| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

武蔵 ばーちゃんに怒られる!

2010041312270001.jpg

σ( ̄。 ̄) オイラ 武蔵、
今日の朝、ばーちゃんに怒られたです ( #` ¬´#) ノコラ!

昨日かーちゃんが出かけるギリギリに
~ξヾ( ^-x-^)ブリブリしてしまったσ( ̄。 ̄) オイラ
今朝かーちゃんに
『むっちゃん、今のうちに~ξヾ( ^-x-^)ブリブリしてよ!』
と言われたです。
σ( ̄。 ̄) オイラ かーちゃんに声掛けてもらって、
超(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
だから、~ξヾ( ^-x-^)ブリブリしたですよ、



リビングのど真ん中に、  



そしたら、ばーちゃんに怒られた!!!!!!!!!!
かーちゃんに言われたから一番目立つとこにしたのに・・・
σ( ̄。 ̄) オイラ ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックです。



さすが武蔵 (T▽T)ノ彡☆ばんばん!
笑っちゃいかんが、パパとママは大笑い、
ばーちゃんも本気で怒った訳じゃないんだけど、
か『うちがウンチξ”( ̄ *)クンクンしてって言ったからじゃろ(笑)』
ば『じゃけ、ここにしたん?なんでトイレでせんのん??』
と言いながら【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】してくれた(笑)

ばーちゃんに怒られ、かーちゃんにも
『むっちゃん、失敗したん?駄目じゃん?(笑)』の言葉を、
ウルウルお目目で見てる武蔵、朝から笑わせるぜい(笑)

| 武蔵 | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また、忘れとった・・・

えらい長いことブログ放置してたかーちゃん・・・
月初めに娘っちがひいた風邪がうつり、
体調悪い・・・・・・・・・・
∵ゞ(>д<)ハックシュン!( ̄^^ ̄)ズルッ…
ようやく落ち着いてきた・・・けど、長すぎ!!
体調管理しないといけん プンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…

そんな中、13日の土曜日に、
タッパ星人こと我が母が引っ越してきてから、
約1週間がたとうとしてる。
体調悪いのもあり、
部屋は片付かず、
持ってきた荷物が山積みである。
今週には片付けたいかなぁ・・・


母も片付けたいらしいけど、
60を過ぎた今も仕事してる。
隣町なので、朝はパパが車で駅まで送り、
帰りは電車、バスを乗り継いで帰ってくる。
忙しいのか毎日残業続きで帰りが遅く、
毎日8時過ぎ、バス停から歩きなので、
夜道は危ないから、駅に着く時間に
~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシして!
と、携帯を持たせた・・・
が、( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪ して来ず・・・
まっ、使い方がわからんのであろう・・・
『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

母の部屋は2階、歳だから気にはなるけど・・・
部屋も狭く・・・ってか、荷物多いからね。
なんもかんも手が届く範囲にあるって感じです。
ある意味いいかもしれないけど、
押し込めてる気がして、非常に気の毒。
片付けて、少しでも部屋を広く使えるようにしないとね!

ものも何処に何があるか分からないだろうし、
慣れるまでは不便だろうな・・・
今まで1人だったのに、
同居人が増えたもんだから、気も使うだろうし・・・
病気にならんか心配っす。

ただ、娘っちと一緒に生活出来るのは
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!! らしい。

昨日は住所変更やらの手続きで仕事を休んだ母、
家でわんずと一緒・・・
『一日犬のトイレ掃除してたわ』、ですと。
(>▽<;; アセアセ
昼に帰ったら、台所まわりもきれいに掃除してあり、
夕方は、クイックルワイパーで掃除してた・・・
おかげさんできれいになっとった・・・
ありがたや ありがたや・・・

この歳になって、母親のありがたみを感じる私。

親孝行せんとね ( ̄ω ̄)(―ω―)( ̄ω ̄)(―ω-)ゥィゥィ♪



さて、わんずの話しですが、
ただいま、あんずとルーがヒート中・・・
2匹同時とはね・・・まっ、いっぺんに済んでいいか。
武蔵のストレスもあるしね。
あんずは相変わらず、母にワンワン。
武蔵は少し警戒しながらも吠えることはなく、
ルーは誰にでも愛想がいいので、母に寄ってく。
母も動物が嫌いではないので、
可愛がってるというか、
慣れようと努力してるというか・・・

ってか、今日はルーちゃん3歳の誕生日だった・・・
忘れてたかーちゃん・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
ルーちゃん、m(_ _;)m ゴメン!!

| ルー | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の動画

動画:ご飯まだ?

携帯だから画像悪し!




| 愛犬 | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生まれつきだった・・・

あんずさん、土曜日に病院へ行こうと思って、
先に病院へ電話し先生に状況を説明したら、
痛み止めなくなった時でも大丈夫と言われたので、
昨日の夕方連れてった。

診察してもらったけど、
最初に診察してもらった時と同様、
腰ではなく、股関節だろうと・・・ 。・゜゜・(> _ <;)・゜゜・。 
およそで治療するより、レントゲン撮影した方が
ちゃんとした?治療が出来ると思うって話しになって、
レントゲン撮ってもらった パチ /■\_・) カメラ

結果、股関節が悪いっぽい・・・それも生まれつき・・・
今までだましだましきたんじゃないかって、
レントゲン見せてもらったけど、
私でも分かる、骨がずれてるんよね。



先生によれば、悪いからと言って手術すれば治るかと言えば、
そうではないらしい Σ(|||▽||| )
やっぱり安静にするとか、激しい運動はダメ。
痛み止めを飲む方法もあるけど、
一生ってわけにもいかないから、
痛みがひどくなってきたら飲ます方法を取りましょうって。
あんずが痛いって言ってくれないと分からないかも・・・
って先生に言ったら、
ご飯食べなくなったり、元気がなくなったりするから
分かるよって 『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)
そうなったら病院へ急行っす。
痛み止めの代わりに、
間接の動きをなめらかにするサプリメントを処方された。



2~3ヶ月1日1錠飲みんで様子を見ます。

か『先生、これ以上悪くなったら、歩けなくなりますか?』

と恐る恐る聞いてみた。

先『いや、大丈夫ですよ。頑張ってお薬飲みましょうね!』って。
後、『あんずちゃん、生まれつき股関節悪いから、
小さい時から自分で歩くの加減してるみたいで、
前足2本で歩くの上手みたいです、
一緒にお風呂入った時、股関節辺りもですが、
前足もマッサージしてあげて下さい、
犬も筋肉痛になりますから(笑)』って。

ε=Σ( ̄ )ホッ

でもわからんよね・・・
通常のお散歩はOKだけど、坂道は足に負担かかるからNG。
もちろん階段もNG、ソファーへの゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!も乂(>◇< )絶対ダメ!

あんず不自由だから見てて痛々しい。
ひきずるまではいかないけど、
ヨタヨタしながらちと、 ∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。
お水を ゴクゴク ( ̄ □ゞプファ ( ̄ ∇+ ̄)□> ウマインダナァ コレガ

見てて気づいた時は、
トイレや水がある場所まで抱っこしてはあげるんだけど・・・

あんず自身も かーちゃんがダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!
って言うのを理解してるのか、パパの座椅子でおとなしくしてる。
あんずは我が家の中で一番聞き分け言い分、
なんで私だけ??と思ってるだろう。
我が家、家ん中フローリングなので、
マット敷いたりして、対策とらないといけないわ・・
ただね、マット敷いたりすると、
トイレと勘違いする方が1匹・・・





武蔵君、頼むよぉ (>人<*)ォ願ぃ…!!!

あんずの足が調子悪くなってから、
ルーがかーちゃんと1階で寝るようになった・・・

かーちゃん、娘っち、あんず、武蔵、ルーで、
一緒の布団に寝るんだけど・・・狭っ (>▽<;; アセアセ
何故かワンズ達に遠慮して寝るかーちゃん、
足元にあんずと武蔵、
ルーはかーちゃんのウデマクラ♪ (* ̄-(-*)ゝスヤスヤで・・・
しかもルーはかーちゃんと目が合うと、
DEEP (* ̄(^ *) KISS!
かーちゃん (//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
まっすぐ寝れない最近のかーちゃんです アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

| あんず | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんずさん病院へ

2週間ほど目から、あんずさんの足に違和感を感じ、
すのこで手作りスロープを作ったりして、様子を見てたかーちゃん。
先日、パパさんと一緒にウッドデッキに防腐剤塗って、
パパが穴を開けた所を補修して、プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

夏ではないので、しばらくぶりに庭にわんずを放牧 
わんず大喜びで ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ダッシュ





が、あんずさん走らず ( ̄△ ̄;)エッ・・?





しばらくしたら、勝手に家ん中に。
おぉーo(* ̄○ ̄)ゝ――――――いっ!





食欲もいつもと変わらず、尻尾も振るし、
別に痛がる様子もないので、
今週の土曜日に病院へ連れてこうと思ってたけど、
昨日のお昼家に帰った時、
お迎えに出てこず (・_・)……ン?
とぼとぼ歩いて出てきたけど、
すぐに座り込む ( ̄へ ̄|||) ウーム

明日(水曜日)は病院休みだし、
思った時に連れてこうと思い、
雨の中、娘っちとあんずさんと一緒に病院へ・・・

~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシはしておいたので、
すぐ診てくれ、診察室で一緒に話しを聞く。

ダックスという犬種なのに、
ソファーに飛び乗ったり、飛び降りたりすること、
今まで上がれた段差がすんなり上がれない、
左後ろ足が上の方まで上がらず、
足が短いもんでなおさら上がれない・・・
前に比べてすぐ座る・・・など説明して、
背骨の筋を触ったり、足を触ったり、診察してもらう・・・

いろいろ診てもらってヘルニアではないらしい、
股関節を痛めてるんじゃないかの診断。

ヘルニアだと尻尾を振らない、
足が麻痺する、などの症状がみられるけど、
あんずさんの場合その症状はみられず、
右足に対して左足の感覚が鈍い、
(右足触ったらすぐ上にあげるのに、左足は時間がかかる)
もしかしたら生まれつき股関節悪かったのが、
今までだましだましきたのか?
何かの拍子で足を痛めたかも?

レントゲン撮って診るまでしなくても大丈夫だろうけど、
1週間程痛み止め飲んで様子みて、
状態が変わらなければレントゲン撮ってみましょうって。

ついでに、爪を切ってもらい、
耳の毛玉もきれいに (>▽<;; アセアセ
病院で爪切ってくれるのね 『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)
高速のって市内まで連れてってたのに・・・
先生に
『市内まで大変でしょ??
連れてきちゃったら診察の間に切ってあげるよ!
何か診察のついでだったら無料よ♪』って言われた。
そりゃ知らんかったわ。
病院なら健康診断がてらにいいかもしれんし、
今度から先生に切ってもらお!!

火曜日の夜に痛み止めの薬飲ませてからのあんずさんは、
痛みがなくなったのか、元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
あまりにもはしゃぎすぎて、床を滑ったり(笑)、
スロープを上がるのも早くなった。
薬はなくなるまで飲んで、飲み終わったら
先生に電話で報告する予定です。

| あんず | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

