2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憩いの森

昨日、冷蔵庫の中を物色してたら、
鶏肉、にんじん、ごぼう、あげを( ̄ー『+』)発見!!
久々に炊き込みご飯を作りました。
炊けてる時の、あの匂い・・・ 美味そうな匂いです。

が、





Σ(|||▽||| )





味が、薄ーーーーーーーーーーーーーーーーーーい





Σ(; ̄□ ̄A アセアセ  (/  ̄▽)/エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?





味付け失敗に終わりました・・・

何も言わず食べてくれたパパさん サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/ 

何が、いけんかったんじゃろか ・・・(゜_゜i)タラー・・・


ここから、また、お盆休み記事です。

お盆休みの15日には、町内をウロウロ、
憩いの森って所へ行ってきました。
池があったので、バチャバチャ 

ヾ(● ”▽”)ノ【開始】.。o○水水水水水水水水水水水水水水水水.。o○

水遊び・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 


| 8ヶ月 | 10:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリーンピア瀬戸内

またまたお盆記事です ・・・ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
14日は、グリーンピア瀬戸内に行ってきました。
昔はもっと賑やかだったのに、今は・・・

宿泊施設や、プール、海水浴場などがあります。

こどもの国?とやらに行って、パパと一緒に
アンパンマンカーに乗りましたが・・・
この顔・・・ Σ(|||▽||| ) ま、まぶしかったのか?

まぶしいっす!



そうそう!

お盆休みの間に、そうめんうり食べましたよん・・・
珍しいのかな?こんなのです。

冬瓜の黄色版みたい・・ 
この大きさで1個200円だった。高いときは半分が300円ぐらいする時もあるよ!

種がぎっしりです! よく見ると繊維になってるでしょ?
切るとこんな感じ、茹でる前に種取ったよ!

ほぐすよ!! 黄色いそうめんみたいでしょ♪
沸騰したお湯に入れて、しばらく待つ・・・

そうめんみたいに、ほぐれまーす!
三杯酢なんかで食べる人が多いらしいけど、我が家では、
マヨネーズと醤油で食べます・・・ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

そうめんうり、又の名を そうめんかぼちゃ とも言うんですよ!

参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 

| お出かけ | 10:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dog Cafe

お盆休み記事です ・・・ ( ̄△ ̄;)エッ・・? 今頃と思いでしょうが・・・
ご勘弁を m( ̄ー ̄)m ゴメン

13日にDog Cafeへ行ってきました。
暑かったので、我が家からはちーと遠いぃ、が、涼しい場所にあるCafe・・・

わん茶房’S

すごく好きなCafeなんだけど、遠い・・・
車で何時間・・・高速で行けば近いけど・・・あえて、高速を使わず・・・

お店下には、川が流れてて、遊ぶ気満々で・・・

  

なのに、突然の大雨で断念。

お店の中はこんな感じ

  



なんとなく落ち着く感じ・・・
木の温もりを感じる・・・昔懐かしい・・・

お店に着いたとき、外にキャバリアのわんちゃんが居て、ご挨拶。
お店の中には、お店のGRとダックスちゃん。
お客さんのわんちゃん、真っ白なペキニーズちゃんが居ました。
が、あっという間に貸切状態・・・ Σ(|||▽||| )

とりあえず腹ごしらえに、オムライス発注 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

 

今度は、ハンバーグ食べてみよっかな =^-^=うふっ♪

これはお店の中、ルーがリードフックに繋がれております。
ルーの視線の先には、お店のわんこちゃんが居ます。



下手なカメラマンが撮った写真・・・
娘っちが触っても、全く動じない、心優しいGRちゃんです。

ルーは初めて連れて来たので、ガウガウ・・・迷惑だったかも (>▽<;; アセアセ

 

床が、わんこに優しい素材だよねぇ ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪



テラスにも出れます、テラスはノーリード

 

 



お店の人が休憩中に
『わんちゃんに近づけてもいいですか?』と一言。
『いいですよ♪』と快諾・・・ パパにルーの様子を見てもらいながら、
お店のGRとダックスちゃんが、やってきました。
ルーがあまりにもうるさいので、ちょっと近づけてみることに・・・
お互い確認しあって、静かに・・・
お店の人と『遊びたかったんですかねぇ♪』って、
ダックスちゃんも、我が家の3わんが気になって仕方なかったらしぃ・・・

おぉ・・・ルー・・・
ご挨拶したかっただけだったのか。
気付かなくて(≧≦) ゴメンヨー キャンキャン言うから
飛び掛ってくかと思ってたのよん。
今度から、ちゃんと挨拶するようにしようね!



また、今度来ようね!

参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 

| お出かけ | 11:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行動範囲が・・・

最近ブログの更新が滞っております・・・
それが・・・ それがですね

この人

歩行器もらったでち♪

お盆休み中に、華ママから、椅子、歩行器等をいただきまして・・・
最近、歩行器であっちウロウロ・・・ ドーン・・・って・・・

邪魔になるものを、片付けております (>▽<;; アセアセ

広く遊んでもらいたいので・・・

因みに、ご飯食べる時はこれ 

何食べさしてくれるでしゅか? ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)

テレビ観る余裕もおありなようで 
【 TV 】    ( ̄ *)

で、私が家事をする時、歩行器に乗せれば、あっちこっちつつきまわし・・・
気がつけば、ルーちゃんとお外鑑賞。

隣のお兄ちゃんがサッカーしてるでしゅ! ルー姉ちゃん、∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽ 行きたいでしゅね?

今は、窓際のカーテン引っ張っております・・・

こ、壊すなよぉ!!!

参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 

| 8ヶ月 | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間違ってるやん・・・

今日気付いた・・・

Anmusa Blog ~パパとママの宝物~  の、Blogの綴りが間違ってる事に・・・

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!

Blogじゃなく、Brog・・・になってるではないか・・・

今頃気付くなんてア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!だね、

リンクして下さってる方、修正(>人<*)ォ願ぃ…!!!します・・・

はぁ・・・情けな・・・

| ママ | 15:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武蔵君、お誕生日おめでとう♪

ブサ顔で寝てますが・・・
本日3歳になった武蔵君。



そぉ、あれは2006年1月14日・・・
あんずの遊び相手、お婿さん?探しで、立ち寄ったペットショップに、
武蔵は居ました。

すぐ連れて帰れますコーナーに、少し大きくなった(当時生後5ケ月)武蔵君
[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

とりあえず、ケージから出して見せてもらう・・・
なんとなくデカイ・・・ あんずが小さいせいか大きくみえた武蔵。

狭いケージから出してもらった武蔵、尻尾をブンブン振って寄ってきた・・・

と、パパ・・・即効連れて帰る事に決定 Σ(='□'=)ウッソー!?

購入手続きの間に、武蔵はトリミング・・・
しばらく待ってたら、箱に入れられて出てきた。
車までは箱の中・・・が、こ1時間箱の中は可哀想なので、
箱から出して私の膝の上へ・・・
怯えてるのか、おとなしかったのを覚えている。

名前はね、車の中で決定しました。
お正月の間に観たテレビ、K1で、武蔵が戦ってて、
強かったので、男の子だし、武蔵がいいと私、パパは小次郎・・・
結局は武蔵になったんだけどね。

パパは武蔵を呼ぶ時状況によっていろんな呼び方をします。
早く来いっ!!って時は、ムサッ、なんとなく相手して欲しい時は、ムー
軽くお説教する時、ムサオ プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

武蔵もちゃんと聞き分けてるみたいです (*^-゜)vィェィ♪

家に帰って、まず他のわんこにご挨拶して、しばらく一緒にして様子をみるも、
おとなしい・・・おとなしすぎる。急に環境が変わったせいもあるんだろうからと
そっとしておき、晩ご飯・・・全く食べず ( ̄へ ̄|||) ウーム
トイレ・・・ シッコもウンPもせず・・・ 大丈夫かしら?
なんて思いながら、名前を呼ぶと、私にだけ尻尾を振る武蔵。
車に乗ってる時、ずっと抱っこしてたからかな?
その頃から武蔵のママ大好きは始まってたのです。

結局その日は、飲まず食わず・・・

翌朝、散歩へ連れてった、驚く事に前日のおとなしい武蔵ではなく
尻尾をブンブン振り、ウンPも2回(我慢してたのねん・・・)、私達の心配をよそに
元気な武蔵。ずっと狭いケージだったからね 
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
安心しました。食欲も、あんずと違って食べ方が、何て言うか・・・
ガッツリ?  噛んでるか?みたいな ・・・(゜_゜i)タラー・・・
未だに変わらずです(笑)

武蔵は、我が家で一番病院によく通ってる、下痢、湿疹、捻挫?
なんかね、犬なのに、どんくさい・・・

階段を踏み外すとか、散歩中に穴にはまるとか、( ̄△ ̄;)エッ・・? 何で?
な事が、めちゃめちゃ多い、よく笑わせてもらいます 
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

体は大きいけど(現在6キロ)、一番の甘えん坊かな?
趣味、ママのストーカーってぐらい Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

いつまでも、元気でいて欲しい。

武蔵君へ・・・
3歳になったんじゃけ、ちゃんとトイレでチッコ、ウンPお願いしますね


昔はちゃんと出来たのにねぇ、
お留守番の時間が長かったから、今甘えてるのかな?

でも、頼むよ武蔵 ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

では、今朝の子供達・・・

落ちるなよ!!!
誕生日ケーキあるのかちら・・・?
お兄ちゃん、また遊んでくだしゃい!

参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 

| 武蔵 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラビアポーズ?

我が家のお盆休み記事です。
10日から17日までお盆休みだった我が家のパパ、11日にお友達が来て
中国人の子2人を誘い、我が家でBBQをしました。

、肝心の写真を撮り忘れており・・・ ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

この写真はお友達が撮った娘っちの風呂上りの写真です。(朝風呂です)
(お友達が泊まってったので、布団やらなんやらありますが、スルーよろしくです)

セクシーでちゅか?

最近、この格好をよくするんです。グラビアか?みたいな 
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

BBQ、暑いなか男性陣は外で・・・
女性人は部屋の中で(娘っちがいるってことでね(笑))
飲んだわ、食ったわ・・・夕方からはカラオケへ行き、歌いまくり 
カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪
(キューティーハニー、相川七瀬、工藤静香、コブクロ・・・など)
我が家のパパは飲みすぎで、グデングデン・・・ 大変でした (>▽<;; アセアセ
けど、久々だったので楽しい2日間でした♪

誘った中国人の子、『日本に来て一番楽しい!』って、それは良かった
また今度誘うけんねぇ

参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 

| 8ヶ月 | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジカメいじってたら・・・(機能がよくわからんので・・・(>▽<;; アセアセ)
鼻を撮りたくなったので、撮影・・・

あんずの鼻
武蔵の鼻
ルーの鼻

上から、あんずさん、武蔵君、ルーさんです。
寝てるから、鼻乾いてるわ

参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 

| わんこ | 16:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み終わりました

ご無沙汰ですぅ・・・消してさぼってたわけではなく、家族が揃ってる時には
PCを触らない主義の私なもんで・・・

お盆休み中の出来事は、ぼちぼちUPしますので・・・

今日はお盆休み中の私の好きなショットをご紹介します。

水遊び中でし (o ̄ー ̄)o〆【水攻め!!】.。o○水.。o○水.。o○水.。o○水.。o○(ノ゜⊿゜)ノ.。o○ごぼごぼ・・・

参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 

| 日々の出来事 | 09:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柔道、谷亮子選手

目標にしていたメダルの色は違ったけど、僕には金色に輝いて見えます。

柔道、谷亮子選手の旦那さんが言った言葉、いい言葉だね。

| 日々の出来事 | 08:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から

今日からお盆休みの人もいるかと思いますが、我が家は今日までパパがお仕事。
明日から、次の日曜日までお休みです。
パパ曰く、ガソリン代高いから、どっこも行かんで・・・だそうです。

仕方ないですな  -----------------^( ToT)^

11日、12日にはお友達が我が家へやって来て、BBQ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
久々に会うので、楽しみです。 子守 八(^□^*) タノム!!

明日は、買い出しと準備でバタバタです (>▽<;; アセアセ

昨日、始まりましたね、オリンピック
今朝、気付いた・・・
2008年8月8日  888なのねん ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

相変わらず、気付くの遅い・・・鈍い・・・鈍感・・・ 
何とでも言ってくらはい・・・   『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

因みに、私達の結婚記念日は 11月1日・・・ =^-^=うふっ♪
そう、ワンワンワンの日っす o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

注目種目・・・ 柔道、水泳 かな。 頑張れ、日本



参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 

| 日々の出来事 | 08:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確認してるでち!

私のする事が気になる娘っち。朝、お友達のブログチェックしてたら、
一緒にチェックする娘っち。



いつも楽しく拝見しておりますよん =^-^=うふっ♪

2時前に暑くなってきたので、水浴びしました
(o ̄ー ̄)o〆【水攻め!!】
.。o○水.。o○水.。o○水.。o○水.。o○(ノ゜⊿゜)ノ.。o○ごぼごぼ・・・

その後、ご飯を食べながら ウトウト・・・ 
今、Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中) です。



参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 

| 8ヶ月 | 14:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

扇風機

昨日は、もんのすごく暑かった・・・なのに、エアコン夕方までつけず・・・
よく頑張りまひたぁ・・・

少し前の写真です。涼しいとこ探して寝てます(笑)



エアコンの風を循環させる為に、扇風機購入決定っす
これで、ちーとは涼しくなるじゃろぉかね ( ̄へ ̄|||) ウーム

参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 

| 日々の出来事 | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から

壁に向かって吠えるルー、何かおるらしい・・・



写真では見えないけど、よーく見たら、蜘蛛・・・

そんなもんにいちいち吠えるなよな・・・ 『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 



| ルー | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛想がいいらしい

昨日、娘っちの予防接種&会社・・・他、忙しかった。
まず、パパを会社へ送って、一旦家に帰り、洗濯物を干し、
娘っちの予防接種の問診表を記入・・・毎回同じ事書くんよね・・・出生時の体重とか・・・
その度の母子手帳を確認・・・覚えとけよ (* ̄o ̄)ゝオーイ!!  
みたいな (>▽<;; アセアセ
後、熱ね、いつも36度3分か4分。準備

準備は出来たけど、これから銀行行って、病院行って、会社寄ったりするので、
娘っちと一緒に腹ごしらえ・・・

で、先に銀行へ・・・通帳記入するとこなくなったもんでね。
前は野頃少なくなったら通帳変えてくれたのに、
最近は全部埋まらないと変えてくれんけん、
手間ですしかも、行ったはいいが、駐車場激混みやったもんで、
諦めて、病院へ・・・受付済ませて、待ち時間の間に体重測定(娘っち)・・・
ほとんど増えておらず・・・( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!
注射の時に先生に言われた言葉
『たまご1個分しか大きゅうなっとらんのぉ・・・』ですって、
まっ、よぉ動くんじゃろぉ・・・って言われたけど、
…(/  ̄▽)/エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデスカ? 状態な私。対策考えんといけん・・・
生後8ヶ月って、どんぐらい食べるんじゃろか?
うちの子、食べてるようで食べてないかもしれんしねぇ・・・

昨日の注射は、ほとんど泣かなかったっす。

注射までの待ち時間に、ほかの患者さんやらいっぱい来たのね、
その中にへその緒が取れましたぁ な、とってもちっちゃい赤ちゃんを連れた人が、
懐かしいけど、こんなにちっちゃかったかしら?
へその緒が取れたって事は、生後10日ぐらいかしら?

うちの子もこんなにちっちゃかったんよねぇ・・・ ( ̄  ̄) (_ _)うんうん

それが、今日で8ヶ月じゃもんね・・・
未だ歯が生えず、お座りも出来ずじゃけ、パパが気にしてるけど、
ゆっくりゆっくり成長してくんでしょ。

病院の後会社に寄ったのが、11時半過ぎ・・・家に帰ったのが4時前・・・
昨日も相当長い時間会社におりました。7月決算なもんでね、
いろいろと確認しながら・・・その間娘っちは、いろんな人に抱かれ、遊んでもらい、
最後には寝る・・・みたいな。実家の母の顔を見たらギャン泣きする娘っちですが、
何故か、会社や家に来る配達のお兄さんには愛想がいい。
ええことです・・・が、ばーちゃんが可愛そうなので、
ばーちゃん見ても泣かないように願う 八(^□^*) タノム!!

会社の帰りに、銀行寄ったけど、また入れず・・・諦めた。

たった、4時間ばかしの仕事でバテた私、仕事復帰したら、
育児、家事、仕事、わんこのお世話・・・ちゃんとやってけるじゃろぉか・・・

そそ、会社行ったら、営業の机の上に各自パソコンが設置されとった。
そのうちの一人のパソコン、背景がサザエさん・・・

私の仕事を代わりにしてくれてる新人さんのパソコン(私が使ってたやつ)、
背景変えてあった・・・

私復帰したら、席?籍?あるんじゃろぉか・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

いろんな事があって、少々バテ気味・・・もうちょっと、心に余裕が欲しいな・・

参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 



| 8ヶ月 | 15:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無防備

いつもの事ですが、我が家の武蔵君の寝姿を撮影してみました。
撮影中も全く起きず・・・安心しきってるって事なんでしょうかね 
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ



大事な部分も隠さず・・・申し訳ない・・ <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

まぁ、毛の量が多いので隠れてる?から、ヨシッてことで・・・(;^_^A アセアセ・・・

昨日は、外に居るブチ、モモが暑くて大変だろぅと思い、
2時間おきに庭に水、小屋の屋根に水をまいてあげました。

パパがいつも3わんこに言うんです・・・
『お前らはええのぉ、いつも涼しいとこにおれて、ブチモモなんか見てみぃや』と・・
パパの言う事はよーく分かるし、ブチモモが可愛そうなので、
私達も出来るだけエアコン我慢です "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 



| 武蔵 | 08:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

