2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月も終わり・・・

今日で7月も終わり・・・育児休暇中ですが、今月決算の我が会社・・・

来週の月曜日に娘っち同行で会社へ行きます・・・ 『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)
まぁ、予防接種のついでなんですがね・・・

昨日、パパに車を借りて用事を済ました私、月曜でも良かったんだけど、
おそらく会社に長居する事になると思うので、娘っちの負担を考えると
昨日済ましたいと思ったのです。

暑いのに、車に乗ったり降りたり・・・寝たと思ったら起こされ・・・だった娘っち、
ママにつきあってくれてありがとさんでした。

昨日の用事のひとつに、農協へ行く用事があり、農協にいる間にお天気なのに、大雨・・・
お昼に家にいた時なんか、雷に雨・・・停電でした。

そそ、農協から出た時に、傘を差して自転車に乗ってる子がいました。
今、違反でしょ?傘差して乗るのって??
ちなみに私は傘を差して自転車には乗れません・・・
と言うより、もぉ、自転車に乗れないかも・・・ ・・・(゜_゜i)タラー・・・

で、丁度その時、バイクに乗ったおまわりさんが通ったんです。
いきなり、笛をピーピーピーって・・・ 慌てて傘たたんでたけど、注意だけで終わった。
本当は罰金なんだってね?

危ないから仕方ないけど、自転車しか交通手段のない人なんかは雨の日は困るよね・・・
最近は、子供を乗っける時はヘルメット着用とか?3人乗り禁止とか・・・
二人乗りもほんとはダメなんだっけ?

( ̄へ ̄|||) ウーム 難しい・・・

さて、今日の娘っちです。



器用に自分でタオルを巻きつけて、ケツ出して寝ております。

今日も暑くなりそうですな・・・

参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 




| 未分類 | 09:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真デコレーション!



つ、使えた o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

写真デコレーションするのにいいかも・・・ =^-^=うふっ♪

| あんず | 10:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパとのお散歩

こないだから、3わんこの引っ張り癖を直すべく頑張ってた私・・・
昨日涼しくなった夕方に、パパと一緒に散歩に出掛けました。

私は娘っちを抱き、右手に武蔵、パパはルーとあんず担当です。

土曜日にお出掛けした時も、怒られながら歩いてたルーさん、
昨日の散歩、最初少し怒られたものの、後はほぼでした。
全く、引っ張らなくなったとですよ ママは嬉すぃーーー

パパさんは半分スパルタ教育なので、怖くて前に出なくなったのもあるみたいだけど、
今朝私と散歩に行っても、ほとんど引っ張らなかったルー。

3わんこ、玄関開けたら飛び出してたけど、今日は皆待ってました。
まだまだ完璧ではないので、続けて訓練頑張ります o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


≫ 続きを読む

| わんこ | 09:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほいじゃけ、おばちゃんって言われるねん!

先日、実家であずかってもらったら、おもちゃに鈴ついとった・・・
頼むよ、かーちゃん・・・『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

Σ('0'*)(・・*)(・・、)。・゜゜・(>O<)・゜゜・。 あたちもウルウルビーム発射!

何を狙ってるかと言いますと・・・

どれにしようか悩みましゅ・・・

ピザ屋の広告・・・そんなにピザ食いたいのか??

ピザだめでしゅか?

懇願するなよ!!

隣に武蔵君

細く長く・・・なつもりですが・・

( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄;)。。。ン?

毛が多いのよね・・・ ママ好きでしょ?僕のおちり =^-^=うふっ♪

な、なんですと?

上から見ると、四角に近い武蔵君。頑張って歩こうね!

難しく寝るわね・・・ 涼しそうに寝てるみたいだけど・・?

まだ、暑くないから、エアコン我慢よ!!

 続きも見てね♪


≫ 続きを読む

| 日々の出来事 | 13:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マーキング

毎朝、3わんこを別々に散歩に連れて行く私。
パパさんが一緒の時は皆一緒ですが・・・

最近思ったのが、武蔵君、マーキングしてる Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

犬なんだから、驚く事ではないんだけど、うちの武蔵君、
あんまりマーキングしない子なのよ。
それが、最近だいたい同じ場所で少しばかしの、チッコ・・・
マーキングなんでしょうね。
ただ・・・・・

足をあげてチッコをしないけどね。
一度でいいから武蔵の足をあげてチッコする姿を見てみたいもんだ・・・
室内犬だからかしら?

散歩後、しばらくしてからの写真です。



こちらは今朝の娘っちです。今から寝ます・・みたいな(笑)



参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 



| 武蔵 | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タオル枕に

タオルを枕にして寝てます・・・



参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 



| 7ヶ月 | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト中・・・



ちゃんと投稿出来たっぽい・・・(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 



| 未分類 | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

細く長く・・・

今日も暑いらしいわんこ達ダルダルです、娘は元気に遊んでます








携帯の写真使うと画像悪いなぁ・・・横着せずに、やっぱデジカメか (>▽<;; アセアセ



参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 



| わんこ | 12:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初動画

短いですが、初動画です・・・私の声が入ってるかも (>▽<;; アセアセ
携帯なので、画像が相当悪いです (*_ _)人ゴメンナサイ

まだハイハイが出来ない娘っち。同じぐらいの子は、ハイハイしてつかまり立ちも・・・



一生懸命、プリティおしり、振ってます(笑)
p(#^▽゜)q ファイトッ

参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 



| 7ヶ月 | 18:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水浴び

暑いので、水浴びしました。

これでね、

噂のタライ君です!

もっとしゃれたもんはないんかいな・・・と聞こえますが・・・
これで上等です ( ̄  ̄) (_ _)うんうん

ぶーちゃんには時間が早いでしゅ・・・な顔した娘っち。

またマッパ画です・・・

お嬢様、こちらでございます。

な、なんでしゅか、これは??

わんこ達も何事かと見学に来たりして・・・



足の長さが、タライの直径にピッタリで、手や足をバチャバチャ・・・
満足していただけたようで・・・母は嬉しゅうございます。

参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 



| 7ヶ月 | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族なのにね

里親募集のサイトを見てました。

手放す理由に、引越しをする事になって、犬が買えなくなり、仕方なく・・・って、
賃貸だからなのか?

だったら、最近はペットの賃貸あるんだから、そこ探せばいんじゃないの?

私だったら、5わん絶対連れてくよ。
だって家族だもん、ずっと一緒だったのに、引越しを理由にサヨナラは出来ないよ。

今夏休みでしょ、引越しする人が多くなる時期、
(私の会社、引越し時期に売れるものがあるから、時期がよく分かるのです・・・)
可愛そうな子が増えない事を祈るのみ・・・((((* ̄ー ̄*)†~~~


≫ 続きを読む

| わんこ | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日が戦い!

朝からせっせと離乳食を作ること、3品・・・いや、うどん含めて4品

本日のメニューは、かぼちゃと鶏ミンチのあんかけ風、豆腐のわかめとしらす煮、
ジャガイモとにんじん、小松菜の洋風煮・・・にしてみました。

お料理音痴なママなので、こんなもんしか作れず・・
早速娘っちに食していただきました。

間違えた・・・

ママの太い足、大根かと思って食べてしまった

(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!

美味ちかったでしゅ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
子供用の茶碗3分の2完食しまひたぁ・・・

ズ、ズボンが・・・ ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

ママのズボンで口拭くなよぉ!

最初は機嫌よく食べるのに、後半だんだんと落ち着きなく・・・
お腹一杯なのか?

でも、スプーン持ってったら口開けるんよね・・・

ママも娘っちもぐちゃぐちゃですやん・・・

こんな感じで日々格闘です 『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

洗濯ヨロチクでしゅ!

満腹になったんでしょぉ・・・そりゃ、あんだけ食べればねぇ・・・

さっき食べてたのに







今、Zzz・・o(__*)。。oO(爆睡中デス)

早っ

参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 




| 7ヶ月 | 15:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジカルメーカー

FC2さんでは、マジカルメーカーは使えないのね・・・

使えればいいのに


| 未分類 | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風が強いが・・・

今日は風が強いっす。風の音が聞こえる・・・ビューンって・・・
日差しは強いけど、風の音と風になびくカーテン見てたら、なんとなく涼しいかも・・・

だけど、どこからともなく、埃やわんこ達の毛が舞い降りてきます・・・
掃除したのになぁ・・・

ナニナニ? (; ̄ェ ̄) 々( ̄ *) またゴミかよ・・・

【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】

/(-_-)\ 困ったもんだ・・・

風があるので、エアコンつけなくても涼しいーーーーーっ


でも、今日は朝からぐずる娘っち・・・どーした娘っち??暑いのか?
よーやく今寝たとこだけど、起きたら丁度暑い時間かもしれないので、
水浴びしよう!

今日はプールではなく、ベビーバスに使ってた・・・たらいで・・・

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

最近はたらいなんか使わんのんじゃろぉねぇ・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

やっぱ、おばはんやね Σ(|||▽||| )

参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 



| 日々の出来事 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BubLuv Tools

 

BubLuv Toolsです。カレンダーも作れたりしますよ。

| 未分類 | 10:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訓練?

毎朝、3わんこを順番に散歩に連れてく私。こないだのテレビを観て、
散歩の時の引っ張り癖を直したいと思い、今日実施してみた。

武蔵、あんずはそこまで引っ張らないけど、問題はルー、
訓練は玄関を出る所から始まった。

玄関が開くと、私達より先に飛び出す3わんこ、玄関を少し開けて、
出ようとしたら閉めるの繰りかえし。

効果があったのか、しばらくしたら、おとなしくなった。が、明日も続けるよ。

外に出たら、リードを短く持って、常に横・・・をキープ。少しでも前に出ようものなら、
引っ張る、立ち止まる・・・ なんとなく効いてる気がするのは私だけかな?

今日の散歩は楽しくなかったかもしれんね <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 



| わんこ | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臨時保育園

今日は、祝日。ですが、パパさんはお仕事。

母が休みなので、娘っちを実家へ連れて行き、そのまま置いてきた。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノえっ

はい、臨時保育園です (≧m≦)ぷっ!

朝から頭痛がしてたので、丁度良かった。

たまにはゆっくり昼寝でもしたいけど、用事済まして迎えに行かないとね・・・


| 7ヶ月 | 12:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プール開き!

昨日あまりにも暑かったので、プール開きぃ O(≧▽≦)O ワーイ♪
朝のうちに、パパさんがプールを膨らます・・・o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

最初、空気入れを使ってシュポシュポ・・・

これが、空気がもれるので膨らまない・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?

もうひとつの空気入れ(自転車用)で、リベンジ!
最初空気はもれるものの、なんとか膨らんできたよ

直径120センチの小さなプールだけど、小さい娘っちにはピッタリ

駐車場に持ってって、水を入れて、しばらく放置する事に・・・

水が温まるまで、懸賞で当てた、お食事券を持って、食事へGO

ママは『天ぷら膳 五目釜飯』、パパは『天ぷら膳 かに釜飯』を・・・

美味しかったよ・・・量が多くて、お腹パンパンになりまひたけど・・・

で、買い物もして帰って、少し|休憩|ヽ(ё_ёゞ。。。。 タッタッタッタッ・・・

娘を連れて、プールへ・・・

先に娘を連れて出たパパ・・・

パチ /■\_・) カメラ やタオル用意してる間に入ってたけど・・・

(。>0<。)ビェェン   娘っちの泣き声

ちべたい・・・。・゜゜・(> _ <;)・゜゜・。

目に涙・・・ ありゃま・・・

水が冷たかったみたいで。しばらく、遊んだけど、すぐに上がりました。


≫ 続きを読む

| 7ヶ月 | 11:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメイヌと盲導犬

昨日の『どうぶつ奇想天外』観た?
ダメイヌ…飛び掛かりの癖。うちの武蔵が、私に飛び掛かる。
テレビでは足払いを何回かして直したけど、武蔵にも効果はあるのか?

昨日は盲導犬の話しもしてたね。
パピィウォーカーは、命の温もりを感じる期間ってテレビで言ってた。
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪ いい言葉だ。

昨日観たテレビでは、盲導犬になれなかった犬が、
パピィウォーカーさん宅に戻ってた。
8ヶ月も離れてても、しっかり覚えてるもんだね。
訓練所では尻尾を振ることを禁じられてたらしいけど・・・
盲導犬も辛いよね。

盲導犬ってラブラドールだけだよね?確かにラブラドールは頭いいよね、
うちのモモも賢いもん。

いつも思うんだけど、例えば施設に収容されてる犬達を訓練して、
盲導犬に限らず、聴導犬や介助犬として育てる事は出来ないのか…なんてね。

ペットを飼う事も、日本では、ペットはショップから購入が主流だけと、
海外は保護犬を家族に迎えるのが多いらしいね。とてもいいことだと思う。

いつかは私も保護犬から迎えたいと思う。

参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 



| 日々の出来事 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚耳詰め放題!

今日3わんこを連れて、市内へ爪切りに行って来ました。
待ち時間の間に、おやつ物色・・・

詰め放題の豚耳 [壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

1個30円、詰め放題1袋598円。少なくとも20個は詰めないといけん・・・

無謀にもチャレンジした私・・・出来るだけまっすぐな豚耳を探し、詰める・・・詰める・・・

うっ、袋が破けそう・・・20個は詰めたので、後は隙間に何個か詰める。
トリミング終了まで待ってたらこぼれそうなので、先にお会計を済ます。

かえって数えたら、28個

28個は多いか少ないか??

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

今度行ったら、もっと詰めたる ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 



| 買い物 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近いねぇ・・・

暑いっつぅのに、人肌恋しい・・いや、ママが恋しい武蔵、
いつものようにくっついて寝てます。

幸せですぅ・・=^-^=うふっ♪

そうかと思えば、ハウスで寝てる・・・暑くないのか?片付けようと思ったら入って寝るので、
出しっぱなしのハウス。
夏使用のハウス買ってやらんといけんじゃろぉか?

誰にも邪魔されず寝たい時もあるでし!

娘っちは、危ないから o(*≧□≦)o ダメ~!! って言うのも聞かず、扇風機をいぢる。
力が結構あるんよね、片手で寄せ付けてるから・・・

ピッポッパするでしゅ!

参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 



| 武蔵 | 14:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑かった!

いんやぁ 昨日の夜は暑かった。寝てた娘っちも目を覚ました、
大汗かいてまひた・・・夜中の2時半でした。

6時前から起きた娘っちを抱っこして降りたのが、6時。階段の窓を開けたら、
例の野良わんこ(今日は4匹確認)が家の前を走ってった ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

いつも朝になったらどこからともなく現れるんよね。

で、向かった先が、ゴミステーション・・・

お腹すいてるんじゃね、気持ちやせ気味のわんこ達。

今、パソコンしてる前の窓から、埋め立て場にいるわんこが見えます。


| 日々の出来事 | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から

娘っちの離乳食がなくなったので、朝からせっせと作りました。
うどんと、今回は人参、白菜、椎茸のおかゆ・・・保存パック分だけ冷凍し、
残りはわんごはん
最近、わんごはんを手作りにしてから、皆よく食べます。

まとめて作る離乳食!


参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 



| 7ヶ月 | 09:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十夢ジェラート

昨日、十夢ミルクファームさんへ行って来ました。

十夢ジェラートさん

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ こんにちわです。


自家製アイスが美味しいって評判なんです。

で、

早速注文しまひた。

自家製アイス、イタダキマス (*^∇^)o<■~~


さすが手作り、すんごい濃厚、めちゃ美味しいのに・・・お嬢さんこの顔 (≧m≦)ぷっ!

この牧場、牛が200頭ぐらいいるらしい。

牛舎は牛だけに、ギュウギュウです _(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

ギュウギュウです!


こんなに寿司詰状態で暑いかと思いきや、意外と涼しい・・・

扇風機、フル回転でした。


これが何個か設置されてるだけなのにね。

牧場なんで、他にも・・・ミニブタさん発見!

どれどれ・・・












デカッ!!

これ、ミニブタさんですか???

よくテレビで聞くわね、ミニブタ飼ったら、普通にブタになったって・・・
この子もそうなのか??

娘っち、パパさんに抱かれて、牛さんにタッチ!
モーモーさん、ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノハロハロー♪

泣くかと思ったら、泣かなかったよ♪

奥にある牛舎に行ってみたら・・・


≫ 続きを読む

| お出かけ | 16:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

32度ってか!

ただ今の部屋の気温、32度デス。

娘っちは扇風機の前で、お昼寝中・・・最近あんまり寝ないのは、暑さのせいでしょうか。

娘の為に、エアコンをかけるべきか・・・いや、自分の為にか・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

娘がいなければ、どこまで耐えれるか我慢大会するんじゃけど・・・












オ・・・オゥ( ̄▽ ̄ll)ノ

参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 



| 日々の出来事 | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩む・・・

今日は、工事をしないのか、非常に静か・・・
昨日なんか重機が動く度に家が揺れてたもんね。

窓から入ってくる風も気持ちいい・・・
静かなせいか、娘っちもゆっくりお昼寝出来てるみたい =^-^=うふっ♪

梅雨が明けたのか、天気のいい日が毎日続くので、
(*≧∇≦)ノノ凹 ┣凹━凹━凹┫お洗濯♪
を頑張る私。洗濯物を干した時の、柔軟剤の香りが好き・・・

洗濯は好きだけど、たたむのが苦手な私 アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

最近はたたまず持って降りたら、わんこ達に邪魔されるので、
たたみながら取り込む事を覚えた、お、遅いよな ・・・(゜_゜i)タラー・・・

まっ、いいって事よ。

そんな私が、最近悩んでる事・・・

洗濯洗剤を
にするか、液体にするか・・・

しょーもなっ

もうじき無くなる粉洗剤・・・買わないといけんのんよね。気分転換に、
液体に変えてみるか?

何故に気分転換か、意味不明な私です、ハイ。

参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 



| 日々の出来事 | 10:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日は納豆の日!

今日7月10日は、納豆の日。
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

納豆大好きな私、納豆の日に限らず、
ほとんど毎日納豆食べてます。

実はもともと、納豆なんぞ食べれなかった、
と言うか、食べず嫌い・・・

何がいけんって、
そりゃ、あの匂いでしょ?
もぉ、臭くて鼻が曲がりそうじゃった。

それが今じゃ、納豆命に変貌。

納豆を初めて食したのがいつだったか・・・

妹(華ママ)と一緒に、市内へ買い物に行った時に入ったお寿司屋で、
納豆おいしいから食べてみ・・・と、うながされ
月見納豆を手に取った私、
『吐いたらどうすんじゃろ?』
と、思いながらも食べた記憶がある、
恐るべしチャレンジャー

吐くことはなかったが、
けして美味しいとは思わなかったな・・・

それから、全く食べず・・・

ある日、テレビを見てたら、
CMで、納豆、おくらなどネバネバしたもんを混ぜて
美味しそうに食べてる俳優さんが・・・

それが妙に印象に残り・・・

まず、におわ納豆から始まり・・・

いろんな薬味を加えて食べ・・・

ふつうの納豆でもになった。

なんでも、チャレンジしてみるもんやね。

因みに関西人は何故に納豆を嫌う人が多いのか・・・

何を隠そう、私、関西出身です。
でんがなまんがな・・・の大阪生まれっす!

こんな本持ってたりもします プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆

納豆・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ


参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 



| ママ | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとびっくり!

また、懸賞に当選しまひたー!

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

今回、すごい大きなもの・・・

【収納小物入れ】スリムドレッサー ラパン【サニタリー】です。

インターホンが鳴り、出てみると、
大きな荷物ですと言うではないか、( ̄△ ̄;)エッ・・?

大きな荷物・・・
何頼んだっけ?
いや、何も頼んじゃおらんけど・・・

渡された伝票見てみると・・・

も、もももももも もしかして・・・

懸賞か?

結構応募してるので、全く覚えておらず、
届け先合ってるので、とりあえずサインして、
降ろしてもらった。

間違いだといけないので、
丁寧に梱包をはずす・・・

何かお手紙でもあるんじゃないかと・・・

見当たらず、PCで応募履歴を確認。

あったあった、応募しとった。

ひょえーーーーーーーーーっ、まさか、当選するとは、
(当選したことを知らなかったのだ・・・
たいていメールで連絡あるそうだけど、
このショップはHPで発表だったらしい・・・)

こまごましたもんはたまに当選するけど、
こんな大きなもんは初めて、
玄関に投げておくのも邪魔なので、中へ・・・

これが、┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

そりゃそうよ、家具じゃけ。

【収納小物入れ】スリムドレッサー ラパン【サニタリー】

って名前だから、行き先は洗面所じゃね。

届いたものがこれです


前面扉は鏡になってます。

ここで身だしなみのチェックよ!


扉を開けると・・・

下の方は箱型の引き出し、
上は高さ調節出来る棚になってます。

中にも鏡があります。


玄関に置いておくのも邪魔なので、
頑張って洗面所まで移動しないと・・・

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!


≫ 続きを読む

| 日々の出来事 | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チュッパ

娘っちには、チュッパが必需品です。
そのチュッパを、ガジガジした奴らがおり、
こないだの日曜日に新しくチュッパを買ったのですが・・・

チュッパとチュッパホルダー


それに合わせて、チュッパホルダーも購入。

が、

このありさまです。

オラオラッ!!(メ ̄  ̄)_θ☆゜0゜)/ナンデ…

犯人・・・

主犯はこいつ 

のんきに寝てるけど・・・


いたずら大王、ルーさん。

机の上に置いてあったのがこうなってたから、
間違いなくルー。

また、チュッパホルダー買い替えです。

が、

どうも、この新しいチュッパ、娘っちがお気に召さず・・・

未だにぐずる時は、黄色のチュッパのお世話に・・・

悩んで選んだのになぁ・・・


で、最近の娘っち、
すんごく食べます、離乳食。
ミルクの量が減りました。

朝起きてミルク、
パパが出勤後、ご飯・・・で、朝寝。

起きたら、ご飯、丁度昼ぐらいかな?

で、ゴロゴロ・・・寝たり起きたり遊んだり・・・

3時にうどんとデザート、デザートはヨーグルトが多い。

で、夕方ご飯・・・

これでいいのか、7ケ月

参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 



| 日々の出来事 | 14:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さ対策!

昨日、ぶち暑かった・・・

午前中は皆で我慢・・・

ルーさん

暑いでごじゃる!


武蔵君

ママの横で寝るでし

武蔵君、くっついたら暑いんですけど・・・


武蔵とルーは、カラーが黒だから、
見てるだけで暑そう・・・
武蔵なんか、特に毛が多いから暑かろう・・・

午後3時頃って一番気温が上がるんよね・・・
昨日は2時頃から、約2時間程エアコンつけた。

去年仕事してる時は、お留守番のわんこの為に
わざわざエアコンをつけてあげてた。

が、

今は育児休暇中の身・・・

稼ぎがないので、出来るだけ我慢・・・
ギリギリまでね。

わんこ達は、毎年どんな夏を過ごしていたんだろう・・・
エアコンの温度は寒すぎなかったのか?
暑くなかったか?
今年はそれを実感したいと思ってる。

我が家のリビング、南向き。

冬はカーテン全開にしてたら暖房がいらないぐらい暖かい。
だけど夏は異常に暑い。
南向きの窓も良し悪しじゃね。

なので、夏は、日中でもカーテン閉めてる。
ずっとではないけど、太陽の動きに合わせてね。

わんこに限らず、動物って賢い。
夏なんかは、涼しいとこちゃんと探すからね。

エアコンをつけたら、一番涼しい所をゲットするのはルー。
風がよく来る、ソファーの先へ移動します。

夕方、エアコン切ったら・・・




階段前に移動したルー

ルーの少し先、クローゼット前に武蔵

リビングの窓が開いてる場所を陣取るあんず


それぞれ、涼しい場所を求めて移動しました。

遊び疲れて寝る、娘っち


皆さんの暑さ対策はどうなのかしら?

参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 



| 日々の出来事 | 08:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

