| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱が出た!

昨日の夕方から、
熱を出した娘っち・・・
39度前後をいったりきたり・・・
いつも熱が出てもぐずらないのに、
昨日はしんどかったんだろぉ、
ずっと泣いてた :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
抱っこされたまま寝てた・・・
もっともっと小さかった頃を思い出した・・・
抱っこされたまま、寝るなんて久々である。
真っ赤な顔して、ハァハァ息をして・・・
とても可哀相だった・・・
途中何回も目を覚ましては、
ジュースを飲み ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]
また寝る・・・ (∪。∪)。。。zzzZZ
今日は保育所お休みだろうな・・・
月初めなのにな・・・
なんて思ってたけど、
夜中の2時頃に測ったら、
37度まで下がってた・・・
それから楽になったのか、
朝まで起きず、寝れたようです。
朝はなかなか起きず、
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…?
と思ってたけど、起こしたら意外にも機嫌がよく、
朝から煮込みうどん風を食べさせ、
保育所へ連れてった。
朝の洋服選びで少しぐずったが・・・
最近、保育所でもそうらしいが、
自分で服を選ぶ娘っち。
柔らかい素材のものを選んでるようだ!
今朝は、テロンテロンのアンパンマンのズボンと、
テロンテロンの春先用のシャツ・・・
どうしても譲らない!!
“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
なので、スカートっぽい?ベストを上から着せ、
先生によーく言っておいた。
なんなら、着替え八(^□^*) タノム!! ってね。
最近、女の子らしい洋服を好む娘っち、
我が家にはね、あまりスカートがないんだわ・・・
買ってあげんといけんかな?
女の子に生まれたんだしねぇ(笑)

そんなこんなで、
かーちゃんはある意味、
今日も寝不足(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)

もし今日休んでたら、
娘っち、ある意味 親孝行だったり・・・
先週、仕事でいろいろあったから・・・
今日、娘っちにゆっくり休んでもらい、体調整えて
明日から元気に・・・とかね・・・
明日から休むともっと困るからね。
かーちゃんもいろいろ考えたわけです。
でも、月初めで、月末締めだし・・・微妙だった。

| 2歳2ヶ月 | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママ、座って!

最近の娘っち・・・

帰りの車の中で、ズボンもパンツも脱いで以来、
ノーパンのまま、車から家へ帰り、
ちと、 ∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。  直行。

こんなことを続けてたら、
トイレでオシッコをするようになりました。
1時間起きにトイレに誘っても、
調子よければ、オシッコがパンツにしてあっても
トイレで出ます。

恐らく、トイレのドアを自分で開けて、
トイレットペーパーをカラカラしたり、
水を流したり、電気を消したり・・・

したいんだと思われるが、
自分で行こう!!な姿勢が大切 
なので、かーちゃんも頑張っております。
たまーに、『オチッコ ∥wc∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з =з 』
って、先に自分で脱いでる時もあるけど、
たいてい出たあと・・・
パンツを着替えたいだけの時もあるようです。
この調子だと、夏にはオムツ卒業かな?

そそ、
観察力もアップしてきた娘っち。

お風呂に入る時、湯船に入る前に
掛け湯するでしょ?
先に娘っちの服を脱がせて、
お風呂場で待たせておいたら、
洗面器にお湯を汲み、自分で
体にかけるかける (>▽<;; アセアセ
何回かけるねーーーーーーーーーーん!!
みたいな ・・・
かーちゃん急いで服を脱ぐ毎日です(笑)

こんな風に日々成長してる娘っち、
最近よく聞く単語

 『ママ、座って!』 

トイレトレーニングを番場ってる娘っちに、
応援ポチお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

| 2歳2ヶ月 | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょんまげ

本日仕事のかーちゃん、
昨日の夜は咳がひどく、何度も目が覚め、
寝不足です。

娘っちは、保育所へ行きました・・・
チョンマゲ結わいてね =^-^=うふっ♪



昨日の保育所からの連絡ノートに
『鏡の前で髪を結んだら
カワイイネ(  ̄▽ ̄)o川〃∇)キャァ♪って
言ってましたよ。
ゴムがはずれたら、またして!!って
来ます、やっぱ女の子ですね♪』
って書いてあった。

なので家に帰っても、
イッショニハイロウ||風呂||´0`)=O(*´▽`)/イヤン♪
に入っても、髪洗うと言っても、
イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ
外れたら、また結んで!!と
頭を持ってくる(笑)
なので今日からチョンマゲです(笑)

髪の毛少ないもんで、
結ぶのに苦労しますがな プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
でも、女の子らしく見えるからね、
なかなか可愛いもんです。
ちなみに、犬の毛を結ぶゴムで
結んでたりしますが・・・ _(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

今日は、娘っちは預けたままで、
お昼から有給をとり、
家の掃除・・・片付けをしようと思う。
どれぐらい片付くかな?
まぁ、こんな事がないと
家が片付かない我が家・・・
いい機会かもしれんです。

| 2歳2ヶ月 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘っち ノーパン事件

∵ゞ(>д<)ハックシュン!( ̄^^ ̄)ズルッ…  

どうやら風邪をひきはじめてるかーちゃん・・・
( ̄・・ ̄)ムズ( ̄^^ ̄)ムズ(>0<)クシュン( ̄ii ̄)ジュル

声がカスレカスレになりつつあり、
予防の為、マスク着用してます。

昨日の事です。
娘っちを保育所へ迎えに行き、家まで帰りました。

家に着いたので、
娘っちを降ろそうと車のドアを開けたら










  O(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!! 











そこにはノーパンの娘っちが・・・










もぉ、家なので、
ノーパンのまま、家まで運んだかーちゃん。
誰にも見られなかったからε=Σ( ̄ )ホッ

~ξヾ( ^-x-^)ブリブリ してなかったからよかったものの、
ウンチξ”( ̄ *)クンクン だったら皆さんどーする?
かーちゃんなら間違いなく即死やね。

ほんと、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!な昨日の夕方でした。

ノーパンのまま家に連れて帰られた娘っち、
そのまま∥wc∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з =з へ連れてかれ、
便座に座らされ・・・
オシッコするまで軟禁(笑)

すぐ出たけどね。
保育所でも上手に出来るようになってるらしい娘っち、
寝る前も、今朝起きてからも
トイレでオシッコ出来ましたよ♪

今日はおパンツ脱ぎませんように・・・
((((*ToT*)†~~~アーメン(笑)

| 2歳2ヶ月 | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗り物好き!

ものすっごい寝不足なかーちゃんです・・・
ネチャダメ(〃^0^)-C<*_ _)。O○

夜中1時に娘っちが目を覚まし、
そのまま3時まで・・・
,,,,,,,,,,,,(((((*T-T)ノノ ママァー!!

今朝早出の為、5時半には完全に起床
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄― ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノオハヨー
な、かーちゃん。
即効で弁当を作り、
立ったまま ~~■P_o(^-^o) COFFEEとドーナツを流し込む・・・

調子悪いっぽいから機嫌どうかな?
って思ってたけど、
意外に“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!な娘っち。
普通に 〔ご飯〕┳┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪
出かける寸前に ~ξヾ( ^-x-^)ブリブリ

保育所に着いたのが7時半
今日は時間が早かったので、
中学生の実習生はまだ来ておらず・・・
残念だった娘っち。

昨日の朝のこと・・・

保育所に着いたら、
部屋の中に中学生( ̄―『+』)敵発見!!
いつもは走らないのに、
走って部屋の中へ行き、
中学生の隣へチョコンと・・・正座(笑)
よっぽど・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき らしい。
連絡ノートに、
中学生にいっぱい抱っこされて嬉しそうですとある。
抱っこ魔の娘っちだからね(笑)

最近・・・甥っ子春の影響か、
乗り物が好き!な娘っち。
見つけるとすぐ口に出す。

  『ひっこーき』   (←飛行機)
  『バシュバシュ』   (←バス)
  『オアック』   (←トラック)
  『ピーポーピーポー』   (←パトカー)

車から見えても、
テレビで映っても・・・

ミニカー買っちゃらにゃいけんかの?

後、歌がだいぶうまく?
聞き取れるようになってきました。

飛んでったバナナって歌知ってる?
『バナナん バナナん バーナーナ♪』
ってフレーズの・・・
それを
『マ(ナ?)ナナん マ(ナ?)ナナん マ(ナ?)ーナーナ』と
歌いなさる・・・

アンパンマンも上手くなってきた
しかし、ここだけ・・
『あ あ アンマンマン やぁちゃちぃ ○△□*!?・・・    め・・・』
かーちゃんが聴く限りでは、
確かにアンパンマンなのでありました(笑)

| 2歳2ヶ月 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

