| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

趣味が悪いですと!

うちの母が
『いつも趣味の悪い服
着せてる・・・』
と言う。
華ママが
『写真送ってもらったら
いつもこの服や、
柚、これしか持ってないんか?』
と、柚羽に聞く。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

し、失礼な!

で、昨日

『柚、何センチの服着てんの?』
って、華ママから電話があり、
可愛い服売ってるから
今から持っていくわ!
って・・・

で、届いたのがこちら、

画像 177


『こういうのを
趣味いいって言うねんで!』

と、捨てゼリフを残し
帰ってった華ママ。

・・・・・・・・~~~ヽ(^◇^))))))))))))))サササッ ほな、さいなら!

って・・・

『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

日付変わって、
今日試着してみた。

200804041630000.jpg  200804041636000.jpg


左がサイズ80、
右がサイズ70。

まだ、おっきいな。
早くおっきくならんとね、柚羽。

華ママよ、

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks




| 3ヶ月 | 18:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月検診 結果報告ぅ~♪

昨日の3ヶ月検診、
めちゃめちゃ多かった。

1時半からの受付だったので、
駐車場の事もあったから、
少し早めに行って、
着いたのが、
1時20分。

受付番号32番。

もっと早くに行けばよかった・・・

会場に入って、
思わず笑った・・・

だってね、
どのお母さんも
皆、背中トントンしながら
揺れてるんだわ・・・

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

私も、そのうちの一人だったけど。
なんか、抱っこしてたら、
揺れてしまうんよねぇ・・・
不思議だわ。

受付済んだら、
会場の真ん中に
用意してある台で、
服を脱がせて、おむつ1枚に。
この時点で、泣く赤ちゃん多数。

。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん

そんな中、
柚羽は泣く事もなく、
むしろ喜んでるみたいな・・・

柚羽、お風呂から上がった時に
体拭きながら、手足使って
いっち、にぃ、さーーん!
って、運動させてて、喜ぶのね。
脱がされて勘違いしたみたいっす。

で、身体測定だったんだけど、
まず、体重は体重計で量り、
次にメモリのついてる台の上に寝かされ
頭を上につけて、足を伸ばされ
身長を測り、頭囲と胸囲は
寝かされたまま
スケールで測る・・みたいな。

この時も、終始笑顔の柚羽。

結果は左が出生時、右が昨日。

体重 2564→5304㌔
身長 47.5→59.5㌢
胸囲 30.5→36.8㌢
頭囲 31.5→39.5㌢

大きくはなってるけど、
どぉなん?
ちっちゃいかしら?

┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

って思ってたけど、たった5㌔ちょいなのね・・

次に、運動発達検査。
台の上でおむつをはずし、
まっぱの柚羽。
男の先生だったけど、
動じない。
股関節、うつぶせ、
片手、片足もたれて、回転・・・

これも、泣かなかった。
なんとなく笑顔。
遊んでると思ってるんだろぉか?

首はしっかりしてるねぇって言われたけど、
うつぶせにした時、
おしりが浮く・・・
『うつぶせが苦手みたいじゃね、
練習してみてね』
と言われました。

その後、熱を測り
先生の診察。
 
離乳食準備に果汁を飲ませてる私、
果汁の量が多いと言われました。

ごくごくってよく飲むから
いいのかと思ってたけど、
果汁なんか飲まさなくてもいいんよ
って・・・

そぉだったのか

ここまでは、全く泣かなかった

BCGの接種場所へ移動すると・・
部屋の中から、
ほかのベビーちゃんの
泣き声が・・・
泣くと言うより
泣き叫ぶ・・感じ。

柚羽はどうなんじゃろ・・・

なんか、母の方が
((o(б_б;)o))ドキドキ

私の膝の上で
顔を私の体につけて
しっかり抱っこ。
が、先生に腕を持たれて、
[電柱]д ̄) チラッ
って、見る柚羽。

押された瞬間・・・

Σ(-x-;)ナ、ナニッ?

イタイ・・・~(>_<。)ゝ

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

って。
あのね、
ほんとすごい力で押すのね・・・
なんか、びっくりした。
自分の時はどうだったか
随分昔で忘れたけど・・・
折れそうなぐらいの力で・・・

乾くの待たないといけないから
待合室で待つんだけど、
他のベビーちゃんは、
なかなか泣き止まない中、
柚羽は、すぐに泣きやんだ。

意外と平気なんや?

因みに母は、注射は嫌いです。

今度は来月の初めのポリオ。
ギリギリ受けれて良かったぁ

その後、保健婦さんと
お話して、
離乳食の説明を受けて
家に帰ったら4時半でした。

疲れた1日だったわ



| 3ヶ月 | 09:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月検診に行って来るっす!

今日は柚羽の
3ヶ月検診に行きます。

受付が1時半から・・・

えらい中途半端やん・・・

どんぐらい大きくなっとんじゃろぉか?
診察や注射で泣くじゃろうじゃん?

。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん って・・・

先生に何って言われるんじゃろぉか?

((o(б_б;)o))ドキドキ です。

では、後ほど・・・

======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪


≫ 続きを読む

| 3ヶ月 | 11:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグマグ持って・・

200803232035000.jpg  200803232036000.jpg


昨日の夜、お風呂上がりに
湯冷まし(りんごジュース)を
飲んでる、柚羽。

少し前は持てなかったのに
なんとか持って飲んでる・・・

少しずつだけど
成長してるのね・・・
って思う母なのでした。


で、今朝・・・
朝寝の後、
テレビを観てる柚羽。

【 TV 】    ( ̄ *)

200803240905000.jpg  200803240903001.jpg


これは朝だけど、
夕方『水戸黄門』
の再放送やってるのね。

ぐずってたのに、
『水戸黄門』始まったら
静かになった・・・

やっぱ、パパの子ね。
(パパは『水戸黄門』好きです)

=^-^=うふっ♪

柚羽っち上手に持ってるね
って人はポチッとお願いします。





| 3ヶ月 | 18:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぞうさん

200803201306001.jpg


一日に何回歌うことやら・・・
柚羽の好きな『ぞうさん』

♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪


| 3ヶ月 | 14:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

