2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソファーでダイブ!

今日の娘っち。

最近ようやく、つかまり立ちが出来るようになった・・・
なので、こうやってソファーにもたれかかって、ご満悦らしい・・・
この後、身を乗り出しすぎて、向こう側へダーーーイブ

楽しいっす!

が、広い場所にダイブしたので、落ちる事なく、喜んでおりました(笑)

先日、娘っちのおむつを買いに、ドラッグストアーへ。
7の付く日はポイント2倍、おむつ2袋、粉ミルク1缶・・・
困った時用の離乳食、おやつを購入。

今回、アンパンマン柄の某メーカーのおむつが安くなってたので、
浮気してしまいますたぁ・・・ (>▽<;; アセアセ

アンパンマン好きな私にはたまらない、このおむつ。
が、いつも使ってるものより、少々硬い気がして、いつも買わなかった。
今回は、いつも買ってるものより多く入って、200円安い・・・・

なので、今回だけ・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

お腹が減ってるんじゃろか?それとも、大きめなんじゃろぉか・・・
テープの位置が内側気味っす。

アンパンマーーーーン!!

嬉しそうな娘っちを動画でどうぞ (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


| 動画 | 14:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

添い寝

昨日、市内まで3ワンを連れて、爪切り&足回りカットに行って来ました。
待ち時間に恒例の豚耳詰め放題にチャレンジした私。
1個30円の豚耳、詰め放題の袋は598円、
20個は詰めなければ ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

結果・・・ 37本詰めました o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

1本16円の計算に、満足な私・・・ 次も頑張ろっと。

車で出掛けると、疲れるのか夜は爆睡なワンズ・・・

ルーはいつも娘っちに添い寝です ♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪



  

  



武蔵君はいづこへ・・・ (* ̄o ̄)ゝオーイ!!


来週もしないに3わん連れてお出掛けです。
延期になってた、ルーのパパママ、姉妹兄弟に会う予定っす。
雨降らなきゃいいなぁ・・・

| ルー | 09:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘っちの日課

今日は動画特集です パチ /■\_・) カメラ

毎日、NHKの『いないいないばあ』を観てます。
この時間は静かです(笑)



特等席で 【 TV 】    ( ̄ *)  (笑)
テレビの横に居るのはルーさんです。

テレビの見える場所へ慌てて移動する娘っちプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆



ぎこちない走りがたまらーーーーん 
(*//////////////ー//////////////*)ボッ

こちらは、ルーさん。歩行器の間を上手に退散

| 動画 | 12:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

島根あさひ盲導犬訓練センター開設

島根に盲導犬訓練施設が出来るって聞いてたので、
ホームページで確認してみた・・・

10月1日開設だそうです。

島根あさひ盲導犬訓練センター

| 日々の出来事 | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とびひ、治療中

『とびひ』って名前は知ってても、詳しく症状を知らない私。
なんとなくこんな病気じゃない?な程度だったので、
ネットで調べてみた。

娘っちの症状と照らし合わせる・・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
やっぱ『とびひ』じゃね。

もらった薬もネットで調べた・・・『リンデロンVG軟膏』、
『とびひ』の時にも処方される薬らしいので、
シャワーして、よく乾かして、薬を塗っておいた。

先輩ママさんへ聞いてみる(また登場、華ママさん)

機関銃のような ~◇~◇~◇     |\_ヾ(^▽^ヽ) 受信中♪

こないだ病院行った時は、『とびひ』の診断だったのか?
薬も違うの使うと広がるよ
消毒して、薬塗って、触らないようにガーゼ貼らないと
広がったら熱出る子もおるけど、熱は??
とびひになる子は、何回もなるから気をつけないと
いくらお風呂入っても、親も触ってたら(≧◇≦)乂ダメダメッ!


『とびひ』って思ったら、病院行ったらよかったのに

怖っ・・・

返信ッ!!ε=ε=ε=ε=(*'-')_[メール]・・・ってする間もなく・・・
機関銃のように・・・

そ、そりゃ ごもっともです (。-人-。) ゴメーン

その後、夜9時頃
ぴんぽーん ( ^-^)σ[]| ヽ(^^ゞ。。。。はーい、ただいま!  

『ちょっと、見せて・・・やっぱとびひやん。
ココ、ココがジュクジュクしてるやん!!!』


って、手渡されたのが コレです  ジャーーーーーーーン

『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

準備万端!!

すごっ・・・ 

『ごめんな・・・こんだけしか買ってこんかった・・・』

いやいや、十分でございます・・・先輩ママさん、(人-)謝謝(-人)謝謝

『じゃ、帰るわ、何かあったらまた言ってよーーーーー
と帰ってった華ママさん ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ)))))))) バイバイ

で、今朝の娘っち・・・

見苦しいですが、こんな状態

  



早く治りますように ゚+。(o・ω-人)・.。*

| 病気 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『とびひ』っぽい

娘っちの服を整理するのに、サイズ別に並べてみました。
サイズ別に衣装ケースにINなので・・・

お下がりだけで、こんなにいっぱい!

なんと、全部華ママからのもらいもの 『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)
華ちゃんのお下がりです o(*∂▽∂*)o~♪ワーイ!!アリガトデス

着れなくなったものを、ちょこちょこ整理して、持ってきてくれるのです。
華ママはセンスがいいから、可愛い服ばっかり。

娘っちは、12月から保育所へ行くので、
保育所で着れそうな服がてんこもり、さすが、華ママです!

動きやすいように、スエット生地やニット生地が多いので、助かります!

全部、名前シールで華ちゃんの名前が貼ってあるので、
娘っち用に上から名前シール貼り直しまーーーーーーす o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

保育所入所のお祝いに・・・って(まだ先なのに!)、
いろいろ買ってくれる華ママに感謝です。

今日、整理してた服の中に、着せてなかったプーさんの服があったので
着せてみた・・・

サイズ60のプーさんの服。

ちっちゃい娘っち、60の服を余裕で着れてます(笑)

写真撮りたかったんだけど・・・

虫(蚊?)に咬まれた所を掻いてしまい、顔に赤いポツポツが・・・
これって、『とびひ』だね。痛々しい娘っち・・・
先日処方してもらった軟膏塗ってるけど、治るかな・・・
病院行った時はひどくなかったからね・・・
昔とびひになったことのある私、ガーゼ貼りまくりだったのを思い出した。
今、顔に10箇所ぐらい、右手に3箇所・・・
これ以上広がらないように、日中シャワーを何回か浴びさせ、
手はこまめに拭き、前髪をピンでとめて・・・
(少ない髪をなんとかととめたのよ (>▽<;; アセアセ)

頼むから掻かないでおくれ・・・((((*ToT*)†~~~アーメン?

| 9ヶ月 | 16:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初掴まり立ち♪

携帯写真の為、画像が悪いですが・・・

9月14日は、記念に残る日でもありました。

気配はあったものの、なかなかしないねと言ってた掴まり立ち、
低い位置ではありますが、頑張って出来ました (*^-゜)vィェィ♪

場所は掘りごたつとソファーの背もたれ…
ソファーでは、パパが寝てましたが…
立っちして、そのまま、ソファーの向こうへ…チャレンジャーです。
目を離した隙にソファーの向こうへ消えるのも時間の問題です(笑)

危なっ (>▽<;;


13日は、会社の健康診断に行って来ました。
育児休暇中なのに、健康診断受けさせてもらった。
いつもは会社にバスが来るんだけど、
去年と今年は、病院まで行かないといけない。
そういや去年はお腹大きかったな(笑)

最初、平日だったんだけど、娘っちがいるので、
土曜日に変更してもらい、娘っちは、仕事が休みの華ママ宅へ…
最初、華、春と遊んでたらしいけど、
華パパの顔見て、ギャン泣きし、汗だくになって寝たそぅです。

私は、8時半受付なのに、早く着いて8時。
受付行ったら、去年も居たお友達にびっくり、まだ居たのね?って
…問診票書いてしばらく待ってたら、
名前を呼ばれて尿検査、エックス線、身長、
体重、血圧、甲状腺チェック…なんと、約10分で終了、
(体重減ってたけど、減りすぎです!!)
先生の部屋におったのが10秒くらいだった( ̄▽ ̄;)

ゆっくり買い物でもしてきんちゃいと言われてたけど、
8時40分だと、買い物も出来ず、華ママ宅へ…
久々に会った華と春、大きくなってた♪
春なんか、春パパと瓜二つ、
何回も鼻水拭いてくれとティッシュ持ってきたっす(笑)

最近朝晩冷えるから、長袖のお見立てをお願いしてた。
華の着ない服をいただいた!来年着る水着もね。
華ママ、私の靴下見て、『靴下無いの?』って、
穴開いてたわけじゃないのに…
そんなぶちゃいくな靴下履いてたつもりはないんだけど、私に靴下もくれた!

買い物に行って、来年着れそうな服や、
この冬着れそうな服、靴下をたくさん買ってもらい…
お昼も…全部華ママのおごり、感謝です。

名前シールも既に発注済みらしく…
『もうすぐ届くから!』ですと、さすがです。
今、夏のタオルケット安くなってるから、
保育所の昼寝用に何枚かいるね、何(キャラクター)で揃える?
華はウサハナで揃えてるけど?
と、次から次へと質問攻め、姉の私、全く答えられず…

買ってもらった服、またアップします!

| 掴まり立ち記念日 | 11:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海上自衛隊見学

9月7日に、海上自衛隊の見学に行って来ました!
呉の海上自衛隊では、毎週日曜日に無料で見学をさせてくれるんです。
お昼ぐらいに家を出て、3時からの見学に参加。
あまり公にされてないっぽいから、見学者少ないんだろぉな・・・
なんて思ってたけど、意外に多くてびっくり。

3時からの見学だと、2時40分には門の所へ到着してないといけない。
すんごく時間に厳しいんです。

特に案内されるわけでもなく、見学場所までゾロゾロ移動・・・
(これまた広いもんで、遠いのよ(>▽<;; アセアセ)

見学場所へ着いたら、車のナンバーと代表者の名前、
職業、年齢等を用紙に記入 “〆(^∇゜*)カキコ♪

3時までキッチリ待たされる (*бoб)ノ~''待ってまーす♪

  

3時になったら、女性に自衛官(広報担当)が簡単に説明してくれます。
制服姿がカッコいい!!
(3時に間に合わなかった人は、離れた場所で用紙記入してたよ)

今回見学させてもらったのは、

護衛艦 あけぼの です。

  

でっかーーーーい!!

操舵室?でパチリ パチ /■\_・) カメラ
ちっちゃいけど、艦長でしゅ プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

わたちが、艦長でしゅ!

写真が多いので、続きを読むで・・・

≫ 続きを読む

| お出かけ | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリックアート

8月31日まで開催されてる、
トリックアートを見に行って来ました!(8月30日にね)
知ってる??トリックアート

まずは、この2枚!
(画像をクリックすると大きく表示されるよ!)

白黒のあの動物らしい!

1、2、3 ダーーーーッ!

で、やってみたかったコレ 


パパが恐竜捕まえてる!!


危なーーーい!! カバに飲み込まれるぅーーーっ!!


私、豚(影が)になってるじゃん!!


おっとっと・・・ そんなとこに乗っっちゃって、危ない!!

これね、写真撮ってみないと分からないらしいねぇ(笑)

トリックアートが開催されてる場所が、遊園地になってて、
昭和30年代を再現された施設もあったよ。

写真が多いので、Read Moreで・・・

≫ 続きを読む

| お出かけ | 12:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安佐動物園

や、やばい・・・ブログが月間になりそうじゃ
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

今日は、お盆休み中(8月16日)に行った、安佐動物園記事です。
安佐動物園には有名な、カンフー熊のクラウド君がいます。
(ほとんど写真です・・・(*_ _)人ゴメンナサイ)

8月16日・・・安佐からお天気が怪しく、向かってる最中に
雨が降り出しました。
私達が出掛けると、必ず雨・・・そういや、出雲大社に行った時も
どしゃぶりの雨でした・・・(゜_゜i)タラー・・・(やんだけどね (*^-゜)vィェィ♪)

この日も、着く直前に雨がやみ、
雨上がりで涼しかった。

動物園に行くなら土曜日!!と決めてた私達、ヽ(~~~ )ノ ハテ?

土曜日は、バックステージ見学があるんです。
が、今回はチケットが1枚しか残ってなく、断念。
キリン舎のバックステージだったのに!!残念だわ。
また今度だわね♪

門を入ると、目の前に猿山!

猿山でーす
帰りに撮ったので遠ーーーーーい (>▽<;; アセアセ

フラミンゴ

ペリカン①  ペリカン②
フラミンゴもペリカンも飛んで行かないのかしら?

キリン①  キリン②

キリン③  ヤマアラシ
キリン、近くで見るとやっぱり大きい!

アフリカゾウ①  アフリカゾウ②
日曜日に行くと、ゾウの調教が見れるそうです♪

インドクジャク

  
オウム?(にしちゃぁ大きい、名前忘れてしまった)
こちらも、放し飼い状態・・・脱走しないのか??

ヤギ①  ヤギ②
ふれあい広場に入ったら、触れます!

ヒヨコ①  ヒヨコ②
左側は8月16日の朝産まれたヒヨコ。右は産まれつつあるヒヨコ(画像が悪ーーーい!)

ハト  ペンギン

カメ  ツキノワグマ(クラウド君ではありません!)

トラ  ヒョウ?チーター?

ライオン①  ライオン②

そして、これが・・・

≫ 続きを読む

| お出かけ | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルー占領する!

こないだ気付いたら、娘っちの隣で一緒に寝てたルー



娘っちの近くに居るのは、たいていルー。
娘っちが泣くと、すぐに駆けつけるのもルー(ママより早い!!)

いいコンビです (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

こんな日もあります。
まるまる占領 おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!



 

青い線が見えるっす、オチッコしたんじゃね。
かぶれちゃぁいかんけ、おパンチュ交換せんと プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆



そんな頃、おやつのヨーグルトを食べてる娘っち。



よく見ると、ルーが寝てるのが見えます



そうかと思えば、私の足元で、ヨーグルトを狙ってるあんず ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

幸せだわ・・・ =^-^=うふっ♪

参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 

| ルー | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子わんこ発見

ブログ放置・・・何日じゃろ??
まだ、お盆記事があるっちゅうのに・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

今日は、久々に書くにも関わらず、お盆記事でもなく、
我が家記事でもなく、野良わんこ記事です。

ここ最近、朝方、夕方、夜中に 賑やかな野良わんこ。
ワォーーーーーーーン・・・って遠吠えなさったり、
キャンキャン鳴いたり・・・
ご近所の奥さんも、『最近、野良犬がうるさいねぇ・・・』
なんて立ち話・・・
我が家のわんこも、便乗してうるさいのに (>▽<;; アセアセ

朝は、いつもどこからともなく現れて、空き地と言うか、
埋め立て場所?で涼んでる・・・
私達、人間から見えない場所で過ごしてるんだろうね。

ついさっき、また『キャンキャン』とわんこの鳴き声がしたので、
娘っちを抱いて、外に出てみた。
いつも野良わんこがいる空き地を覗いてみた。

と、

白い子犬が草の間から顔を出した (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
生後3~4ヶ月ぐらいかな?

その前を、茶色いお母さんわんこ、おっぱいボインボインです。
あらぁ・・・ また産まれたのね。
って思ってたら、今度は黒っぽい子犬が顔を出した。
何匹おるんじゃろ?

お母さんわんこが顔を覗かしたので、呼んでみた (* ̄o ̄)ゝオーイ!!
私に気付いて、向きを変え、逃げてしまった。
その後を追う、子犬達・・・お母さんに追いつかなかったのか
ちょっと離れた所に、お母さんわんこを追う子犬がいた。
確認したのは、白2匹と黒1匹の3匹。
空き地って急な斜面になってるのに、落ちそうになりながら
後を追ってる子犬達。どうする事も出来ないので
落ちるなよぉ・・・と思いながら姿が見えなくなるまで見守る。

今日は日差しが強いけど、ちゃんと涼しい場所にいるんだろぉか?
水は飲んでる?食べ物は?

なんて、心配はするんだけど、どうしようもない。

いつも悩むのよ。

餌をあげるべきか・・・

でもね、私達に寄って来ない、警戒してるんだわ。

少し前に、学生が野良わんこ達に石投げてたの見たし・・・Σ(´□`;) ヤメテー!!

保護して里親探す方法もあるけど、親と子を離すのは可哀想だって思ってしまう。
里親になってくれた人が、ちゃんと最後まで面倒見てくれるんだろうか・・・
って、しょうもない心配をしてしまう。

私はただ見守るだけしか出来ない、はぁ・・・情けない。

| わんこ | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたちのおパンチュ!!

出窓に乗っかり、外を眺めてるルー、昨日からヒートが始まりました。
半年サイクルかと思ってたんだけど、1ヶ月ばかし早いような・・・

我が家では、わんこ用のおパンチュを使わず、娘のおパンチュに
尻尾の穴を開けて使っております。



ルーのおパンチュ姿を見た娘っち、

ちょっと見せなさいよ!!

あたちのおオパンチュじゃないの!!! と、
ルーのパンチュを引っ張り・・・
手と足で  \(`O´θ/エ~イ キックじゃ!バキッ!!☆/(x_x)θ と・・・

退散でしゅ!

ルーちゃん退散です ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ

ルーの次はあんずのヒートが始まるでしょう。

ルー姉ちゃんごめんちゃいm( __ __ )m

今日は、あんずのシャンプーもしました。

ボサボサです・・・

タオルで拭いて、ドライヤーで乾かして・・・暑い中大変でした。
明日は、武蔵君かな?
(たぶん・・・ (;^_^A アセアセ・・・)

参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 

| ルー | 15:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無料のドッグラン

皆さん ヽ( ̄ー ̄〃)ノオハヨウ((_ _〃)ペコッ
今日は、朝から腰が痛い・・・
腰の痛みを忘れる為に、
【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】に徹します・・・
(意味不明・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・)

えー、昨日、無料のドッグランへ行ってきました。

高速のSAにある無料のドッグラン、何かで情報を得まして、
高速のインフォメーションで聞き確認しに行き、
家に帰り、ワンコを連れて行きました。

我が家から30分ぐらいの所にあります!

無料だし、SAだから、便利がいいかも!(トイレとか、飲みものとかね)
我が家から30分ぐらいなので、ドライブがてらに丁度いいです。

側道から入れるので、高速は使わなくてもいいし・・・
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪ いいとこ見っけ v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

昨日は、チワワちゃん、トイプーちゃんが居ました。

トイプーちゃんのオーナーさんに
『このこ大きいから妊娠してるのかと思った(笑)』
と言われた・・・武蔵 ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

うけました _(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

また行くよ!!

参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 

| お出かけ | 10:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

