2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】待ち受け画面

20081030164424
いつも一緒な3ワンと娘っち(*^^*)

| モブログ | 16:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】ぐずぐず対策

20081030144243
昼寝から起きた娘っち。
寝起きが悪かった(>_<)ので、
ウッドデッキに出たらご機嫌です(*^^*)

| モブログ | 14:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】リアルタイムで!

20081030105618
最近、娘っちが起きてる間は、パソコンが使えない(>_<)
なので、やっと出来るよぅになった、モブログでの投稿ばかり…
でも、リアルタイムで面白いかも?

ご飯の途中に飽きて、悪さ前開!
悪顔娘っちです!

| モブログ | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】短い足を・・・

20081030082437
今朝の娘っち。

ストレッチ中か?

| モブログ | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】早いもの勝ち!

20081029110051
隙あらば、私の膝の上で寝る…甘えん坊さんなルーちゃんです(*^^*)

| モブログ | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】糖尿病・・・

3週間ぐらい前に、友達から電話があった。

お父さんが事故にあい、実家の犬を迎えに行ったって。

ヨークシャテリア13歳、女の子。

それから1週間後にまた電話、帰ってきたら半分動かない…って。
様子を見るよりも、病院に連れてった方がいいって、
我が家がのかかりつけの病院を教えてあげた。

翌日電話があり、糖尿病って言われて、調子がよくなるまで入院って…

それが、昨日見舞いに行ったら、回復の見込みが難しいと言われ、
連れて帰るかどうするか、お父さんと相談して下さい、
って言われたらしく、ショックを受けてた…

入院してるわんこに何かあったらいけんから、土日は外出も控えてたそう…
もう何日か様子を見て、判断するらしい…。

連れてった時は、退院したら、毎日朝晩注射して下さいって言われて、
わんこの血管ってどうやって探すん?って言ってたのに、
なんとか持ち直して欲しいって思う反面…いろいろ。

退院したら、入院中のお父さんに会わせに行くんだって…

13歳、おばあさんだけど、まだ大丈夫な年なのになぁ…
ちょっと(T_T)です。

| モブログ | 16:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】拾ってくるな!!

20081028142447
またぁ!!
ゴミ箱から、納豆のフタ取ってきた!
フタだからいいけど、本体なら、えらいこっちゃ( ̄▽ ̄;)

| モブログ | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】届くようになった!

20081028141752
最近、キッチンカウンターに手が届くよぅになった娘っち。

成長したなぁ…って思う反面、カウンターの上の物を盗みだし…
カウンターに物置けない(>_<) 
片付けなければ( ̄▽ ̄;) と思う母なのでした。

| モブログ | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝心地は?

ある日の夜・・・

武蔵がこんな場所で寝てた・・・

 

その横で寝る娘っち・・・
いつもはルーが隣にいるのに、今回はめずらしく武蔵と一緒でした。



こちらは、いつものルーさんとお昼寝中・・・




タオルケットかけてみた・・・



微動だにせず・・・な娘っちとルーでした。

| 武蔵 | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フードフェスティバル

25日の土曜日に、市内でやってるフードフェスティバルへ行って来た。
目的はただひとつ・・・





『かき』

を食す (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




って事で、到着してすぐ 
かきゲット  パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

焼きたてです!

焼きたて、最高 ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

その後、神石牛の炭火焼を食べ、ブラブラ・・・

ステージから声が聞こえたので覗いてみたら
ローカル番組だから分からないでしょうけど
『神様の宿題』に出演の TIMとマギー審司 [壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
デジカメ忘れて携帯で(-p■)q☆パシャッパシャ☆

本物だぁ!

『かき』最高ーーーーー!!な1日でしたわ・・・
いやぁ、広島に住んでて良かった (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

| お出かけ | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘っちの仕返し

私の毎朝の日課・・・

それは、





娘っちへのセクハラ 





やん♪(/.\*)(*/.ヽ)やん♪





あの、プリプリのケツがたまらーーーーんのだ!!





母     Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love    です。





が、





今日娘っちの怒り爆発?したのか、仕返しにこんな起こし方をされた・・・





ママ  『娘っち  ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノオハヨー』
娘っち        『●~*°゜°。。ヾ(≧∇≦o) エイッ!!』







ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノえっ





鼻に指突っ込まれて起こされた・・・・・





(* ̄ii ̄)(* ̄i ̄)(* ̄  ̄)ズズズ(* ̄ii ̄)ブスッっとね





『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)





毎朝、プリティなケツを触る母への仕返しなのか・・・?

でも、やめへんぞ!! ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

| 10ヶ月 | 14:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立直れない ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

携帯の中に入ってるいらない写真を削除してたら・・・

間違って、全削除 よ・・・

ベラベラベラベラ…(/  ̄▽)/エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?





あんずや武蔵、ルーの写真、娘っちの写真・・・全部削除・・・

た、立直れない 。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん

| ママ | 14:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隣で寝てるのは、パパ??

娘っちが昼ねしてる間に、チャチャッとUPです。
バタバタ  ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

金曜の夜、仕事から帰って夜釣りに行ったパパさん。
お土産と一緒に、友達もお持ち帰り 

寝ずに釣りに励んだパパさん、早くにダウン Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)

お友達のSさんと、Mちゃんは娘っちや達と戯れておりました・・・

風呂から上がった娘っち、私がお風呂から上がったら
Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)

ついでに、Sさんも・・・

娘っちと Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveです(笑)

ルーちゃん、┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

記念に1枚 (-p■)q☆パシャッパシャ☆

あたちも一緒に寝るでしゅと、ルーが乗っかってます(笑)

| 日々の出来事 | 14:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の夜は留守番です・・・

こないだ、パパから突然の質問・・・

『あんた、1日何回納豆食べるんね?』

( ̄△ ̄;)エッ・・?

1日に1回から3回・・・ですが??何か?

昔は全く食べれなかった納豆、今では毎日必ず食す私・・・

因みに、ひきわり派です (;^_^A アセアセ・・・


んなことは、どーでもよい!!

そんな質問をしたパパさん、明日仕事が終わったら
夜釣りに出掛けます。
私も誘われましたが、まだ小さい娘っちも居ることだし、
わんこも居る事だし・・・今回はお留守番です。
たんまりと、釣って帰ってくる事を期待して、待ってます。
今の時期は何が釣れるんじゃろぉか・・・?

しばらく、更新してなかったので、
かなりの写真記事になります。

これは、熱が出始めた頃の写真。
よーく見ると・・・












指が立ってます(笑)



あんずさんのアップ、女の子らしい顔です♪





ルーのこのタプタプな口まわりが大好きな私 ∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

最近は椅子に座らせてると、すぐに飽きます・・・



あたるとこがないので、おもちゃをブンブン!

こんなふうに脱走もします、危ない!!!





めずらしく、3ショット (-p■)q☆パシャッパシャ☆





毎度のお昼寝風景・・・
めずらしく、あんずも一緒です。



武蔵は独りがいいらしい。



金曜日の遅くに届いたおんぶ紐、
寝心地はどうなのか?



だいぶ涼しくなった・・・
ウッドデッキ囲ったら、雨上がりでも外に出れるかな?



パパの股の間で寝る娘っち。
寝づらいだろうに・・(笑)

 

つたい歩きも上手になってきて、コツを掴んだのか
こんな事も!!







最後に、私の悩み・・・
手荒れがひどくなって、アカギレのように切れて
(* T-)アダダダ

慢性の主婦湿疹らしい・・・
指が曲がらないっす。・゜゜・(> _ <;)・゜゜・。

 

 

| 日々の出来事 | 01:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肩イタイ・・・~(>_<。)ゝ

先週金曜の夜に届いた『おんぶ紐』

翌日早速使ってみたら、丁度眠い時間だったらしく、
すぐに  (∪。∪)。。。zzzZZ

寝たら、おろすんだけど、
どうしたんだか、武蔵がおんぶ紐を使う私に
えらく興奮 らいだぁぁぁぁ きーっく! \\(0\0)┌θ☆(#/__)/グヘッ

何故ですか?

まっ、そんな事はおいといて・・・

楽だと思ったおんぶ紐・・・
楽っちゃ楽ですが、すんごく肩が痛い・・・
時間が長くなると、頭痛くなる (_ _,)ゞ アタマイター
吐きそうになる アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

サロンパス貼ろ (>▽<;; アセアセ

いろいろと写真は撮ってはいるんだけど、
なかなかUP出来ず・・ごめんちゃいm( __ __ )m

| ママ | 13:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おんぶ紐

やっぱ、おんぶ紐買う事にしました。

悩んでこれに決めました。




ニンナナンナ
マジカルコンパクトファースト SK-V

対象年齢:新生児~30カ月頃
カラー: モカモーブ(MM)

明日届きます。
これで楽家事出来るでしょうか・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


| 買い物 | 12:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発疹

今日は朝から、ギャーギャーな娘っちに、
何も出来ずイライラ。

朝、洗濯物を干してても、夕方取り込んでても、
ベッドでギャン泣き・・・
どうやら、ベッドが嫌いらしい・・・何故?

歩行器に乗せれば身を乗り出し目が離せず、
やっと寝てくれたぁ・・・ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
今のうちに、一気に片付け&休憩!! と思ったのも
あっけなく却下。

夕方、夕飯の支度をしてたら
足元でグズグズ 。・゜゜・(> _ <;)・゜゜・。
お腹すいたんか?と思い、
ご飯やミルクを上げても受け付けず、
眠いのかと思い抱っこしてもグズグズ 
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
どうしていいか分からず、ほったらかしにしてたら
寝ました (= ̄  ̄=) Zzzz・・・

母疲れる・・・

しんどいと言っても代わってもらえず、
年中無休の24時間体制、
ずっとこんな状態続くんじゃろか・・・
って考えたら、。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

ゆっくり出来る時間と言えば、
娘っちが寝てから、
だけど、残った家事を片付けたりする気力がなく、ダウン・・・
最近こんな調子です トホホ・・・

今日はこんな時間・・・
娘っちに発疹が出て、かゆいんでしょ、
グズグズ・・・ちょこちょこ起きます。

熱が出た後の発疹なので
突発性発疹でしょう・・・
かゆみでもおさまれば、寝れるんだろうに・・・
可哀想な娘っち。

やっぱ、おんぶ紐買うかな・・・

| 病気 | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

騙される母

娘っちの熱、月曜の夜39度まで上がりましたが、
その後解熱剤を飲ませたら、朝にはすっかりよくなっておりました。

もぉ、全快です “o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

悪さ復活です。

最近、ベビーベッドの高さを低くしたのですが、
低くしたら、今度はベッドの柵?に上りだしまして・・・
おろせおろせとギャーギャー・・・

う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)ちゃ( ̄0 ̄)ーーーー( ̄△ ̄)い!!!

そのまま、ほってたら(洗濯物取り込み中)、
ベッドの中に落下、ぎゃん泣きです。
抱き上げるとすぐ泣きやむので、ありゃ、嘘泣きですな・・・

(/-\*)ウゥ… (/ー゜\*) チラ、ウソナキヨン

分かっていながらも、何度も騙される母・・・

ほんま、おんぶ紐欲しい・・・


今日、豚汁が飲みたくなり、
野菜もいっぱい入ってるし、娘にもいいかもと、
張り切って作ったのはいいが・・・

なんと、











味噌がなかった 



(/||| ̄▽)/ゲッ!!!




全くないことはないが、どう考えても足らず・・・
パパ帰ったら、買いにいこ・・・

確認して作ったらいいのに、アホやなぁ・・・

| 日々の出来事 | 16:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱が出ましたぁ・・・

娘っち、10ヶ月になった今日初めて熱を出しました。
朝から何となく機嫌が悪い…
ぐずぐず…ちょっと鼻にかかる泣き声、
ずっと温かい手…眠いのか?と思ったけど、
何となく熱図ったら、37度7分、普段36度4分ぐらいなので、熱ですな。

急に寒くなったから、寝冷えしたか(寝相が悪いから、
腹巻き(キティちゃん)はしてますが…)、
パパの風邪(咳がひどかったからなぁ、
病院で咳止めもらったのに)がうつったか…

いちお今日の当番医確認(娘っちのかかりつけでした)、
念のため、明日熱は下がってても、病院へ行きます。

夜中何回も目を覚ますだろぅから、
落ち着くまで、ママと武蔵と一緒に下で寝ます。


今日はぐずる娘っちに付いてたので、何も出来なかった…パパ、ごめんなさい。

冷えピタ貼ってます。

昨日、見学に行った動物病院でいただきました。

こんなにたくさん!  中身、ギッシリ!

| 病気 | 22:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れませんか?

今日の武蔵君。



投げ出された短い足に母撃沈。

む、むっちゃんよぉ・・・可愛えぇじゃねぇか・・・
 
LOVE...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

今日はお昼から、近々町内に新しい動物病院が開院するらしく、
今日、明日と内覧会があると言うので、見学に行ってきます。
かかりつけの病院はあるけど、今回開院する病院は
日曜日もやってるらしく、何かあった時の為に・・・って事で、見学です。
動物のしつけ教室なんかもあるらしいので・・・

| 武蔵 | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私、踊ってます♪

昨日もだったけど、今日もいいお天気。
洗濯物を干そうと思って窓開けたら、こんなお客様が・・・

カマキリ君です。

カマキリを触れない私・・・が、ブログの為に写真は撮るよ
(-p■)q☆パシャッパシャ☆

テレビがよく見えないでちゅ!  体操のお兄さんが踊ってましゅ!!

最近、コツをつかんだようで、いろんな所でつかまり立ちをする。
こないだ、ベビーベッドの高さも変えておいたので、丁度いい高さっぽい。

こうやって、片手ブンブン振り回す余裕も出てきたらしい =^-^=うふっ♪

| 9ヶ月 | 10:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探し物は見つかりました?

何やら難しい体勢してますが、
どうやら探し物をしてるらしい・・・



その後、




かごとソファーの間に落ちた、シールを探してたらしい(笑)

| 9ヶ月 | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

技習得

今日は朝から、近所のグランドからの笛の音が聞こえます。
保育所の運動会の練習かな?
散歩がてらに見に行ってみようかしら?
ここら辺は、家でお米作ってたりするから、運動会は
春するところと秋するところがあります。
我が家の通う小学校は春でした。
保育園は秋なんだねぇ・・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


さて、昨日なんとなく・・・
『うちの子って、歯まだ生えんなぁ・・・』って思って、
娘っちの口ん中覗いてたら、( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄;)。。。ン?
指突っ込んでみた ( ̄△ ̄;)エッ・・?

指に何かギザギザ当たるじゃん・・・これって歯?

よーやく生えてきたのか・・・

わたしゃ、歯医者に嫌な縁っちゅうか・・・あるんよね。

お口のケアちゃんとしちゃらんといけん。
ママのように、歯医者にお世話になりすぎたらいけんからね(苦笑)



さて、このかご、娘っちのおもちゃを入れてるかご、
立ち上がるのに丁度よい高さらしく、
ヌォーーーーーーーーーッ と叫びながら、立ち上がる娘っち。

倒れたら危ないので近くに居たら、何を思ったか
私の方に向きを変え  ゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

支えたからよかったものの・・・

楽しかったのか、それから延々と
ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ

体の向きが違ってても゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!
なので、いくら軽いとはいえ、
オリャーーーーーーッと支える母は大変。

が、楽しくて何よりです (>▽<;; アセアセ

PS.とか言いながら、何回もジャンプさせるアホな母です(笑)

| 9ヶ月 | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

