み、火曜日は仕事へ行き、
水木と休み、薬は市販の風邪薬、
をしたら右わき腹が痛む・・・などを話す。

問診ではインフルエンザではなく、普通の風邪だと思います。
熱が再々出るみたいなので、点滴しましょう。
ついでに血液検査をして、どういう治療したらいいか考えましょう。
って。

で、点滴してると、カーテンの向こうで
『○○さん点滴中よね?起きてる?』って先生と感看護婦さん。
点滴ん中に○○追加して!!とか言ってるし・・・



ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノえっ

アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



な、何事ですか??

と、先生が来られて、
『○○さん、この数字が(CRP)正常0.5以下なのが、12.7と高いんです。
重度ではないけど、中等度の風邪ですね。
だいぶ辛い、しんどい風邪ですよ。
明日は会社休んでゆっくりして下さいね。』
って言われちまった。

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!

まずいよ、先生!!明日熱下がったら会社行くつもりなんですけど、
って言ったら、無理、絶対無理!!!って。
今日も絶対熱出るから!!
夕方出るのは疲労がたまってるからです、
人間って何もしなくても夕方には疲れるから。
土日も用事がなければ、買い物ぐらいならいいですけど、
出来れば家で安静にしてて下さいって・・・

かーちゃん、明日も休み確定です Σ(|||▽||| )

日中は普段と変わりないのにな・・。:゚(。ノω\。)゚・。(

先 『で、今を聞いてたら相当しんどいをしてるので、
念のためレントゲン撮っておきたいんだけど・・・』

か 『あ、はい・・・もしかして肺炎とか(笑)』

先 『そそ、痛いって言ぃよっちゃったでしょ、いやぁ・・・こんなにひどいんなら、
今日休んで病院来てよかったですよ♪』って・・・

いやー゜。(*^▽^*)ゞ (//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ

滅多に来ないんですけどねぇ (;^_^A アセアセ・・・

結果、軽い肺炎と診断。

月曜日会社行く?と聞かれ、"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!と即答。
月曜仕事終わったら即病院なかーちゃんです。

今回のかーちゃんの右脇柄の痛みはのしすぎからくる痛みだったけど、
娘っちのキーック_(。 ・)θ☆(*x_。)/グヒッ!! か、
わんこのo(`^´)θ蹴リッ! かとも思ってた (>▽<;; アセアセ
だって、足にわんこの足型、肉球の形のがあるんじゃもーーーーーん!!

皆さん長引く風邪、咳には気をつけましょう!

外から帰ったら、手洗いは必ずですよ オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

| ママ | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】開けて出す娘っち

20090422174454
20090422174446
勝手に開けて出すのはいいが、片付けろーっ!

| モブログ | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かーちゃん弱音を吐く!

かーちゃん、またしても会社を休んでしまった 。:゚(。ノω\。)゚・。(
昨日の仕事中、4時頃から急に寒気・・・
皆暑い・・って言ってる中、かーちゃん1人だけ、
カーデガンをはおり、ひざかけ・・・
熱い( ^-^)_旦""を飲み、その後ポカリを飲み・・・なんとか定時まで頑張ったが、
家に帰ったらダウン・・・

熱測ったら、38.8度・・・ またかよぉ 。・゜゜・(> _ <;)・゜゜・。

今日は、熱は下がりつつあるものの、
会社を休み、体を治すことに。
娘っち産むまでは、風邪なんかで休むことなかったのになぁ・・・

娘っちさんには、保育園へ行っていただきました。
今日は内科検診があるもんでね、
家にいるより、保育園でご飯食べたり、
オヤツ食べて遊んで・・の方が安心だし。
ただ、いつもより早めにお迎えに行く予定です。

| ママ | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かーちゃん会社休む!!

昨日市内のゆめタウンに買い物に行ったかーちゃん一行。
目指すは娘っちの帽子、去年のは既に小さくなってしまったもんで・・・
まっ、当たり前なんだけどね。
華ママからたくさん帽子もらってるんだけど、
ちと、大きい・・・ 後、夏用のが無い。
 
可愛い帽子を見つけたので、靴下2足とお買い上げぇ。
他に、夏用のタオルケット、タオルケットに合わせて、
お布団カバーもベビーミッキーに揃えた。

そそ、我が家の娘っちさん、
いつも毛布ひこずってるもんで、
毛布生地のタオル?ないもんか探したけど、
無いのよねぇ・・・
冬のセールの時に買っておけばよかった 。・゜゜・(> _ <;)・゜゜・。

パパさんにも、夏用のパーカーのはおりもの、
かーちゃんは、傘を購入。
ジャンプ傘が欲しかったのよ、娘っち抱っこしてるとジャンプ傘じゃないと不便だから、
梅雨になる前に買わないとね :::( ^^)T ::: 雨だ

夕方帰って、娘っちの熱を測り、片付けしてたら、
急に寒気がするかーちゃん、
一気にピークに・・・1人毛布にくるまり横になってた、
で、こりゃ熱あるわな・・・って測ったら、
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 39.9度ですと・・・
かーちゃん益々フラフラ・・・
その後起き上がる事もなく、娘っちはパパさんが見てくれて、
アイスノンまでね。

咳のしすぎで、右わき腹?肋骨?あたりが痛いかーちゃん、
咳のしすぎで骨がやられたのか?
まっ、そのうち治るだろぉ・・・

そんなこんなで、今日は朝から会社に行く気おきず・・・
『すみません、子供が熱を出したのでお休みします』
と~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ したのが8時前。
娘っちもかーちゃんと一緒に休み、
娘っちだけでも保育園に連れてきたかったんだけどね、
その気力がなく、今日誕生会だったのに、
またまた可哀想な娘っちなのでした。
でも、ことあるごとに グズグズ :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
な1日だったので、調子悪かったんかも・・・

かーちゃんは朝から頭が痛く、薬を飲み、
娘っちが昼寝すれば、一緒に寝て・・・
朝37.5度あった熱も下がり、明日は会社に行けそうです。
体調崩すと娘っちの相手できないのが辛いわ・・・
気をつけよ。

| ママ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】お休み

夜中に熱を出した娘っち。
朝機嫌よく目を覚まし、
かーちゃんがマスクして寝てたのを、
引っ張って、タァーッと起こす。
パパが起きてきて一緒にマックへ買い物に行き、
念のため帰って熱計ったら、
38度1分…( ̄▽ ̄;)
えっ、そぅなの?
すごく元気なのに、
天気いいから遊びに連れてこぅかと思ったんだけど、
ゆっくりお休みすることに…
明日はよくなってるといいな。

| モブログ | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】冷えピタ

いつもならこんな時間に起きない娘っちが、
起き、泣いた。
たいていまたすぐ寝るのに、泣いて寝ない。
抱っこしたら、なんとなく体が熱いじゃん!
熱計るも暴れてちゃんと計れない。
だけど、体温計がみるみる上がり、38度。
一気に汗をかき、頭がびしょびしょ…
約30分後落ち着いて寝たけど…
冷えピタ貼っておいた。
貼った瞬間起きて睨まれたし( ̄▽ ̄;)

| モブログ | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の娘っち

昨日保育園お休みした娘っち。
昨日は、朝熱を測ったら、37.6度・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
間違いか?と思い、パパさんに再度測ってもらうが、
やっぱり37度超え・・・
37.5度を超えると、お熱って事で
普通予防接種とか受けれないので、
保育園もお休みした方がよかろう・・・
が、案外元気だったので、
連れてくことにしたかーちゃん。
パパさんと、『こりゃ絶対お迎えの電話かかるわ!!』
と話して、出る前にもう一度熱を測って、
連絡ノートには、37度と嘘を書いたかーちゃん。
だって、昨日お仕事締め日だったんだもん、
午前中もってくれればなぁ・・・と思ったんよ。
保育園に着いて、先生に少し熱が高めなので、
もしかしたら上がるかも?と報告し、
ウンチξ”( ̄ *)クンクンしとったもんで、
おむつ交換も頼んで会社に行ったかーちゃん。
かーちゃんの会社は8時15分から始まる、
嫌な予感してたかーちゃん、
始まり前からお仕事しとった。

と、【TEL】< プルルルル~♪… ヾ(゚∇゚*)≡=3 デンワデンワ♪

番号見て(o・。・o)あっ!と思ったかーちゃん、
予感的中、保育園からの電話じゃった。

『○○ちゃん今熱測ったら38.3度なんですぅ・・・、
動きが鈍くなったんで測ってみたんですよぉ、
朝からお熱あったっぽいですね・・・』と先生。

Σ(|||▽||| ) も、もうですか??
丁度8時15分じゃないっすか!!!
ま、まぁいいさ、中途半端な時間の電話よりも
朝一の電話の方がかーちゃん的には嬉しかったりする(笑)

かーちゃんは片付けたい仕事をして迎えに行ったのが9時頃、
保育園では、大きいクラスは園庭で遊び時間、
娘っちのクラスは丁度おやつの時間だった。
先生に手伝ってもらいながら牛乳を飲んでた娘っち、
『お母さん、悪かったですねぇ・・・』と先生。
娘っちおやつを食べることなく
先生とワカレハツライガεミヾ(;´д`)o尸~~サヨーナラー
おやつ、何だったんじゃろぉか??

帰りにかーちゃんの用事で郵便局へ寄って帰った娘っち、
偶然にも遅番の保育園の先生に会った。
『今日来られるんでしょぉ?』って・・・
『いえ・・・今熱で迎えに行ってきたとこなんですよぉ』って。
『あら、ほんとお手手が熱いね』なんてお話しして
サヨーナラァ・・(Ot-T)尸~~

帰りの車ん中では、ぐったりした感じで寝てた娘っち。
しんどいんじゃ、可哀想に・・・って思ったかーちゃん、
後々騙された事に気づくのだ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

帰ってわんこ達のお帰り攻撃に合うと思ったかーちゃんだったけど、
まさか、9時半にかーちゃんが帰ってくるとは思ってないわんこ達。
武蔵君なんか、窓辺でヘソ天で寝ておった Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)
コンコンって窓叩いたら、
飛び起きてかーちゃんを凝視みー(・・ヽ)てー(ノ・・)るー(・・ヽ)だー(ノ・・)けー♪
少しボーっとしてたような・・・
で、ワンワン・・・それに釣られて皆ワンワン!!

帰って起きた娘っち、保育園でおやつの時間だったので、
保育園と同じように家でもおやつ。
喜んで食べるパクッ、お昼もパクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
お昼寝して、起きてまたおやつ、
ジュースもガブ飲み・・・
熱計ってみたけど、36度台になってた。
元気じゃん 元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪

4時になったら『いないいないばぁ』見て、
『おかあさんと一緒』見て、踊って・・・
ワイドテレビ 42インチ [[ ヤァ( ̄― ̄)ノ 42 ]]
かーちゃんも一緒に踊ったり、まわったり・・・

かーちゃんが本を見てたら、
『ハイ ((((((/_ _)/□ ツマラナイモノデスガド~ゾ』と娘っち、
エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー? とかーちゃん、
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ どこの葉っぱちぎってきたん??
娘っちなりに楽しく遊んどった午後・・・

晩ご飯はやめに食べて、
大事を取ってお風呂はやめておきました。
いつもより早めのお( ̄o ̄) や( ̄O ̄) す( ̄。 ̄) みぃ( ̄― ̄)ノ“
今日は元気に保育園行きました!

| 1歳4ヶ月 | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】お迎え

20090416100429
久々に熱を出し、
保育園行ってすぐ帰りました( ̄▽ ̄;)

| モブログ | 10:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパから♪

20090415151558
20090415151550


こないだパパさんに買ってもらったケーキとピアス。
久々に買ったピアスは、パワーストーンのお店で買ってもらい、
ピンク系のピアスを選んだ・・・
店員さんがピアスについてる石の意味を教えてくれた。

赤めのう ・・家庭円満、子宝、生命の再生(健康)
ローズクォーツ ・・恋愛運、結婚運、女性の魅力UP、好意を受けやすくなる
ロードクロサイト ・・情熱的な愛を引き寄せる、豊かな人生へ導く
ロードナイト ・・自信を与える、美的センスを高める、明るさの向上

パワーストーンって持ってるだけで癒される感じがするのは
かーちゃんだけ?
今度、オリジナルのものを作ってもらおっと♪

| モブログ | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度から、水嶋ヒロで♪

そそ!!
今まで、かーちゃんの誕生日は
西城秀樹と一緒なんよぉ!!と言っておった。





が、





こないだ、水嶋ヒロも同じ誕生日だと言うことを知ったかーちゃん、
今度から水嶋ヒロでいこう (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| ママ | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分転換に・・・

美容院へ行ってから頭が軽くなり、
気分も軽くなったかーちゃん [美容院]JJJ*^-‘)ノ アタシ、キレイ?
春だしね・・・
かーちゃん春が一番・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ

さて、先日若作り宣言したかーちゃん、
早速日曜日にパパさんに髪を染めてもらった。
白髪が目立つもんでね・・・
髪を染めたことで、益々軽くなった気分。
会社に行っても、若い!!の連呼・・・
気分よく仕事してる、( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!なかーちゃんです。

昨日は:::( ^^)T ::: 雨だ っちゅうのに、
傘を忘れ、ずぶ濡れになり、
せっかくセットした髪もバサバサ・・・
が、そのバサバサ感が好評だったり・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
今度からバサバサのまま出勤しようか?(笑)

ついでに化粧品も変えた(変えつつある)かーちゃん。
かーちゃん、何年か前は高い化粧品を使っておったが、
特に変化もなく・・・
育児休暇の時に通販にかえとりました。
お化粧苦手なんよね 鏡| ハッ( ̄□ ̄;)!!化粧が・・・
子供と顔スリスリしたりするのに、
抵抗あったりしたのもお化粧しない理由のひとつ。

今回また新たに通販で、
子供にも使っても大丈夫とかいう化粧品を見つけ、
サンプルやらお試しセットを注文し、ここ何日か使ってる・・・
特に肌荒れもないので・・そそ、丈夫なんよ アタシσ(゜-^*)
気分転換に化粧品変えまーーーーーす!!
何かあると気分転換したくなるかーちゃんです♪

| ママ | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】寝起きが悪い?

最近の娘っちさん、
夜寝るのが遅いせいか、朝なかなか起きなくなった…

自分で起きると、朝ごはんは食べるけど、
起こすと食べず、しばらくして食べる感じ、
娘っちなりの抵抗か?

保育園の連絡帳には書いて、
先生にもお話しはしてあるんだけど…

後、風邪気味のせいなのかな?
鼻水垂らしながら保育園に行っております。

保育園は楽しいとこだけど、
調子悪い時は無理に連れてかずに、
会社休んで
娘っちをみてあげたいと思うかーちゃんです。

| モブログ | 08:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝 ○○歳!

昨日めでたく?歳をとったかーちゃんです。
来年からは会社の健康診断で成人病の部になる歳になっちまった・・・
今年は、出来るだけ若作りでいくぞ エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

そんなかーちゃんに華ママが素敵なプレゼントを・・・
プレゼント♪(^-^)_∠※ w(゜o゜*)w キャー!アリガトォ!!

土曜日に華ママいきつけの美容院へ・・
カットカット (  ̄―)8× JJJ ̄-) 美容院

昨年仕事復帰前に美容院に行ったきり、
行ってなかったかーちゃんを見て、
プレゼント何がいい?って聞くものの
『美容院連れてったろか?』と、即効予約をした華ママさん、
聞かれた意味無く・・・(>▽<;; アセアセ
土曜日9時半に予約取れたから、9時前に迎えに行くから!!
と、相変わらず早い段取りの華ママさん。
なかなか予約が取れないお店らしい・・・
いったいどんなお店なのか? ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

で、土曜日の朝・・・娘っちを華ママじゃなく、
華パパに預け、車2台で美容院へ・・・
隣町なので約20分ぐらい走ったかな・・・
運転中、かーちゃんは・・・
『一人で帰れるんじゃろか・・・?』って、
別の意味で…o(;-_-;)oドキドキ♪
1本道だと言われてたのに、
帰り道既に間違えそうになった(>▽<;; アセアセ
相当な方向音痴なもんでね・・・

美容院に到着・・・
すんごく大きな家 (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
自宅の一部を改装してるなんともお洒落な美容院。
外観でかーちゃん撃沈っす。
派手な看板を出してるわけでもなく、
外観に合った落ち着いた感じの看板。
パッと見、ここって美容院??な感じも。
中に入ると、これまた落ち着くぅ・・・
ナチュラル?な感じ?
ブラウン系の家具に、壁がクリーム色っぽい、
さりげなく飾られたグリーン、席が4席。
美容師のお姉さんに、アシスタントのお姉さん。
今まで広―――――い美容院の中に、
ポツンと座ってた私、
連れてきてもらったお店ですが、
いやぁ・・・∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッなお店です。

華ママが『姉です』と紹介してくれて、
『どうも初めまして、
今日はよろしくお願いしますオネガイ (* ̄ ̄)//\( - ;) アセッ』
と挨拶をして、荷物を預けて席に座ったかーちゃん。
き ききききき 緊張するぅーーーーー・・・(゜_゜i)タラー・・・
『どんな感じにしますぅ?』とお姉さんに聞かれ、
朝髪にくしも通さず、バッサバサのまま来たかーちゃん、
結んであったのをほどいて、
自分の髪質やら手入れ・・・と、タラタラ説明してたら、
後ろで聞いてた華ママさんが
『もぉ、いらんこと言わずにおまかせにしたら!!』と一喝、
『じゃ、おまかせで八(^□^*) タノム!!』みたいな・・・
簡単に言えば、朝は時間がないので、
朝楽な髪型・・・だけどパーマはかけたい・・・
重たげな髪を軽く見せたい・・・と無理な注文をし・・・
約2時間半後・・・
完成 ィェーィ!o(▽^v)v(゜▽^)v(v^▽)oィェーィ!

完成姿を見た瞬間、『華ママに似てる・・・』と思った。
美容師さんが、『妹さんもいつもおまかせなんですよ(笑)』って、
しかも髪質も似てて、パーマはかかりにくいんですと。
でも、とても丁寧に時間をかけてくれて、
仕上がりに大満足!
おおちゃくなかーちゃんに、夜の髪の乾かし方、
朝のセットの仕方なんかを丁寧に教えてくれて・・・
かーちゃん感動。・゜゜・(> _ <;)・゜゜・。
[美容院]JJJ*^-‘)ノ アタシ、キレイ?

決めた!
もぅ、ここの美容院にする!
コーヒーも美味しかったっす~~■P_o(^-^o) COFFEE

終わったのが、丁度お昼。
お代は華ママさんがプレゼントって事で・・・サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

華ママからのプレゼントはこれで終わらず、
娘っちを面倒みてあげるから、
たまにはゆっくり買い物したりしてきんちゃい!
って・・・
ありがたい:*.;”.*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.”;.*:サンキュー!
子供いるとなかなかゆっくり出来ないんよねぇ・・・
よく分かってらっしゃる華ママさん。
お言葉に甘えて、
パパと待ち合わせて、一緒に買い物し、
食事まで ┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪
娘っちいると、食事もせわしないからね、
お寿司屋へ行ったよ! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

その後はパパと別行動、かーちゃんはゆっくり買い物・・・
娘っちの服見たりね、
自分の服もゆっくり見たかったけど、
なかなかゆっくり見れず (>▽<;; アセアセ
結局、悩んだ末エプロン購入・・・
家事はしないのに?エプロン好きなかーちゃん。

お家に帰って、わんずとまったり・・・
片付けする予定が、ダラダラ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

夕方5時前に娘っちを迎えに行った。

華ママ宅では家族総出で草むしりをしよりました。
娘っちは、華パパに抱かれておりまして、
かーちゃんは久々に会った華と春に釘付け♪
大きくなっとった。
華ママともいろいろ話しをしたけど、
まだまだ時間が足りず・・・
また今度の機会ですな。

そんな土曜日を過ごしたかーちゃん、
日曜日はパパさんにケーキ、ピアスを買ってもらいました!

月曜日は保育園の先生に
『お母さん髪切っちゃった?』と言われ、
会社でも感じが違うぅーーー、若い!!と言われ、
今年はがんばって若作りします!と宣言。
はい、(* ̄― ̄*)q がんむばるぜ♪




| ママ | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】雨なのに…

降水確率90%なのに、
傘忘れたんですけど…( ̄▽ ̄;)

| モブログ | 07:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しいお知らせって?

そういや、こないだ華ママからメールが届いた。


悲しいお知らせです・・・

と始まり、

暖かくなったから子供の服整理してたら、
去年最後のバーゲンで買った春の服が着れなかった・・・って。
かーちゃんが喜んだのは言うまでもない ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
なんでって、アンタ!!(σ-“-)σ
娘っちにまわってくるじゃんか ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
華ママさん、いいお買い物をされるんです。
なので、我が家はあまり服を買わない。
買うにしても保育園用の汚れても、破れてもいいような服ばっかり。
保育園用は\1000以内かな(笑)
こないだも、夏用のズボン¥490を2枚買いましたよ。
華ママさんにもらう服は、
かなり可愛い!!
保育園に着てったらかなり目立つ♪
ふふふ(*/∇\*)キャ メールに『今度大量に持ってくから!!』
ってあったので楽しみにしとるかーちゃん。

ね、ね いつ来る?
かーちゃん名前シールつける都合あるんやけど(笑)


華ママには悲しい現実だけど、
かーちゃんには大変ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャなお話しです。


ところで、かーちゃんの服はないのか??

| 日々の出来事 | 15:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】トレードマーク

20090409130704
20090409130655
今日は暖かくなるっちゅうことで、

いつも着てるスモッグを着ずに保育園へ行った娘っちさん。

保育園へ着くなり先生に

『今日はいつものスモッグ着てないんですね?』って。

すかさず『今日は暖かくなるって言ってたんで、

脱いできました!!』

すると、先生が『後ろにも名前が書いてあるし、

トレードマークになってるんですよ(笑)』って言ってくれたので、

予備で置いてあったスモッグを着せました。

暑くなったら、脱がしてくれるでしょ♪



最近夕方お迎えに行くと、

外を歩いて帰りたいらしい娘っち。

保育園用の靴を履いて帰ると、

翌日忘れそうなので、予備の靴を持ってってる。

機能も履いてしばらく園内をウロウロ・・・

帰ろうと言うと、いっちょ前に逃げます



ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ



そういう時は、追っかけて確保!!

脇に抱えて帰ります(笑)



が、家に着いたら着いたで、

玄関に置いてあるアンパンマンカーを

[壁]スッ≡( ̄―『+』ゝ発見!!

引っ張りだそうとする娘さん・・・

日々、面白く成長しとります。

写真は何日か前の
通勤途中の写真。桜?

| モブログ | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】進級式

先週の3日(金曜日)は、
娘っちの通う保育園の入園式&進級式でした。
娘っちは赤1組さんのままで、
進級はしないんだけど、
わざわざ会社に
『保育園の進級式』と理由を書き休んで参加した。
赤2組に進級するのか?とも思ってたんだけどね(笑)

4月1日から新年度なもんで、
新しい先生や、新入生のお祝い、
それから保護者会・・・役員決めとか・・・
かーちゃんは、仕事をなかなか休みづらいので
今回は役員をパスしました。
赤組さんって人数少ないから?
いや、来てない保護者もいるからなのか、
人数少ないのよね・・・
来年は赤2組に進級するだろうから?
(まさか、留年(笑)?)
来年は役員するかな?

9時半からだったので、
ギリギリに到着。
『もう始まるので、移動しますぅ』って・・・
Σ(=゜ω゜=;) マジ!? 荷物を教室に置いて、
娘っちを抱っこして移動。
だいたいクラスごとに並んでて、
子供が前の方へ。
ですが、娘っちはかーちゃんの膝の上でした。

まず、青組の先生が、
『こぶたっ、たぬきっ、きつねっ、ねーこ♪』
って歌知ってる?
かーちゃんは知ってるよ、
なので一緒に歌いまして(;-0-);-0-);-0-)~~~ワワワワー♪

その後、赤2組の先生の、
面白い動物の型を使ったお話?歌?劇?
ドアに映る動物の影を当てるやつ、
この先生がとっても元気で面白い!!
ピンポーンって鼻を押して下さいって言うから、
かーちゃんも娘っちも歌に合わせて押したよ。
熊だと思ったら、ぶただったとか(笑)
素直な子供の答えを裏切る楽しいお遊戯でした!

その後の保護者会では、
仲のいいママ友さんもいないので、
封筒に書かれた園児さんの名前を見ながら、
この人が○○ちゃんのお母さんかぁ・・・
って確認しておったかーちゃん。

その間子供たちは教室でおやつ、
保護者会が終わって迎えにいったら、
何故か泣いてる娘っち ゥヮ──。゜(。Pдq。)゜。──ン!!
( ̄△ ̄;)エッ・・? って聞いてみると、
先生曰く、今日はいつもと雰囲気が違うから・・・らしい。
なるほど、保護者さん多いからねぇ・・・
娘っちさん、今年度から先生が新しい先生なので、
ご挨拶しておきました。
今まで幼稚園にいらっしゃった先生で、
保育園は初めてらしい。
赤1組さんの目標、
赤1組さんは、自分の思いが伝わらない事が多いので、
理解できるように・・(先生達が)だそうです。
新任の先生も同じ事を言っておられました。
今年1年娘っちをよろしくです 八(^□^*) タノム!!

久々にお天気もよく、運よく3連休になったかーちゃん。
お昼から娘っちと、買い物にでも行こうと思ったんだけど、
バタバタと家事をしてる間に、娘っちが( ̄、 ̄*)zzz。O○
起こすと可哀想なので買い物は取りやめて、
かーちゃんも一緒に横になってたら、
いつの間にかZzz・・o(__*)。。oO爆睡)
起きたら5時半でした・・・(>▽<;; アセアセ

買い物は残念だったけど、
娘っちとお昼寝できて幸せなかーちゃんでした。

| モブログ | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】草ぼぅぼぅが…

20090408171722
庭らしくなった(*^^*)

これで、娘っちも、わんずも庭で遊べる!
5日パパお休みだったのに、子守りもしてくれて、
草刈りもしてくれて、ありがと!

| モブログ | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】先生独り占め!

今日は月に一度の
我が社の社長が岡山から来社される日。
社長が来社する日は
会社全員で掃除をする事になっている。
7時半には会社に着かないといけないので、
7時過ぎには家を出るかーちゃんと娘っち。
今日は眠かったんだろぉ、
いつもは自分から起きるのを待つんだけど、
6時半に起こした・・・( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ…





が、娘っち・・・不機嫌・・・





朝ごはんも食べず・・・





保育園に着いたのが7時25分!
おっ! 今日は7時半には会社に着くわ!
なんて思ってたら、保育園7時半にならんと入ったらいけんかった・・・
一回入ったものの、
また出て門の所で少し待ちましたよ。
時間に厳しいのねぇ・・。・゜゜・(> _ <;)・゜゜・。
そういや、何人か車ん中で待ってたわ。
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
って思いながら入ったんよねぇ・・・

待てば良かった・・・(゜_゜i)タラー・・・

今日は1番のり、誰もいなかったので、
先生独り占めの娘っちさん、
最近は( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ)))))))) バイバイ と笑顔で送り出してくれます。

| モブログ | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】勘違い…

今日掃除当番じゃ思って早く来たら、
ちゃうかった(;_;)

ほんとは土曜日だったんじゃけど、
また仕事が暇で休みになったので、
ズレたのさ…
で、今日かと思って早く来たら、
こういう場合飛ばすんじゃと( ̄▽ ̄;)

慌てて出たもんで、免許証も忘れ、
週始め失敗のかーちゃんです!

| モブログ | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年度ですが・・・

今日から新年度が始まった娘っち。
昨日、お世話になった先生にご挨拶・・・
娘っちが大好きな先生が、子供さんが小学校に入学する為、
退職ではないけど、しばらくお休みするらしい・・・
なんか、涙出ちゃったなぁ・・・。・゜゜・(> _ <;)・゜゜・。
あまりお話する機会のなかった先生も、
異動だったり・・・
でも、しっかりと娘っちの名前は覚えてて下さってて、
いつも気にかけてくれてた先生だったのよ!!
まぁ、ずっと同じ保育園でお世話になるので、
また戻って来られる時があるかも!
先生、他の保育園へ行っても、
いつも明るく元気でいて下さーーーい!!

それから、同級生の保育士さん・・・
異動でした。
クラスが違ったので、なかなか会う機会がなく、
30日にたまたま会った時に
『せっかく会えたのに異動になったぁ・・・』って (>▽<;; アセアセ
そーーーーなん(ノ゜⊿゜)ノびっくり!って感じです。
20年ぶりぐらいに会って、
もしかしたら娘っちのクラス担当になる機会があるかも・・・
なんて思ってたのに、残念じゃ!
どこかで会うかもしれんし、
他の保育園行っても頑張ってくれぇーーーo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

さて、最近の娘っちさん、ずいぶんと歩くのが上手になり、
真似っこもするし、名前呼んだら
手を挙げて(  ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄)ノはーい とお返事。
歌はげんこつ山の狸さんが好き、
手をグーにして、上下ではなく、
横にげんこつします『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)
スプーンも上手に使えるようになって、
手を添えると口に運べるようになってきた。

昨日は、『チッコ出た人?』って聞いたら、
偶然なのか、手を挙げた娘っち。
これが本当なら、おむつトレーニング始められるかな?
なんて思ってる今日この頃・・・

| 保育所 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

