| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯まだかなぁ?

昨日も口の中が痛かった娘っち、
帰りの車の中でジュースを飲んではΣ(>д<) イテッ!!
・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン  って・・・
可哀想である・・・が、我慢してもらうしかなく・・・










最近帰りにおばあちゃんを拾って帰る事が多くなり、
家に帰ると娘っちは、2階のおばあちゃんの部屋へ行きなさる。










で、おばあちゃんの食器棚から箸を出し
『ご飯まだかなぁ ┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪』
と言うらしい・・_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
おばあちゃん(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!だそうで、
最近は2階で晩ご飯の娘っち、
その間に夕飯作ったり出来るので、大助かりです。










昨日は娘っちが1人だけ大汗をかいていたので、この夏初エアコンでした。
けして、パパとママが暑かったわけではなく (>▽<;; アセアセ
あくまでも娘っちの為で・・・ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
こないだ夕方おばあちゃんと一緒に外におったもんじゃけ、
虫にさされ、汗をかいてベタベタ・・・かゆくもなるし・・・
早めに対策とらんと、とびひになるっしょ・・・
( ̄  ̄) (_ _)うんうん 娘っちの為なんです!!










昨日の晩ご飯時、遊びながらご飯パクッ(* ̄0 ̄)●ゞだった娘っちに、
『お行儀が悪い!!』と怒った私、
と、・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン  な娘っち。
『ご飯を食べるのか、遊ぶのか、ご馳走さまなの(怒)!! ???』
何ながらジリジリ寄ってくる娘っちに、
ご飯を口まで持ってくと パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ 
た、食べるじゃねぇか・・・ 
涙を流しながらじっと私の顔を見てたので、
怒った理由を説明・・・
で、(*_ _)人ゴメンナサイと言った娘っち。
こないだ、扇風機をつついて倒してしまい
パパに怒られた娘っちは謝れなかったけど、
パパにもママにも謝れなかったけど、
昨日は謝れた娘っち。
やっぱ理由が分かると謝れるのね・・・










娘っち、大人になって困ったり恥ずかしい思いさせたくないから、
ママは怒るんだよ・・・
娘っちはまだ2歳半だから、
ご飯食べに行ってもゴソゴソしてしまうよね、
同じぐらいの年齢でお行儀よく食べてる子ってなかなか居ないけどね。










こないだ、お買い物先で、知り合いに会った。
鏡| ハッ( ̄□ ̄;)!!化粧してなかったのに・・・










娘っちを見て、『抱っこ出来るのは今だけだよぉ・・』って、



( ̄  ̄) (_ _)うんうん



( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )の( ̄ )よ(。 ̄ )ん( ̄。 ̄)



だから、今のうちにいっぱい抱きしめてやるぅ!
娘っち Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love 
チュッ (*  ̄)( ̄ *) チュッ♪な母なのです。





相変わらず、
親ばか (*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*) です。

| 2歳6ヶ月 | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘っちのトイレは蛙のピョンちゃん

金曜日の夕方お迎えに行ったら、娘っちなかなか帰らず・・・
(* ̄o ̄)ゝオーイ!! 帰ろうよぉ!!と何回言ったことか・・・
同じクラスの男の子T君と滑り台滑ったり、
飛行機おっかけたり ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
そんな中、滑り台で遊んでた娘っちとT君の間に、
1人の男の子、H君が割り込み、逆から上がってった娘っちを
押した プスプス (。・・)σ♯ 障子穴あけ♪
T君のお父さんと一緒になって、
『押さないで!』って注意したのに、
『言うこときかんのんじゃもん!』とまた押し、
娘っちをおろそうとしたが、私届かず・・・ 『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)
すると、T君のお父さんが
  『H君、調子に乗るな!!!』 
と怒り、娘っちをおろしてくれまして・・・
部屋の中にいた先生も窓から覗いて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!してたけど、
娘っちも悪い・・・でも、なかなか言うこと聞かないんだよ・・・
よその子を叱るのもなかなか勇気いるけど、
T君のお父さんに感謝でし・・・
その後、H君のお母さんがお迎えに来て、
T君のお父さんが報告しよっちゃったです。
私も怒る時はちゃんと怒ってあげるけど、
娘っちとT君が滑り台から落ちるんではないかと冷や冷や、
怒るどころじゃなかった・・・
もっと言い聞かせないといけんわ、娘っちに。

土曜日はパパが午前中お仕事、
おばあちゃんと楽しく過ごした娘っち。

午前中ずっと外で、らっきょう洗浄しとりました。

おばあちゃんの田舎からたくさん送ってきまして、
我が家はおばあちゃんが自分で漬けるんで、
皮を剥いて洗っておかないといけんもんで、
そのお手伝いをしてたわけです。

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?

娘っちをおばあちゃんに頼み、
買い物行ってました (>▽<;; アセアセ
1週間?いや2週間分の食材を買いに・・・

帰ってきたら、駐車場で、Tシャツにパンツ1枚の娘っちが、
ホースを持ってお手伝い?
いや、水遊び・・・ プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
長靴履いてたけど、ビショビショになり、
家の中で食材下ごしらえしてた私を呼びに来て、
サンダルに履き替え、
長靴は娘っちに自分で洗っていただき(笑)、
紙おむつも濡れたので、
布パンツに履き替え、トイレトレーニング・・
おばあちゃんに言われるのよ、
『休みの日は、パンツ1枚にさして、
何回も誘うんよ、もう2歳半なのに!!』ってね・・・
なので、おばあちゃんに言われた通り、
布パンツ姿・・・トレパンマンではなく、
プリキュアの布パンツ・・・
が、さすが、おばあちゃん、
1時間毎に誘うとするもんですなぁ・・・
蛙の洗面器  に _(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
また頑張ろう ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

| 2歳6ヶ月 | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

