| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうぞ安らかに・・・

久々に更新してるお友達のブログを見てびっくり・・・

お友達宅のワンちゃんが昨日虹の橋を渡ったって・・・

早く帰って我が家のワンコに会いたくなった。


| わんこ | 10:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子わんこ発見

ブログ放置・・・何日じゃろ??
まだ、お盆記事があるっちゅうのに・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

今日は、久々に書くにも関わらず、お盆記事でもなく、
我が家記事でもなく、野良わんこ記事です。

ここ最近、朝方、夕方、夜中に 賑やかな野良わんこ。
ワォーーーーーーーン・・・って遠吠えなさったり、
キャンキャン鳴いたり・・・
ご近所の奥さんも、『最近、野良犬がうるさいねぇ・・・』
なんて立ち話・・・
我が家のわんこも、便乗してうるさいのに (>▽<;; アセアセ

朝は、いつもどこからともなく現れて、空き地と言うか、
埋め立て場所?で涼んでる・・・
私達、人間から見えない場所で過ごしてるんだろうね。

ついさっき、また『キャンキャン』とわんこの鳴き声がしたので、
娘っちを抱いて、外に出てみた。
いつも野良わんこがいる空き地を覗いてみた。

と、

白い子犬が草の間から顔を出した (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
生後3~4ヶ月ぐらいかな?

その前を、茶色いお母さんわんこ、おっぱいボインボインです。
あらぁ・・・ また産まれたのね。
って思ってたら、今度は黒っぽい子犬が顔を出した。
何匹おるんじゃろ?

お母さんわんこが顔を覗かしたので、呼んでみた (* ̄o ̄)ゝオーイ!!
私に気付いて、向きを変え、逃げてしまった。
その後を追う、子犬達・・・お母さんに追いつかなかったのか
ちょっと離れた所に、お母さんわんこを追う子犬がいた。
確認したのは、白2匹と黒1匹の3匹。
空き地って急な斜面になってるのに、落ちそうになりながら
後を追ってる子犬達。どうする事も出来ないので
落ちるなよぉ・・・と思いながら姿が見えなくなるまで見守る。

今日は日差しが強いけど、ちゃんと涼しい場所にいるんだろぉか?
水は飲んでる?食べ物は?

なんて、心配はするんだけど、どうしようもない。

いつも悩むのよ。

餌をあげるべきか・・・

でもね、私達に寄って来ない、警戒してるんだわ。

少し前に、学生が野良わんこ達に石投げてたの見たし・・・Σ(´□`;) ヤメテー!!

保護して里親探す方法もあるけど、親と子を離すのは可哀想だって思ってしまう。
里親になってくれた人が、ちゃんと最後まで面倒見てくれるんだろうか・・・
って、しょうもない心配をしてしまう。

私はただ見守るだけしか出来ない、はぁ・・・情けない。

| わんこ | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジカメいじってたら・・・(機能がよくわからんので・・・(>▽<;; アセアセ)
鼻を撮りたくなったので、撮影・・・

あんずの鼻
武蔵の鼻
ルーの鼻

上から、あんずさん、武蔵君、ルーさんです。
寝てるから、鼻乾いてるわ

参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 

| わんこ | 16:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパとのお散歩

こないだから、3わんこの引っ張り癖を直すべく頑張ってた私・・・
昨日涼しくなった夕方に、パパと一緒に散歩に出掛けました。

私は娘っちを抱き、右手に武蔵、パパはルーとあんず担当です。

土曜日にお出掛けした時も、怒られながら歩いてたルーさん、
昨日の散歩、最初少し怒られたものの、後はほぼでした。
全く、引っ張らなくなったとですよ ママは嬉すぃーーー

パパさんは半分スパルタ教育なので、怖くて前に出なくなったのもあるみたいだけど、
今朝私と散歩に行っても、ほとんど引っ張らなかったルー。

3わんこ、玄関開けたら飛び出してたけど、今日は皆待ってました。
まだまだ完璧ではないので、続けて訓練頑張ります o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


≫ 続きを読む

| わんこ | 09:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

細く長く・・・

今日も暑いらしいわんこ達ダルダルです、娘は元気に遊んでます








携帯の写真使うと画像悪いなぁ・・・横着せずに、やっぱデジカメか (>▽<;; アセアセ



参加してます

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 子育てブログへ 



| わんこ | 12:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

