| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう!

昨日遅い時間に見送りに行って帰ったのが、
22時半・・・
時間遅くなったけど、
見送りに行って良かった。
バスは22時に迎えに来る予定だったけど、
家(寮)に着いたのは21時頃。
既に課長さんの車があって、
私たちは2番目だった。
私と娘っちは車の中で待ってて、
パパさんは寮へ・・・
予定より早く21時半にバス到着。
他の研修生が乗ってたよ。
今回聞こうするのは、約40人。
荷物を持って寮からバスへ・・・
寝てた娘っちを起こして、
お兄ちゃんに
ワカレハツライガεミヾ(;´д`)o尸~~サヨーナラー
かーちゃん、涙 。・゜゜・(> _ <;)・゜゜・。
パパさんもなんとなく寂しそう・・・
でも彼らは嬉しいんだよ。
だってね、3年も待ったんだよ。
いろいろ規制や規則があり、
携帯電話も持ったら乂(>◇< )絶対ダメ!とか、
言葉もなかなか通じず・・・苦労したと思う。
研修生って何のために遠い日本へ来るのか、
未だによくヽd´ι`bノ ワタシワカリマセン
日本に来て最初の1ヶ月は、山?にこもり、
日本語等の勉強、最初の半年はお給料も少なく、
節約に節約の生活・・・
3年、帰国する日を指折り数えてたんだろな・・・

バスが出発するのは、22時。
しばらくお話し・・・
仲良くしてくれた彼は、私と娘っちを見つけて

寄ってきてくれ、握手・・・
『寂しくなるねぇ・・・ヽ(~-~(。。 )ゝ元気でねぇ~』とまた涙。
まだ日本に残る研修生は全員見送りに来てた。
一緒に帰りたいよねぇ・・( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

一緒にお仕事してた人は、あまり多くなく・・・
パパと『こういう時人柄が分かるよね・・・』ってしんみり。

指導員さんがバスに乗り込み
『オセワニナリマシタ、アリガトウゴザイマシタ、サヨウナラ』
と、皆で一緒にご挨拶。
中には日本語上達しとらん人も(笑)

こちらこそ o(*∂▽∂*)o~♪ワーイ!!アリガトデス
★ ☆。.:*:・”゜★(‘-^v)Thanks(v^-‘)★。.:*:・”☆★

もっといっぱい遊びたかった!!

中国へ帰っても元気で!
体に気をつけて、 (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
娘っちも(。・~・。)ノ▽” オシメフリフリバブバブ♪してた(涙)

娘っちと一緒にバスが見えなくなるまで手を振ったよ!
また会える日まで・・・!



| お友達 | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良くしてくれてありがとう!

昨日、岩国の錦帯橋へ行ってきました。
パパさんと一緒にお仕事をしてた、
中国人研修生が、3年の研修期間を終えて、
本日夜22時に我が町を去り、
明日神戸から船で2日かけて台湾へ帰ります(涙)
あまり会う事はなかったけど、
たまに会えば、
中国から送ってきたお茶っ葉をくれたり、
娘っちを抱っこしてくれたり・・・
我が家でバーベキューもしたし、
カラオケも行ったし、
ついこないだ仲良くなったのに、
あっという間だった・・・
先月は記念に宮島へ行って、昨日は岩国。
名物の岩国寿司を食べ、雨の中
橋を渡り、ロープウェーに乗って岩国城まで行き、
またUターン・・・縁起のいい白蛇を見て、
彼とご両親へのお土産を買って渡し、
アイスを食べて、帰ってきました。

県内なら、いや国内ならまたいつか会えるとは思うけど、
中国だもんなぁ・・・
いくらPCがあってもね・・・
やっぱ、仲良くしてたお友達が去って行くのは、
淋しい・・・(。>0<。)ビェェン
うちのパパさんはお友達をとっても大切にする人、
私も見習ってお友達を大切にしたい・・・
そして娘っちにも・・・
お友達は宝ですよ。
たとえ国籍が違ってもね、
わかりあえるもんなんです。

今日の夜22時にバスで町を去る彼、
最後だしお見送りに行きたいんだけど・・・
時間がねぇ・・パパさんZzz・・o(__*)。。oO(熟睡中) かも?

| お友達 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

